復縁の可能性は?春の終わりからやり直せるかな?

このQ&Aのポイント
  • 彼との突然の別れに戸惑いながらも、復縁の可能性を感じている質問者。
  • 彼のSNSのコメントには、春の終わりからやり直したいという願いが込められているのかもしれない。
  • 質問者は英語圏の彼からの突然の別れに理由や真意が分からず、恋愛に不慣れなため悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できるかな?

はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人でLINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

noname#244914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomapapy
回答No.1

LINEではなくSNSであれば、不特定多数の人に見てもらうために書いているのではないでしょうか。 失恋したことを悲劇的に演出して、誰かの同情を誘っているとかも考えられますね。その誰かというのはわかりませんが。 もしあなたとやり直したいのであれば、個人的にLINEなり電話なりで連絡してくるはずでしょう。 しかも既読無視されているなら、もう脈はなさそうな気がします。しかも別れ方も素っ気ないので、まったく興味を失っている印象を受けますね。 こういう落ち込んでいるときは何かに縋りたくなるもので、元カレのちょっとした言動に過敏に反応してしまうものです。 しかし、もう諦めたほうが良さそうですね。それにちゃんと会って別れを告げないような人は、誠実とは言えませんし、関心はしませんね。

質問者

お礼

率直なコメント、ありがとうございます。 確かに、直接会って言わないのは 自分だけスッキリできるからズルいし 誠実ではないなって思いました。 ただ、一緒にいるときの彼を思い返しても 優しくてお茶目な彼しか思い出せなくて 何か別理由があって、敢えて自分が悪いようにしてくれているのかなぁ、とすら思う。 完全にショックすぎてイカれてます、私。 才能のある人だったので魅力的だったけど それと人となりは別ですね。 次のいい恋に向けて自分磨きます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 3711710
回答No.2

私共は春の終わりから再開できますか? という意味のメッセージですが、 春がきても会いたくないというメッセージです。 お説教ですが、LINEという虚構の世界で恋愛すべきではないですよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実際に会ってた彼からは想像できない最後だったので、頭の中が整理できず... そんなに重荷になってたなんて気づいてあげられなかったです。 御説教、ありがとうございました。