Amour3128のプロフィール

@Amour3128 Amour3128
ありがとう数90
質問数5
回答数131
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
35%
お礼率
58%

  • 登録日2014/05/06
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 嫌いじゃないのに付き合えない

    7歳年下の男性から告白されました。ものすごく好いてくれているというのが伝わってきます。 彼は優しくて純粋で素直で性格がよく、見た目もいい。悪いところが思いつかないのですが、付き合う気になれません。 一度そのことを伝えたのですが、好きになってくれるのを待ってるから、これからも今まで通り接して欲しいと言われました。 その後何度も出かけていて、その度にアピールされますが、私の気持ちはかわりません。先日、諦めた方がいいのかと聞かれ、そうして欲しいと答えました。今まで通りでいいというのをまに受けて、会い続けるのはいけないんじゃないかとずっと気がかりだったので。 そのことを伝えると、もう諦めるから友達として今まで通り接して欲しいと言われました。でも彼は友達としてなんてきっと思えません。 連絡を取らなくなるのは嫌だと言うので、優しさのつもりで誘いにのってきたけれど、このままの関係を続ける方が連絡を取らなくなるよりつらいのではないかと思ったのですが、どう思いますか? そして私はなぜ彼と付き合う気になれないのだと思いますか? ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • モヤッとする彼氏。聞いて下さい。

    交際2年の彼氏と車で片道2時間かかる場所まで、遠出デートに行きました。この日のプランは、私がもともと行きたいイベントがあり、友達と2人で行く予定だったんですが、急に友達が行けなくなり、たまたま仕事が休みになった彼氏が一緒に行きたいと言ったため、一緒に行くことになりました。 イベントの入場料1人1500円は私が彼氏の分まで払いました。高速代は、片道約4000円で、割り勘しました。 彼氏の車で彼氏が運転してくれたので、申し訳ないと思い、現地で停めたパーキング料金1000円を払うときに、彼氏が払おうとした為「私が払うよ」と言い払いました。「いいの?」と言われたので、「車も出して貰ってるし運転もして貰ってるし、その…ガソリン代だと思って」って言いました。私としては、感謝の気持ちとして払ったのです。 すると彼氏は、「ガソリン代そんなに安くないけどね」って小声で言ったんです。耳を疑い「え?」と言うと、ガソリン代、1000円で足りると思う?まぁいいんだけどねって言ってきたんです。 私は自分が普段軽自動車しか乗らないため、彼氏の乗る普通自動車のガソリン代がわからず自分の車のガソリンの感覚で言っていたので「ごめんね、知らなかった」と言いそれ以上何も言いませんでした。 そして、その日の帰り、夕食は外食2人分で3000円程度は私が払いました。最初から、夕食も私が払うつもりでいました。 帰宅後ずっとモヤモヤしています。 彼氏がケチなんじゃないかって思うことはこれまでも幾度となくありましたが、今回の発言はなんだか悲しくなりました。同じぐらいの負担になるように払おうと思ってたし、彼氏にそんなふうに言われると思わなくて、思い出しただけで涙がでます。 ガソリン代や運転の苦労に配慮が足りなかった私も悪かったとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#217694
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • こんな自分が嫌いです・・

    私(21)には大学で、特に仲良くよく遊ぶ友人が2人がいます。よく3人で出かけたりします。 また、3人とも恋愛経験があまりなく、よく、彼氏欲しいね~でもできないよね~なんて話してはお互いに?安心感を得ていました。 しかし、、この2人にはもう一つ仲良くしているグループがあり、先日そのグループで海外に旅行に出かけた際に、28歳の男性の男性グループにナンパされたらしく、みんなで飲みをして2対2(男女)ペアで夜の海に行ったり、手もつないだりキスしたりまでしちゃったらしいです。 そこで友人は恋をしてしまい、日本に帰ってからもふたりで会う約束とかしているみたいです。。出会い方も運命的で、しかも医者らしく、、羨ましくて、、笑 なんだか置いてきぼりにされた気がして、、二人がすごく遠くにいってしまったようで、最近色恋が多い二人なので僻んでしまっているみたいです。。誰か私に叱咤してください。。 こんな自分が嫌です。 2人とはクリスマスも一緒に過ごすので何もない自分が嫌で3人で会うのも憂鬱に感じてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#213710
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 復縁の可能性について。

    今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

  • 昨日までラブラブだったのに

    こんばんは。 私には半年間付き合った彼氏がいました。しかし、最近小さい嘘や、隠し事をするようになったのです。 それが短期間で連続して起こったため、私も悩んでしまい我慢が出来なかったので少し強めに怒ってしまいました。 今まで怒った事はありましたが、彼が謝れば許していました。いま思うと甘やかしすぎたのかなと思います。 今回結構冷静でいられなくて「なんで嘘つくの?」とか「なんで女の子と遊び行くときに連絡してくれなかったの?私の事少しは考えてくれなかったの?」とか色々言ってしまいました。 これだと束縛激しいように見えますが、付き合って3ヶ月くらいの時に私が浮気未遂をしてしまい、嫉妬深い彼は相当怒ってしまいました。でも彼は許してくれました。私は絶対にもう彼を悲しませないと思い努力はしたつもりです。そもそも異性と会う時は必ず一言伝えるってゆうのは彼が決めた事です。 なのに彼は黙っていました。 仲の良い女友達なのは分かってるのですが、毎日マメに連絡を取っていてたので一言伝えてくれれば良かったのに、自分で決めた約束なんで守れないんだろう。 私は彼を信じてました。でも彼に色々聞いたら「その時はなんとも思ってなかった、はいはい俺が悪いよごめんね~なんか冷めてきた。もうやっていけない、相性合ってない気がする~」と言われました。開き直って別れ告げてきました。 ほんとに意味がわかりません。分かって欲しかった。悔しいですよほんとに。 昨日までラブラブだったんですよ。私が責めすぎたのが悪かったのか、彼の開き直った態度にびっくりしました。 その後もうそこまで言われたらダメだと思い、気持ちを落ち着けて「今までありがとう。すごく楽しかったよ。幸せになってね」と言いました。そしたら彼泣いてるんですよ。それも分からないです。 言い忘れてた事があったので、電話を切った後感謝の言葉も込みでラインをしました。しばらくしてから返事が来たんですが、内容がすごく優しいんですよ。電話の時の態度はなんだったんだってくらい。これも分からないです。 彼は今どうゆう気持ちなんでしょうか。確かに面倒くさい事沢山いいました。でも冷めたとか本気で言ったんでしょうか。もう何にも分かりません。 普段はすごく優しくて、面白くて、愛情表現沢山してくれて、色んなところにも行って、相談にも乗ってくれて、毎日ほんとに楽しかったし、私も同じくらい彼に尽くしてきました。半年しか付き合ってないのに毎日充実し過ぎてたせいか悲しいです。こんなにも脆いとは思わなかったです。彼が何を考えてるのかもさっぱりわからなくてモヤモヤしてます。 このまま時間が過ぎていくと自分を責めてしまいそうで… 私が悪いんですかね。