• 締切済み

元カノの気持ちと復縁について

5月頭に、2年2ヵ月程付き合った同じ会社の彼女に振られて別れました。 原因は私にあり、もう無理との事だったので、最後に今まだ付き合ってくれた事や、してきてくた事に対してありがとうを告げさよならしました。 もう連絡は来ないだろうと自分の中でも整理した矢先に3日後にラインがきて、 それから現在まで、ラインを週3程度、電話を週1程度する仲です。 内容は主にたわいも無い話や、会社のでき事です。 ただ、そのやりとりで、もう彼女じゃないのに なぁ~と思う事があり、それは飲みに行く時とか特別な用事の時にどこどこに行ってくるね!と連絡がきて曖昧な関係になってます。 それにつられて、私も特別な用事の時など連絡してますが、相手は私の事をどう思ってるのでしょうか? ★皆さまの意見がお聞きしたいです。 ▪️補足として、6月中旬にご飯に誘いokしてもらって行った際にプレゼントした指輪をはめてきていた事と、帰りに手を繋いでくれたので、復縁を申し込んだ所、考えると言われた次第です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.5

貴方に一番分かって欲しい事は・・・ 別れた(貴方を振った)事は、貴方への否定では無い。 貴方と分かち合った2年ちょっとの否定では無い。 その部分。 振られた側って、 どうしても否定された感を強く抱いてしまう。 別れた後、 メリハリをつける為に連絡を絶ったり、 バッサリと交際前後変化を挟む事もやろうと思えば出来た。 その方が、 貴方側の気持ちの整理には繋がるような気もしていた。 でも・・・ 本当にそうなるかどうか?は彼女も半信半疑だった。 別れた後連絡を絶ったり止めたら、 おそらく貴方は強い失望感と否定感を背負うだろう。 気持ちの裏腹感を隠しながら、 貴方は彼女への感謝とありがとうを伝えたでしょ? そこから伝わる貴方の本音。 半分は、 本当に今までありがとう(感謝している) 素直な気持ちとして受け止められた。 でも・・・ もう半分は凄く無理をしているように見えた。 ありがとうと綺麗に伝えてきた裏側では、 おそらく失望と否定感に打ちひしがれているのでは? 2年2か月傍で貴方を見てきた彼女。 貴方が男性として強くない事位よく分かっている。 彼女が選んだのは、 極端に別れた後のメリハリはつけずに、 無理のない範囲でのクールダウンだった。 下手をすれば、 それが貴方側の未練の再燃や、 復縁欲の薪になってしまう可能性もある。 それも彼女は考えた。 (事実貴方は復縁をぶち込み済み) でも・・・ 連絡をぱたりと止めたり避けたりすれば、 貴方は否定感を強く背負ってしまう。 2年ちょっとの交際歴を前向きに昇華出来なくなる(だろう) それは、 交際の担い手としてとても不本意。 貴方を振ったのは、 あの時点でこれ以上継続的に付き合い続けるのは無理。 その意思表示であって、 彼氏である貴方個人への否定でも無ければ、 貴方と分かち合えた歴史自体の否定でも無い。 それは絶対に分かって欲しかった。 分かって貰う為には? ⇒貴方側に強い否定感を抱かせないように、 振った後も出来る範囲で普通に(今まで通りに)する事。 実は貴方は彼女に気を遣われている。 大人の彼女の掌の上で治療されている。 もう一つの理由は、 同じ職場であるという部分。 振った振られたによってギクシャクを生む事は、 お互いの(職場の)居心地を悪くする事になる。 自分たちだけの問題なら良いけれど、 他の職員も含めて周りにも迷惑が掛かるかもしれない。 それは大人として下品であり、絶対に避けたい部分。 別れても、 元同士として無理なく楽しく関われる関係。 出来るかどうか?は別にしても、 その方向で別れたその後の着地を考えていく事。 彼女はそれが一番(お互いに)良いのでは? そう考えている。 実は曖昧な関係では無い。 彼女の中の整理はかなりはっきりしている。 復縁を申し込んだ際に、 考えると言ってくれたのもほぼ同じ理由。 ⇒即答即決せず、 一度は持ち帰って考えるという姿勢を取る事。 それにこそ意味がある。 それによって、 貴方という存在、貴方から届けられた思いは、 改めて考えるに足る価値がありますよ? それを貴方に分かって貰う為。 たとえ結論はあったとしても、 その場で否定はしない(その場で振り払う事はしない) その対応もまた、 彼女側の大人対応であり、 貴方は優しい彼女の掌の上にある事になる。 言われてみてどう? 「もう」無理という言葉はとても重たい。 それって理由が一つでは無いから。 色々な事が重厚的に彼女を追いこんでいた。 もう二度とあんな風に苦しい思いはしたくない。 また彼女の座席に戻る事は、 あの苦しさを再び抱え直す事を意味する。 そこまでする価値があるのか? 今は既に、 交際という枠の中から外れている。 一旦彼女という玉座から退席している。 その身軽感が心地良い。 ある種のリセット感と開放感もある分、 貴方との復縁(再構築) それだって全くあり得ない話でも無い。 そう考えている彼女もいるんだと思う。 でも・・・ 気持ちだけでは上手く行かない。 関係を戻すとなれば、 戻ってきて欲しくない事も沢山戻ってきてしまう。 特に別れ際に背負っていた、 あの苦しくてしんどかった感覚。 あれが戻ってくる事は絶対に避けたいし、 それが分かっていて戻るという結論は出せない。 人って急には変わらないし、変えられない。 戻れる可能性は無い訳じゃない。 でも・・・ 間髪入れずに(別れて直ぐ)戻る意味。 それは彼女側にはあまり無い。 振られた貴方側にはあるけれど、 彼女側にはほぼ無い。 一旦今の、 付き合って「いない」身軽な自分として、 付き合って「いない」元彼の貴方と交流してみる。 お互いに出来る事が限られた立場から、 改めてお互いを見つめ直した時どうか? 彼女は、 その結論をゆっくりと考えるつもりなんだと思う。 仮に復縁するを選ぶとしても直ぐじゃない。 来年でも良い。再来年でも良い。 まずはお互いに新しい足元に戻って、 それぞれの場所で自分自身を整え、見つめ直す。 そういう時間であり機会を挟んだ後、 お互いの関係がどうなっていくのか? それを今直ぐ考える必要なんて無い。 彼女は、 時間軸を少しゆっくり遠目で見ている側。 振られた貴方は超近視的。 出来れは早く戻りたい、受け入れて貰いたい。 その部分はハッキリと違うからね? お互いの違いも踏まえながら、 貴方も自分自身を整理し直してみる事。 見えていない部分があるなら、 こうして書き込んでみた事を活かして見つめ、 そして誠実に気づいてみる事。 本当に(元)彼女という存在が大事なら出来る事だよ? 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方が今までの事を本当に反省出来ているかの確認期間ですね。 ちょっとでもミスったらアウトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.3

復縁を申し込んだ所、考えると言われた次第です。 答えは出てるじゃないですか。 彼が返事をくれるまで待つしかないでしょう。考えると言うことは その場で即答できないということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「原因は私にあり、もう無理」によると思いますよ。 彼女がそれが脳裏に浮かぶ度にダメだ。と思うような事であれば,幾ら考えても冷静になればやっぱりダメ。となるでしょうから遊んだ後も一人になってそれを考えると結論はやっぱり無理と思っているから返事しないのでしょう。 その原因が,一度浮気した。程度のことであれば,それを許すのに時間が掛かっているだけで,やっぱりあなたしかいないな。と思えたときに押せばいけるのでは?と思います。 ただ,相手からすれば明確に別れているとは思っているので(自分でいろいろルールは適当に組み換えているとは思いますが),あまり大きなアクションはしない方が無難だと私は思います。あえて動くと逆効果になると思うからです。 むしろたまには冷たい日や,突き放す日があってもいいぐらいです。 ずーーーっと,俺は思っているから,ずっと忘れないから。 とした方が安全な気がするでしょうけど,その後,じゃあ復縁してあげてもいいよ。となったときに,あなたは不安でしかたなくなります。 彼女は前の彼女じゃなくなりますよ。あなたが下手にでていることを好む彼女になってしまうから。なので復縁の時は,やっぱりあなたがいないとダメなの。 あなたが好き。と彼女に言わせるようにしないと。 まだお前の事が好きだよ。ということはちゃんと明確にした上で,自分も他の女性からの誘いはある。お前だけが女じゃない。という危険な香りは残しておいてください。媚ばっかり売り続けると,それしか売れなくなるので気を付けて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  >相手は私の事をどう思ってるのでしょうか? 相手に聞きなさい、我々に判る訳がない。 >復縁を申し込んだ所、考えると言われた次第です。 考え中・・・・考え中................だと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • 元カノとの復縁について

    元カノとの復縁について いま中3で、一ヶ月前に別れました 俺が悪かったです けど諦め切れません もう一回告白しようかなと思うんですが、気まずくてなにを話したらいいかわかりません 違うクラスで話す機会もないのでLINEで言おうかなと思うのですが、 まずどのように連絡したらいいでしょうか?おーい とかでもいいでしょうか? また、直球で 謝って付き合ってというか、 また楽しく話せる程度になってから言うかどっちがいいでしょうか? どのように会話を進めたらいいか教えてください

  • 元カノと復縁について

    復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。