復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 10ヵ月付き合った彼氏との別れについての話し合いがありました。
  • 彼氏は仕事に充実しており、恋愛に対しての気持ちが変わってしまったようです。
  • 私は自分を見つめ直し、改善点を伝えましたが、彼の気持ちは変わらず受け入れる形となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性について。

今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

復縁経験者です。 大学時代から6年付き合い、単純なケンカ別れを除いても二度、別れを経験しました。 一度目は遠恋中の私の浮気。二度目は彼の仕事への私の理解のなさ。私が悪いことばかりです。 最初の時はこちらからやり直したいとアピールしましたが拒否され、連絡を取らなくなりました。すると3ヶ月後くらいに彼の方から連絡が来るようになり、しばらくして復縁しました。 二度目はキッパリ別れ、また数ヶ月後に彼から会いたいと連絡が来ましたが、気になる人がいるからと拒否。すると必死になったのか度々連絡が来るようになり、最終的にプロポーズされました。今の旦那です(笑) 私の経験談で役に立たないかもしれませんが、男は追われるとイヤなのかも… 頑張って笑顔で別れて偉かったですね!彼の印象も悪くないはずですから、いつか彼から連絡が来た時に気持ちのいい対応をしてあげて下さい!今は別れても、縁があればまた出会えます。その時の印象も大事です。 辛いでしょうが、これからのために今は耐えましょう!

その他の回答 (6)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 とても辛い体験でしたね。 あなたが彼と復縁したいという思いはよく分かりますよ。 私にも経験がありますから。 でも、一度切れたご縁が再び繋がる事は、まずありません。 とても難しいことです。 よく復縁できた人の話がありますが、それはご縁が繋がって いただけのことです。 まあ、あなたと彼がまだ繋がっている可能性もありますけど、 その場合、あなたが特別何かしなくても、自然とまた繋がり ます。 でもそれには、あなたが後ろでは無く、前を向いて歩きだす 事が必要なのですよ。 人それぞれには、歩いて行く人生の道が存在します。 そしてそのどこかで交わった人と出会い、恋に落ちます。 そして、その人とのご縁が切れてお互い別々の道を進みます。 その時に後ろを向き、彼を待っていても、彼はもうすでに 自分の道を歩き出しているので、どうしたって彼と再び 繋がる事は無いのです。 あなた自身も覚悟を決めて、自分の道を歩き出せば、もし ご縁があるならば、また再び繋がるのです。 ただし、男女それぞれの道は繋がっても同じ道を歩くわけ ではありません。 それぞれの道をそれぞれ歩いて行きます。ただ、共に並んで 歩いて行くだけです。 ですからあなたが彼の道を歩こうとすれば、外へ弾き飛ばさ れてしまうのです。 他の誰でも無いあなた自身の道を自分の力で歩いて行く 強さを持ってください。 他の誰かの人生を生きることは出来ません。あなた自身の 人生だけです。 後ろ向きな人生を歩むめば、とても辛く苦しい道のりになって しまいますが、前向きな人生を歩めば必ず幸せを掴む事が できます。 人生では幾つもの点を経て、成長していきます。 今、彼と別れた点、そしてこれからあなたが強く歩き出し、 違う誰かとの出会いの点、そうした幾つもの点と点を結んで 初めてこれまでの人生の意味を知るのです。 今だけを見つめて自分は不幸などと思わないでください。 必ず笑っている幸せなあなたの点を見つける事ができますから。 後ろばかり見ていても目の前にある綺麗な花を見つける ことはできませんよ。 勇気を出して、歩き出しましょうね。

回答No.5

すぐには難しいです。 でも「元恋人」ということで近くに居る間に「あれ、前と違うな」と思える部分が出てきたら復縁はあるのかもしれませんね。 「やっぱりだめ」と思われたら更に距離が離れるということもあるかもしれません。今すぐはショックが大きいので2~3日はよく寝ておいしいものを食べる期間にして、クリスマスは友達と過ごすのがいいと思います。 ですけど、年末年始は少し時間をとって指摘された1つづつの改善点について、よーく考える時間をとって対応方法を考えるといいんじゃないでしょうか。 子供っぽい気持ちはなんなのか。自分はどうして幼い行動をしてしまったのか。 紙に書き出したり、納得できる考え方を編み出したりして整理するくらいのことはしていいだろうと思います。その際、どう考えたらいいかわからない部分があれば、このサイトに質問すればいいと思います。 まず改善の実践につながるような時間の過ごし方をして人生が豊かになって、あわよくば彼に違いをわかってもらえたらいいですね。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

この段階で言えるのは、子供じみた行動をした事と反省していながらその子供じみた行動をまたしてしまった事が気がかりである ということ。 あなたはあなたの世界を押し付ける癖がないかい 最後に相当早いクリスマスプレゼントを押し付ける形で困惑する彼に渡してしまったこと それを受けとるか彼だったからここまで続いた 自分の反省点とかも大切だけど、一番大切なのは相手がどんな気持ちだったか あなたは純粋過ぎる、けどどこか強か これが男があなたを見透かす原因 復縁の可能性…この段階でそれを問う何かを仕込んだのつもりなのでしょうか? 嫌いになった訳ではない、友達として付き合いたい、これからどうなるかは分からない とりあえず彼の言葉は本当だと思う あなたは遠回しに言うとか、長文とか、無意識な計算、傷つく事を避けようと自分第一、安全第一ではなく ハッキリ、キッパリ、サバサバを心がけて彼と友達関係を意識したら良い関係が築けるだろうし あなたも本当の意味で誰にもすがらない生き方ができ幸せを感じられるだろう

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

今すぐは難しいと思います。 もし彼にちょっとでもその気があるなら、別れではなく距離を置くという形にすると思うので。 ただ修羅場を迎えて別れた訳ではないようなので、もし貴方にそこまでの気持ちがあるなら、時間をかけて友達として側にいれば可能性はあるかもしれません。 ただ、一つ気になるのが別れの原因が貴方の幼い行動というところです。 その部分が本当の意味で直ったと彼に認めてもらえないと、復縁はないかも。

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

今のところの状況で復縁の可能性があるかないかって半々だと思います。 はっきり言ってしまうと、「友達の期間が短かったから~友達としてこれからも~」というセリフは、 (1)社交辞令的な別れセリフ (2)本当にこれからも仲良くしたい。忙しさが落ち着いたら復縁も考える。友達としてよい付き合いができたら復縁も考えるかもしれない。 といった、ネガティブかポジティブのニ択に分かれると思います。 私自身出会ってすぐから1年半付き合った彼氏と別れるとき、本当は他の人のことを好きになってしまい別れたかったのに、言えずに「友達になりたい」と濁すように説得して別れました。 投稿者さんの彼がどうかという内容はわかりませんが、先程言ったような2つの捉え方ができると思います。 今後復縁できるかどうかで投稿者さんが頑張れるところは、どう友達としてうまく付き合いまた振り向いてくれるかによりますよ。 本当に仕事が充実してて恋愛に興味がないのなら、それが恋愛に向いてくれるまでじっくり待たなきゃいけない。 待ってるうちに他に好きな人ができてしまわないようになんとかまた振り向いてもらわなきゃいけない。 頑張りすぎてまた失敗をしないようにしなくてはいけない。 悩みは尽きないと思います。 結論、復縁できるかできないかは投稿者さん次第です!この文章だけじゃ2人の空気感や状況はわからないので、その時々に応じて他の人の意見も聞きつつ頑張っていくしかない思います。 私自身多々の年齢の人の話を聞くのですが、どれくらい付き合いだったカップルでも、復縁することは普通にあることなので、諦めずに頑張ってください!私も恋をしているので同じ女性として応援しています!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

復縁の可能性はかなり低そうに思えますねぇ 仕事が楽しくて充実しているときだからこそ恋愛も一緒に充実出来るという人もいます。 仕事がうまくいかず恋愛にまで気を使いたくないという人もいます。 彼の中で質問者さんと恋愛をするという気持ちが無くなった。彼女といるより仕事をしている方が楽しい。反省点と改善点を聞いても人はそう簡単に変わるわけではないしもうめんどくさいことは嫌だ。でも嫌いになったわけではなくて恋愛対象ではなくなっただけだからあとくされの無い別れ方をしよう。 そんなところではないかと思うのですが。 でもこれも現時点では。という所なのでこの先本当に友達としてつながりが持てるようだったら成長した自分を見てもらい惚れてもらえるようにすれば可能性はあると思いますよ。