• 締切済み

復縁したい元カノが冷たいです。

復縁したい女性がいます。遠距離です 6月初めより、徐々に連絡を取り始め 7月に入ってから毎日LINEをする仲になりました。 別れの原因は、彼女のテスト期間前に LINEのやりとりについて私が文句を言ってしまった事です。 そこから一気に冷たくなり、後にこれから忙しくなるし、連絡もあまり取れないからと振られました。 最近は、とても仲が良いと感じていました。 私と少しでも長くLINEしたいからと お風呂を早めにあがってきたり 私の休日前にはトークをお互い開きっぱなしで 真夜中まで会話をしたり 返信の必要のない文面を送っても 話題を振ってきたり、、 思い当たる事は沢山ありました。 そんな中、先週の金曜から彼女が 大学のテスト期間に入りました。明日までです。 勉強嫌いなので、ストレスがすごいようで 実習前には体調も崩してしまうほどです。 金曜に「今日から勉強するからあまりLINEできなくなる」との旨で謝ってきたので、 私は「わかった!応援してる!」とだけ返しました。 そこから、返信が遅くなったのはいいのですが 態度まで冷たくなってきたような気がします。 昨日今日は実習のテストという事で 一番大変なのもあるのでしょうが 昨日はおはよう、おつかれ、ありがとうだけ。 今日に限っては一通も来ません。 (おはようを前夜切れた方から送るのが習慣化してました) 別れてからは返事の催促をした事がありませんし、 文句を言ったこともありません。 彼女のペースに合わせて返信をするようにしていました。 LINEしたい!というような事も言ってません。 しかし、こうなったからには 何かしらの原因があると思います。 彼女は最低限LINEできればいいという思考です。 そんな彼女と毎日LINEをしてるという事は こちらに興味があるか、と考えたいです。 考えた上で最近仲がいいと感じます。 ですが、事実冷たくなってしまったので 思い当たる事は ・私が暇な時は返信が早くなる時があった ・テスト期間中に元気づけようと私が撮った写真を送った(いつも喜んでくれるので) ・体調が心配だから無理しないでとお節介を言ってしまった です。 ・特に口に出してはいませんが 返信しなきゃという義務を抱いてしまったのか。 ・良かれと思って写真を送ったが、時間ない中迷惑に感じたか。 ・頑張ってるのに、余計な事を言ってしまったのか。 と思っています。 返信が遅くなると、言付けして来た時に 自分のペースで大丈夫だよと 一言添えるべきだったと後悔しています。 何となく、もう返事が来ない あるいは来て、テストが終わっても この温度差を感じるままになるのではないかと怖いです。 単純にテストのせいだといいですし 彼女の気の悪くような事は言ってないと思いますが 別れの原因を考えると、そう言った懸念が次々生まれて来ます。 このまま来なかったら、こちらから LINEはもう送らないつもりです。 冷却期間を作るか否か等、 時間が経ってからは、その時考えます。 もし来たら、どのように対応するべきでしょうか。 何事もなかったように振る舞うつもりですが もし返信が遅れた事を謝ってきたら 彼女のペースで大丈夫だよと 今度こそ言ってあげるべきでしょうか。 返信が来ても、ずっとこのまま温度差を 感じたままなのかなと不安です。 皆様だったら、どうしますか? そんな女諦めろと言ったご意見は なるべく無しでお願いします。 せっかくここまで築きあげて来れたので、 頑張りたいです。 同じ繰り返しで終わる事が悔しいです。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

えっと、失礼な言い方で申し訳無いのですが、 ネットで知り合った彼女ですか? 実際に遠距離で会ってデートはされてました? ラインのみ? 電話などは全くやり取り無しかな?? 私は遠恋経験の者です。 復縁は、遠距離だと結構難しい確率になります。 でも、復縁やり直せない訳ではないんですよ?! ただね、実際にお会いした事も無い異性と再度やり直ししたいと いうのであれば、、それは難しいです。 相手の女の子さんからも歩み寄って、彼方様の気持ちを 大事に汲み取ってくださる方なら復縁も可能性は高いです。 そして、どんなに苦手な電話であっても長く電話で話さなくても 彼方に歩み寄ろうという気持ちが相手に無ければ、、 どんなに復縁を望んでも、、難しいでしょうね、、。 ですから、相手次第という答えになります。 私も電話は苦手なんですけど、遠距離でも精一杯勇気出して こちらから電話も掛けて御話していきましたよ。 その時、彼が「電話掛けてくれて凄く嬉しい~」ってその一言が 嬉しくて、、頑張って電話しておりました(^~^)照☆ だからこそ、彼方様もその相手の女性がもっと、歩み寄れる 気持ちを起こしてもらえないと、、、難しいです。 同じ繰り返しをしたくなくても、相手が気付いてくれなかったり もっと、彼女が彼方様に寄り添えれる思いの程度が上がらなければ、、 本当に復縁って難しいです。 余談ですが、ネットで知り合った恋愛話しの1つなんですが、 ネットで1年間御互いに気持ちを認めて、、遠距離なので 1年後初めて会いました、そこからスタートで普段はスカイプやライン などなどの手段を使い毎日話ししたり会いたい気持ちを 温めていったそうです。 実際会ったら思った通りの方だったそうで 御互い改めて本当の「愛おしい」という気持ちを知ったそうです。 別れに近い事も色々あったそうです。 でもやっぱり「この人」って御互いがそう感じたんですって。 ですから答えは彼女次第かな~って思います。 彼方がどんなに頑張っても、、まず相手が気付かなくてはいけない ものを知らないと前へ進めないのではないでしょうか?

• eroero4649
回答No.3

恋愛において平等な関係というのは存在しません。簡単にいえば「惚れたら負け」なのです。惚れている側は、相手の言い分を聞くしかありません。 なので、質問者さんが彼女と関係を続けたいと思ったら、彼女の要求がどんなにワガママで理不尽でも、それを受け入れないといけないのです。よく元請けと下請けとの間で、元請けの会社が「この要求に応じてくれないなら、ヨソに頼むだけだよ」と言い放って下請けの人がペコペコする場面がありますよね。あれと同じなのです。 今回はこっちが下請け、彼女が元請けです。どんなに理不尽なことを要求されても、それを受け入れないといけないのです。それが嫌になったら、終わりのときです。

• tarutosan
回答No.2

質問者さんは当事者なので不安になっていらっしゃいますね。 外から見てると実は問題ないんです。 いわゆる普通の恋人たちと逆の現象ですね。 男性がラインに興味がなくて女の子が不満に思う、これはよくあります。 この場合、男性はラインに価値を見いだしておらず、彼女を悪く思っている訳ではありません。 質問者さんの元カノさんの場合も特に何も考えていないと思います。 負担にも感じておられないでしょう。 だから、質問者さんがこれから返信を経つという必要もありません。 会った時の反応をみるのが一番ですよ。 しかし別れた原因がラインが密だった…とあるけども、本当にそうでしょうか。 好きじゃなくなったから? 新しい恋人ができたから? 相性が合わないと感じたから? いずれにしても、これらを解決しないと例え復縁できてもまた同じことになるのではないでしょうか。 まだまだこれからですよ!

• m_hiro86
回答No.1

分析、分析、ですね。 頭を冷やしたほうがいいかもしれません。 必死さが伝わり、重くなったのか。 いっしょにいつかなるところまでは考えてなかったのかも。 あっちは一時的に楽しければよかったのかも。 昼間、仕事をする生活になれば、その日のメールが、その日に返せないことも 多いと思います。 その彼女とどうしたいのかわかりませんが、 否定しないでと書いてあったので、 そこは譲るとして。 しばらく冷却期間を置いた後、 「自分の心の整理してた」杜でも送って、 二人の関係が発展するようなイベントを提案してはどうでしょう。 女性はタイムリミットに敏感です。 ネット友達ぐらいのために、婚期を遅らせるぐらいなら、 ネット友達を切ると思います。 どうしてそんなにあなたが必死にメールにすがるのか、 そっちの問題のほうが本質的な気がします。 私も人のこと言えないんで解答しましたが、 あなた、同じ場所でぐるぐるしてません?

ak076sb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 復縁まではする気なかった、確かにそうかもしれないと思えて来ました。 私自身もインターネットのやりとりだけではなく、 直接会いたいです。 彼女の提案で会う計画は立てていますが 向こうの学校の都合で、まだ日にちまではと言った感じです。 遠距離で、電話が苦手な方なので やりとりはLINEのみになっています。 なので、LINEの文面や返信時間だけで 判断せざるを得なくなっています。 同じ場所でぐるぐる… よくイメージできませんが 仰られてみればそのような感じもします。 現に別れた時と同じ展開に今なっているので… どのようにしたら、この状況から 抜け出せるのでしょうか…