復縁の可能性は?春の終わりからやり直せるかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼との突然の別れに戸惑いながらも、復縁の可能性を感じている質問者。
  • 彼のSNSのコメントには、春の終わりからやり直したいという願いが込められているのかもしれない。
  • 質問者は英語圏の彼からの突然の別れに理由や真意が分からず、恋愛に不慣れなため悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できるかな?

はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人でLINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

noname#244914
noname#244914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

LINEではなくSNSであれば、不特定多数の人に見てもらうために書いているのではないでしょうか。 失恋したことを悲劇的に演出して、誰かの同情を誘っているとかも考えられますね。その誰かというのはわかりませんが。 もしあなたとやり直したいのであれば、個人的にLINEなり電話なりで連絡してくるはずでしょう。 しかも既読無視されているなら、もう脈はなさそうな気がします。しかも別れ方も素っ気ないので、まったく興味を失っている印象を受けますね。 こういう落ち込んでいるときは何かに縋りたくなるもので、元カレのちょっとした言動に過敏に反応してしまうものです。 しかし、もう諦めたほうが良さそうですね。それにちゃんと会って別れを告げないような人は、誠実とは言えませんし、関心はしませんね。

noname#244914
質問者

お礼

率直なコメント、ありがとうございます。 確かに、直接会って言わないのは 自分だけスッキリできるからズルいし 誠実ではないなって思いました。 ただ、一緒にいるときの彼を思い返しても 優しくてお茶目な彼しか思い出せなくて 何か別理由があって、敢えて自分が悪いようにしてくれているのかなぁ、とすら思う。 完全にショックすぎてイカれてます、私。 才能のある人だったので魅力的だったけど それと人となりは別ですね。 次のいい恋に向けて自分磨きます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

私共は春の終わりから再開できますか? という意味のメッセージですが、 春がきても会いたくないというメッセージです。 お説教ですが、LINEという虚構の世界で恋愛すべきではないですよ。

noname#244914
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実際に会ってた彼からは想像できない最後だったので、頭の中が整理できず... そんなに重荷になってたなんて気づいてあげられなかったです。 御説教、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の解釈について~恋愛~

    ”Can we restart from end of the spring?” はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人。LINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい元カノが冷たいです。

    復縁したい女性がいます。遠距離です 6月初めより、徐々に連絡を取り始め 7月に入ってから毎日LINEをする仲になりました。 別れの原因は、彼女のテスト期間前に LINEのやりとりについて私が文句を言ってしまった事です。 そこから一気に冷たくなり、後にこれから忙しくなるし、連絡もあまり取れないからと振られました。 最近は、とても仲が良いと感じていました。 私と少しでも長くLINEしたいからと お風呂を早めにあがってきたり 私の休日前にはトークをお互い開きっぱなしで 真夜中まで会話をしたり 返信の必要のない文面を送っても 話題を振ってきたり、、 思い当たる事は沢山ありました。 そんな中、先週の金曜から彼女が 大学のテスト期間に入りました。明日までです。 勉強嫌いなので、ストレスがすごいようで 実習前には体調も崩してしまうほどです。 金曜に「今日から勉強するからあまりLINEできなくなる」との旨で謝ってきたので、 私は「わかった!応援してる!」とだけ返しました。 そこから、返信が遅くなったのはいいのですが 態度まで冷たくなってきたような気がします。 昨日今日は実習のテストという事で 一番大変なのもあるのでしょうが 昨日はおはよう、おつかれ、ありがとうだけ。 今日に限っては一通も来ません。 (おはようを前夜切れた方から送るのが習慣化してました) 別れてからは返事の催促をした事がありませんし、 文句を言ったこともありません。 彼女のペースに合わせて返信をするようにしていました。 LINEしたい!というような事も言ってません。 しかし、こうなったからには 何かしらの原因があると思います。 彼女は最低限LINEできればいいという思考です。 そんな彼女と毎日LINEをしてるという事は こちらに興味があるか、と考えたいです。 考えた上で最近仲がいいと感じます。 ですが、事実冷たくなってしまったので 思い当たる事は ・私が暇な時は返信が早くなる時があった ・テスト期間中に元気づけようと私が撮った写真を送った(いつも喜んでくれるので) ・体調が心配だから無理しないでとお節介を言ってしまった です。 ・特に口に出してはいませんが 返信しなきゃという義務を抱いてしまったのか。 ・良かれと思って写真を送ったが、時間ない中迷惑に感じたか。 ・頑張ってるのに、余計な事を言ってしまったのか。 と思っています。 返信が遅くなると、言付けして来た時に 自分のペースで大丈夫だよと 一言添えるべきだったと後悔しています。 何となく、もう返事が来ない あるいは来て、テストが終わっても この温度差を感じるままになるのではないかと怖いです。 単純にテストのせいだといいですし 彼女の気の悪くような事は言ってないと思いますが 別れの原因を考えると、そう言った懸念が次々生まれて来ます。 このまま来なかったら、こちらから LINEはもう送らないつもりです。 冷却期間を作るか否か等、 時間が経ってからは、その時考えます。 もし来たら、どのように対応するべきでしょうか。 何事もなかったように振る舞うつもりですが もし返信が遅れた事を謝ってきたら 彼女のペースで大丈夫だよと 今度こそ言ってあげるべきでしょうか。 返信が来ても、ずっとこのまま温度差を 感じたままなのかなと不安です。 皆様だったら、どうしますか? そんな女諦めろと言ったご意見は なるべく無しでお願いします。 せっかくここまで築きあげて来れたので、 頑張りたいです。 同じ繰り返しで終わる事が悔しいです。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • 復縁について

    長文失礼いたします。 今年1月1日に3年付き合っていた彼から 別れようといわれました。 理由は同棲、結婚をひかえていましたが 私が急かしすぎて彼が先のことを考えられな くなったからです。 振られる前の日まで普通にビデオ通話 したりいつも通りとても仲良しでした。 急に言ったことを申し訳ないと思ったのか、 別れた日から LINEは未だ続いたままでいます。 お互いフォローしてるSNSはどれも ブロックはされていません。 しかし、昨日私がLINEで送った文章が 彼の気に触り「変なLINE送ってくるの やめてくれん?」と言われてしまいました。 LINEを続けるのもストレスといわれ 「LINEじゃあもう送らん方がいい?」と 聞くと「好きにしてー」といわれました。 私はまだ好きなため本心はLINEを 続けたくて その後に普通にLINEを送っても返信は きました。 電話もしたくないといっていましたが 用事でかけると必ずでてくれます。 正直、私も気持ちをハッキリさせたいですが LINEも自分からブロックしたり削除するのは できないため彼がそこまで嫌なら インスタもTwitterもLINEもブロックして くれた方が傷つきますがまだ現実を 受け止めれそうかなと思います。 復縁もしたくない、嫌い相手と LINEを続けたりしますか?

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。