復縁を希望する高校3年男子の悩みと謝罪方法

このQ&Aのポイント
  • 高校3年男子が復縁を望み、彼女の前で謝罪したいが彼女が会うことを拒否している。別れの原因は遠距離や部活に専念したいとのこと。彼女は辛いことを一人で抱え込んでしまう性格。男子は彼女を支えたかったが上手くいかず、彼女に相談できずに彼女の友人に聞いてしまい誤解を招いてしまった。彼女と向き合って謝罪し、復縁を願っている。
  • 高校生の復縁希望者が彼女の前で直接謝罪できず、別れの原因が遠距離や部活に専念したいとのこと。彼女は辛いことや悩みを一人で抱え込む不器用な性格。男子は彼女を支えたかったが上手くいかず、彼女の友人に聞いてしまい誤解を招いた。手紙やLINEで謝罪するか、彼女の部活が終わってから直接謝罪するか迷っている。
  • 高校3年男子が復縁を願い、彼女の前で謝罪したいが彼女は会うことを拒否している。別れの原因は遠距離や部活に専念したいとのこと。彼女は辛いことや悩みを一人で抱え込む不器用な性格。男子は彼女を支えることができず、彼女の友人に聞いてしまい誤解を招いてしまった。復縁を願い、彼女に謝罪したいが手紙かLINEか、彼女の部活が終わってから直接謝罪するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。

復縁を希望しています。高校3年男子です。あと数日で1つ下の彼女に振られて一ヶ月待ちます。振られてから自分の間違っていたところがたくさん見つかりずっと反省していました。彼女に直接謝りたいのですが彼女は私に会うのが怖いらしく会えません。私は春から県外に行きます。もしそれまでに直接謝れなかったら手紙かLINEで謝りたいと思っています。別れの原因は遠距離が無理、部活に専念したい、それと束縛みたいな事をしていまったことが原因みたいです。彼女は辛いこととか集中したいことがあったら周りが見えなくなってしまったり落ち込んだら相談などせず1人で全部溜め込んでしまうような不器用な性格です。そんな彼女を自分は支えて行きたい自分に心を開いてほしいと思っていましたが相談に乗るとこちらがいっても大丈夫の一点張りでした。彼女を支えてあげることができなかった自分がほんとうに情けないです。彼女が落ち込んでる時、何度も相談に乗ると言っていたのですが彼女はなにも答えてくれなくて「大丈夫だから。」としか言ってくれませんでした。彼女が落ち込んでる姿をほんとに見たくなかったです。だからといって私が無理に落ち込んでる理由を聞いたりしたらますます彼女が心を閉ざしてしまいそうで怖くて聞けませんでした。自分に話せないことなら彼女の部活のチームメイトからなら何か聞けるんじゃないかと思い彼女のチームメイトに最近彼女が悩んでいることないか?と聞いていました。どうやらそれが私を監視していると思われてしまったようなのです。落ち込んでいた理由も自分と遠距離になってしまうことで悩んでいたみたいでだから私には相談できなかったみたいです。彼女とちゃんと向き合わないで他の人を頼りにしてしまったことを後悔しています。だから、ちゃんと謝ってからまた付き合いたいのです。無理して春までに手紙やLINEで謝るかそれとも彼女の部活が終わってから直接謝るべきかどっちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

付き合う事まで考えない。 それは、 貴方の以前の束縛(縛り)と同じ。 春から県外(彼女の圏外)に行く。 それが寂しいから、 今のうちに急いで縁を戻したい!戻したい! それって誰の為? 彼女を支えると言いながら・・・ 実は自分が安心出来る環境を得ようと画策している。 それは彼女からしたら不誠実な考え。 謝る事と、また付き合いたい。 それをごっちゃにしたら伝わるものも伝わらない。 謝るなら、 謝る事だけに集中する事。 誠実さを注ぐ事。 ハイ謝りました⇒「だから」付き合おう! そういう風に伝わったら・・・ ただ復縁の為に謝っているだけに思われる。 それは謝罪じゃない。 貴方の欲の変形。 付き合えるかどうか? そんな事分からないよ。 受け止める相手あってこそ活きた交際。 彼女だって選べるんだよ。 貴方と付き合わない、を選んだように。 貴方が付き合いたい! そう思うだけでは「一人」 交際には当たり前だけれど相手がいるんだよ。 相手が必要な領域まで、 さっさと一人で考えてしまう事はとても不誠実。 謝る事、 自分がいかに女々しくて、幼くて、情けない奴か? それを貴方の言葉で伝える事は大事。 中途半端な背伸びをせずにね? 気付いたら、 自分勝手な恋愛意識になっていて、 ちゃんと相手(彼女)目線で世界を見れていなかった事。 見れていないどころか、 ただ彼女に心を開け、信頼してくれ、伝えてくれ! 求める事ばかりで、 肝心の自分自身が成長し切れていない。 自分の成長は脇に置いて、 人様を支える事に力む俺はいかに駄目男だったか? それを、 貴方の言葉で伝える事には意味がある。 支えるつもりが、 怖いというとんでもない感情を与えてしまった。 それは貴方にとって不本意。 支えたいという気持ちが歪んで、 彼女の心を強引に開かせようとする、 そんな自己中な態度に映った事への真摯な反省。 それは伝える必要があるのかもしれない。 一度は付き合えた特別な存在。 そんな彼女が、 貴方への思いを強張らせた「まま」、 貴方自身が卒業してしまう事。 それは貴方だって避けたいでしょ? だったら、 先ず丁寧に謝罪する事「だけ」を考える。 謝罪したら、 その謝罪が相手に咀嚼整理される時間が要るんだよ。 薬だって飲んだ瞬間効く訳じゃない。 という事は、 謝罪のドサクサで即復縁は無い。 謝罪が彼女側に受け入れられたとしても、 謝罪「後」の世界にお互いに穏やかに立つ事。 そんな時間と機会が必要なんだよ。 立って、 改めてお互いに干渉し合わない、 お互いに縛りの無い関係性からスタートする。 たとえその関係性が遠距離でも。 スタートがあって、 その先の信頼の構築次第では・・・ もしかしたら、 またやり直す(復縁)という形の再構築もある。 でも、 いきなりガチャンと謝罪後即復縁は無い。 貴方だってまだまだ未熟だから。 貴方の、 彼女を支える体で押し込む独特彼氏「圧」。 しかも変化球で歪んでいる。 それを彼女は嫌いだとハッキリ思っている。 心地良くない形でこっちに投げ掛けてくる貴方。 そういう貴方に心が構えてしまっている以上、 貴方を受け入れ直すとしても時間が掛かる。 時間を掛ける価値はある。 それが一度は付き合えた存在(元彼) でも、 直ぐに戻っても全く意味は無い。 また同じようになる。だから意味が無い。 そう考えている彼女を、 貴方はどれだけ理解しているのか? 貴方の反省だけでは意味が無い。 彼女側でも、 心の新陳代謝を経て、 自分の中の整理整頓が必要だから。 その猶予も与えず申し込む復縁の不誠実さ。 それを貴方は本当に理解しているのか? ゆっくりと深呼吸を。 卒業まで、 貴方なりの元彼力を活かして、 貴方なりの謝罪の方法を考えてみる。 貴方の知っている元カノは、 どういう風に向き合えば伝わるだろうか? 同時に、 自分は本当に伝えるべき事を伝えようとしているか? 伝える中身が多過ぎても伝わらない。 欲まみれの謝罪をしようとしていないか? ちゃんと彼女から見た貴方。 その目線も忘れずに、 貴方は丁寧に向き合う機会を模索してみる事。 これ以上心の「圏外」に置かれない為にもね☆

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.2

謝りたいならすぐ謝れば。 お互い誤解し合ってたんだし。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>だから、ちゃんと謝ってからまた付き合いたいのです。無理して春までに手紙やLINEで謝るかそれとも彼女の部活が終わってから直接謝るべきかどっちがいいのでしょうか? 謝りたいとか単なる自己満足にすぎないんじゃないですかね。 どうしても謝りたいのであれば直接がいいと思いますが、そんなこと望んでるのかな。 いずれにしても彼女の気持ちを汲んであげたほうがいいと思いますよ。 向こうがだした答えですし、いろいろ考えた結果の結論だと思うので。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    高校3年男子です。あと数日で1つ下の彼女に振られて一ヶ月が経ちます。 別れの原因は遠距離に自信がない、部活に専念したい、そして私が束縛みたいな事をしてしまったのが理由でした。 別れてからやっと自分の間違っていた所、彼女の悩んでいたことに気づきました。 直接謝りたいと思っていたのですが彼女は私に会うのが怖いらしく会えません。 今彼女との関係はとてもいいものとは言えません。別れたときもめてしまったせいでとてもギクシャクしています。 なんとか落ち着いて話せる関係には戻したいと思っています。 私は春から県外に行くのですがそれまでに直接謝りたいのですがそれは無理みたいなので、手紙やLINEで謝るのか、それとも彼女の部活が終わってから直接謝ったほうがいいのか悩んでいます。 ※彼女との復縁も考えていましたが、ギクシャクしたまま冷却期間をとって謝り、少しずつ関係を戻していくのは大丈夫なのでしょうか?

  • 謝りたいです。

    高校3年男子です。今日で3ヶ月付き合った彼女に振られて一ヶ月が経ちました。 別れの原因は彼女が遠距離に自信がない、部活に専念したい、そして私が束縛みたいな事をしてしまったのが理由でした。 別れてからやっと自分の間違っていた所、一緒に居るのがどれだけ幸せだったのか、彼女が遠距離に悩んでいた事に気づきました。 直接謝りたいと思っていたのですが彼女は私に会うのが怖いと言っていまして会うのは無理でした。 今、彼女との関係はとてもいいものとは言えません。別れたときにもめてしまったせいでとてもギクシャクしています。 彼女と落ち着いて話せる関係には戻りたいと思っています。 私は春から県外に行くのですがそれまでには直接謝りたいと思っていたのですがそれは無理みたいなので、春までに手紙を彼女の知人に渡してもらうか彼女にLINEで謝るのか、それとも彼女の部活が終わってから直接謝ったほうがいいのか迷っています。 ※彼女との復縁も考えていましたが、ギクシャクしたままでも大丈夫なのでしょうか? このままギクシャクした関係のままずっといたくないのでとても不安です。

  • 失恋しました。

    高3男子です。 長文失礼します。 先月、3ヶ月と3週間程付き合った1つ下の彼女に振られました。 理由は、遠距離に自信が無い、部活に集中したい、束縛に近いものが無理だと言うことでした。 彼女はどうして私と付き合ったのか分かりません。 元カノと私は同じ部活をしていて、お互い別の学校なので彼女との面識はありませんでした。 彼女は私に1年ほど片思いをしていて、直接話した事はありませんが、私とLINEを1年程していました。 直接会うキッカケになったのは、去年のインターハイで彼女が出場を果たし私がお土産を頼んで、それをもらうために2人で会う事になりました。 自分はその時初めて彼女の顔を見ました。 彼女はとても可愛い顔をしていて、自分は人生初の一目惚れをしました。 直接会った次の日からは自分も積極的にLINEをしました。 それから2週間後くらいに彼女から告白され、お互い両思いだったので付き合う事になりました。 告白を受けた時には自分は県外就職を決めていて、もちろん彼女も告白をする前から私が4月から県外に行くことも知っていました。 付き合い始めてから2ヶ月経とうとしてから彼女の異変に気づきました。 どことなく元気がなく、自分が心配しても「大丈夫だよ。」の一点張りでした。 別れてから知った事ですが、もうその時には遠距離に彼女は自信がないから別れようか悩んでいて、私の事が好きかどうかわからなくなっていたとの事でした。 彼女の元気が無い状態は一ヶ月以上続いてこれ以上彼女に聞いても本音を言ってくれないと思ったので、私は彼女の部活のチームメイトに彼女の事で何度か相談をしたり、彼女が悩み事をかかえていないかと聞いていました。 その私の行動が彼女にとっては監視されていると思われ束縛だと感じられてしまいました。 長々とした長文になってしまい失礼しました。 私は何で彼女は遠距離になってしまうとわかっていて付き合い遠距離に悩んで口を閉ざして1人でずっと悩んでいたのかわかりません。 私にとって彼女は初めて自分から好きになれた彼女だったので本気でお付き合いをしていたので、なんだか彼女に騙されたような気分です。 本当は元から私の事など好きではなかったのでは?と別れてから思うような事もありました。 彼女は一体何を考えて私と付き合っていたのでしょうか?

  • 淡白な彼と復縁したい、、、助けてください。

    私は昨日の朝に2ヶ月近く半同棲していた元カレと 些細な喧嘩を発端にその日の夕方振られました。 喧嘩した理由は私が色々やってあげているのに ありがとうという感謝の言葉の1つもくれなかったからです、元から彼は口にはあまり出さないタイプで ありがとうはもちろん、好きという言葉もそんなにくれませんでした、それを知っていて付き合っており 別にそれでもいいといつも思っていましたが 私は躁鬱を患っており、その日生理直前と鬱が重なってしまい、我慢の限界が来て「ありがとうの一言もないの?もう家に帰れば?」と怒ってしまいました。 勿論、本当に帰って欲しい訳ではありません なので、布団にくるまって彼が謝ってくれるの待っていましたが彼はそのまま「じゃあいってくる、今日は帰るね」といいいつもより30分も早く玄関を出てしまいそうになったので、焦って咄嗟にドアに駆け寄り「行ってきますのハグもないの?!」と叫びました そしたら彼は「あんたが怒ってる状況でしなあかんの?」と返してきたのでそれで更に怒りに拍車がかかり、「もうリスカしても知らないから」という言ってはいけない言葉と共に玄関のドアを勢いよく閉めてしまいました。 その後も、LINEで私はもう死にたいなどと 彼が1番言って欲しくない言葉を言ってしまい やっぱりこうなるんやな、「もう死ぬとか言われんのしんどいからやめて、生活かかってるから仕事に専念してるのにあなたより仕事を優先するとか言われたから冷めたわ」(私のことはほっといて仕事行けば?と言ったのであって仕事を優先するなんて言ってませんし思ったこともありません、けど勘違いするようなこと言った事はすごく後悔しています) そしてそのまま「俺たち合わないな別れよごめんな、さよなら」と言うLINEだけ残して仕事に向かわれました。 LINEでは引き止めても何も変わらなかったので 夜9時に会いに行って、話し合いをしました。 けどそれでも、あっちは 「もう冷めたんやもう無理よ、今はほんまに無理、もっと友達と遊びたいし仕事に専念したいねん、もう好きじゃないな」と頑なに受け入れて貰えませんでした...束縛が少しきつかったと知り合いから聞いて ただ、遊びに行くなら一言連絡欲しかったと言ったり、職場に迎えに行っていい?と言って迎えにいってたぐらいでそれが彼には束縛だと感じたのでしょうか…一人の時間を蔑ろにしてしまった私も悪いと思います。。。ですが本当に復縁出来ませんか...もう辛くて辛くてご飯も喉を通らず全然眠れません。 私は極度の男性恐怖症で、彼以外の男の人が怖くて 近づくだけで震えて挙動がおかしくなるほどで 彼が居ないと夜も眠れないですし、不安で仕方ありません。。。ちゃんと結婚も考えていただけにとても辛いです。。。 どうればいいですか....お願いします助けてください。

  • 復縁したい

    彼とは2年付き合っていました。雲行きが怪しくなったのは、5ヶ月ほど前から。彼の公務員試験への気力のなさから、将来どうなるの?大丈夫なの?勉強してほしい、という思いが強くなり、会うと冷たくしてしまうようになりました。私は就活生ではないため、気持ちがわからず、直接本人に勉強した方がいいんじゃない、や、頑張ってない、などは言いませんでした。ただ、手紙や長文のLINEなどをしない彼から1年前、公務員試験落ちたら別れるから、そうならないようにがんばるねと熱い思いを聞いたのが嬉しくて、信じて待ちたかった。だから、遊びに行ったり、私と会うとだらけてしまう彼を見ているのが辛かったんです。でも彼なりに頑張ってると思うと、何も言えず、心の中でストレスが溜まっていきました。それでも彼は好きだと伝えてくれて愛情表現もしてくれました。LINEでは上手くやり取りができても、会うとどうしても冷たくなってしまう、そんな自分も嫌で、2ヶ月ほど経ってから、距離を置こうと言いました。彼は冷めているものだと思ったらしく、わかったとだけ言われました。なんで?と聞いてくるかと思えば、何も聞かれませんでした。 そして2週間後、会いに行くと、会わなくても意外と大丈夫だった、好きじゃないかもと言われ、もう少し考えて欲しいと伝えました。そしてまた2週間後、終わりにしたいと言われ、そこで、なぜ距離を置きたいと言ったのか説明し、止めました。彼は続ける選択をしてくれましたが、その後2週間ほどは、LINEもほとんど返ってこなかったり、歩み寄ってもらえませんでした。辛くてご飯も食べれない状況が続き、2週間たった頃に、向き合って欲しいと伝えようとしましたが、その日の彼はすごく穏やかで、「どういうこと?好きじゃないんじゃないの?」と聞くと、「ちょっとすきだよ。好きって言ったら前みたいに冷たくなるからね」と言われました。そこからは順調でした。彼から勉強しに家においでと言われたりと。しかし2週間後の2年記念日の3日前、行為をしたあと、どうしてもセフレ扱いされてるように感じてしまい、「ほんとに好き?セフレ扱いされてるみたい」と呟いてしまい、「そんなことないよ」と言われました。そして2年記念日、LINEでいつもありがとう、一緒にいれて嬉しいと伝えると、既読無視されました。既読無視はよくされるのですが、3日前のこともあり、また生理一日目でもあり、2時間経ってもかえってこなかったので、これを既読無視するない、ほんとにセフレ扱いだね、酷いこと言ってごめんと送ってしまいました。次の日、彼は、ごめん、寝落ちしてた、ちゃんと話がしたいと。しかし彼は、いつもそう言って自分の気持ちを言ってくれたことがありません。なので、いつもそう言って、話してくれたことないから、LINEでいいから今言ってというと、LINEじゃいやだと、しかし、いやもうしんどい、疲れたよ、別れようと言ってしまいました。すると、わかった、別れようと言われました。電話をして、「伝えたかったことはそれ?」というと、「うん」。すぐに会いに行き、再度、確認すると、「うん」の一言。「ちょっと好きはなんだったの?」というと、「目の前で嫌いとか言えないでしょ」「毎日会いたいって気持ちが戻ってこなかった」と言われました。「わかった」と彼の家の荷物を片付けてると「復縁するかもしれないじゃん」や「止めに来たんじゃないの?」と言われ、「止めても無理なんでしょ?」というと、「うん」と。バイバイするのを何かと理由をつけて、引き伸ばされ、次の日、今までありがとうというLINEを送りおわりました。彼は周りの友達に、綺麗な別れ方だった、復縁する気はないと言っているそうです。 10日ほど経ってから、話したいことがあると言うと、すぐに連絡がかえってきました。 家に行き、今まで傷つけたこと、別れたくもないのに別れようと言ったことを謝り、まだ好きで、話し合ってこうしていこうと、1からがんばるのは無理なのかと話しました。もちろん、気持ちがゼロなら難しいだろうし、と言うと、今も嫌いじゃないし、ちょっと好きだけど、このままダラダラ付き合っていてもなと思う、と言われました。彼は春から地元に帰り、関東と関西の遠距離になる予定でした。待ってて欲しいとも言われましたが、待ってて欲しいならいつまでも待つけど、戻ってくるのかもわからないのに、何年もは待てないと伝えると、最終的に、待たなくてもいいけどやっぱり好きだと思ったら自分から言うからそのとき気持ちがなかったら断ってくださいと言われました。 補足 その間ドラマを一緒に見たりしましたが、なんか可愛いと思わなくなったんだよねと言われました。愛嬌してみてと言われ、抱きついたりしましたが、好きだと思われていない相手に甘えることは私には無理でした。キスされたりもしましたが、拒否し、最後まではしませんでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 気持ちは少しはあるのでしょうか? 客観的なアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 失恋しました。

    高3男子です。 長文失礼します。 先月、3ヶ月と3週間程付き合った1つ下の彼女に振られました。 理由は、遠距離に自信が無い、部活に集中したい、束縛に近いものが無理だと言うことでした。 彼女はどうして私と付き合ったのか分かりません。 元カノと私は同じ部活をしていて、お互い別の学校なので彼女との面識はありませんでした。 彼女は私に1年ほど片思いをしていて、直接話した事はありませんが、私とLINEを1年程していました。 直接会うキッカケになったのは、去年のインターハイで彼女が出場を果たし私がお土産を頼んで、それをもらうために2人で会う事になりました。 自分はその時初めて彼女の顔を見ました。 彼女はとても可愛い顔をしていて、自分は人生初の一目惚れをしました。 直接会った次の日からは自分も積極的にLINEをしました。 それから2週間後くらいに彼女から告白され、お互い両思いだったので付き合う事になりました。 告白を受けた時には自分は県外就職を決めていて、もちろん彼女も告白をする前から私が4月から県外に行くことも知っていました。 付き合い始めてから2ヶ月経とうとしてから彼女の異変に気づきました。 どことなく元気がなく、自分が心配しても「大丈夫だよ。」の一点張りでした。 別れてから知った事ですが、もうその時には遠距離に彼女は自信がないから別れようか悩んでいて、私の事が好きかどうかわからなくなっていたとの事でした。 彼女の元気が無い状態は一ヶ月以上続いてこれ以上彼女に聞いても本音を言ってくれないと思ったので、私は彼女の部活のチームメイトに彼女の事で何度か相談をしたり、彼女が悩み事をかかえていないかと聞いていました。 その私の行動が彼女にとっては監視されていると思われ束縛だと感じられてしまいました。 長々とした長文になってしまい失礼しました。 私は何で彼女は遠距離になってしまうとわかっていて付き合い遠距離に悩んで口を閉ざして1人でずっと悩んでいたのかわかりません。 私にとって彼女は初めて自分から好きになれた彼女だったので本気でお付き合いをしていたので、なんだか彼女に騙されたような気分です。 本当は元から私の事など好きではなかったのでは?と別れてから思うような事もありました。 別れて2ヶ月近く経とうとしているのに私は今でも彼女との思い出の場所を通ったり、楽かった思い出を思い出したら夜や1人の時に、泣いてしまいます。 彼女は一体何を考えて私と付き合っていたのでしょうか?

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    私は、先日まで遠距離中の彼氏がいました。 まだ付き合って2ヶ月しか経っておらず、何度かしか会えていませんでしたが、 毎日連絡を取り合い、来月も旅行に行こうね♪と話していました。 自分で言うのも何ですが、とても仲が良かったと思います。 しかし、突然別れ話を切り出されました。 理由は、仕事が本人が思っていたよりも大変で、仕事のことしか考えられなくなってしまったため、別れてほしいとのこと。私が大事だからこそ、中途半端に付き合わせるわけにはいかないと言われました。 自分勝手なのは分かっているけど、仕事に専念したいから、分かってほしいと言われました。 わたしも泣いてすがるのも困らせてしまうかと 思い、分かった。じゃあ仕事頑張ってね!と言って、終わってしまいました。 一週間前までは、将来のことや、私は今まで付き合った人とは違うから、大事に思っているということを言っていたのに、仕事が忙しいからといって、あっさり切られたことがとてもショックでした。 私は束縛などはしていないですし、電話もしてきてくれるのは自然と向こうでした。 笑顔を絶やさないようにしていたつもりなので、重い彼女ではなかったと思うのですが、どうすれば良かったのか、今でも分かりません.... そこで皆さんに質問なのですが、 (1) 男性は、仕事が大変だった場合、彼女のことを大事に思っていたとしても別れたくなるものなのでしょうか?または、そこまで好きではなかったということでしょうか? (2) 仮に仕事が原因でふった元カノが、再び連絡を取ろうとしてきたら、うざったく思うものなのでしょうか? 私はできれば、また付き合いたいと思っているのですが、こまめに連絡をした方がいいのか、 半年くらい期間を開けたほうがいいのかわかりません。 また、今の彼のこころの中が分からず、もやもやしています。 見込みがないのであれば、諦めて次にいくしかないとは思っています。 皆様、アドバイスなどお聞かせ下さい。

  • 元カレと復縁したい

    初めて相談するので、分かりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、高校1年生です。 高校の入学式前の春休みに、同じ高校に入る男子とLINEで知り合い、仲良くなり、すぐ付き合いました。 2回、春休み中に2人っきりで会い、話したりしました。 けど、入学式の前に振られてしまいました。 LINEで、友達に戻れないかな?って言われたんです。 理由は、お互いのことをしらなすぎるから友達として仲良くなって、よく知ってちゃんと好きになってからまた付き合いたいから。 あと、私が1回相手に体目的?と聞いてしまったことがあり、相手を傷つけてしまったのも原因だと思います。 入学して2週間ほど経った今でも、私は相手のことが好きです。 今の状況としては、クラスは違うけど、部活が一緒。 LINEは短いですが、話しかければ返信はきます。 廊下ですれ違うとこっちを見て笑ってきます。部活の時はジャージとかで軽く叩かれたり、バカにしてきたりします。 私は よく知ってちゃんと好きになってから付き合いたい という言葉を信じて待ってます。 けど、相手が本当に私のことが好きなのか分かりません。 ただ単に別れたくてそう言っただけなんじゃないかと不安です。 また付き合うにはどうすれば良いでしょうか? 長文失礼しました。回答待ってます。

  • 復縁したいです。

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。