• 締切済み

向こうの気持ちも変わるものですか?

大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

変わりません。 女性は 友達ボックスに入れた男性を 恋人ボックスへ入れ替えることはしません。 永久に変わりません。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

彼女の気持ちは変えられると思います。 友達として2人で遊ぶのであれば、少なくとも好意はあるわけですから、じっくり育てていけばいいと思います。 私は女性ですが、学生時代にすごく好きな人がいて、「友達以上、特別な存在」とか言われていました。しかし彼の事が大好きだった私は前のめって先走り、自分から関係を壊してしまいました。懐かしい。 少なくとも今は、今の関係を大切にしていけばいいと思います。焦らずに。 虚しくなったり白黒つけたくなったりするかも知れませんが、ゆっくり行けばいいと思いますよ。 彼女は、あなたから好意を寄せられていることに安心しているんでしょう。 だったら、たまには他の女性と仲良くしてみたり、そっけなくしてみたらどうでしょうか。 案外、あれ?と思ってくれるかも。 私の場合は、彼から振ったくせに他の男性と仲良くするとヤキモチ焼いてきたり、数日メールをしないと「何でメールくれなかったの?」とか言ってきましたよ。それでも付き合えなかったけどね・・・。

noname#246942
noname#246942
回答No.1

ふっ。。。 二回程度の告白で尻込みしているようでは、変わるものも変わらんだろう。 自分は、それを7年続けてようやく恋が実ったのだよ。 成せばなるもんだ、とつくづく思ったな。うん。 ま、その間はその子に恋人が出来たり、失恋して泣いたりしたのを慰めたり、また新しい恋人が出来て音信不通になったり、別れたら別れたでまた連絡来たり。。。 と言う事を繰り返す所を、親友として近くで見るハメになったんだけどね。 でも、まぁそれも仕方ない。それだけ好きだったんだから。 男女の友情なんて、どちらか一方の「永遠の片想い」ではないのかなと思う訳よ。 本気で好きだったから、本気で幸せになってもらいたいと思った。 その相手が自分であればそれ程嬉しい物は無いけど、でも別に自分でなくても構わないと思った。 それこそ、後半の方なんか、ほぼ自己満足だったね(笑 その7年間で、何度も自分は好きだと伝えたし、別に相手も自分の気持ちが分かってない訳でもなかったんだよね。(今考えれば、本当に酷い奴だったと思う。。。汗) ただ、友達としてでも、親友としてでも、相手が自分の事を必要だって言って来たなら、それより優先するものは他に無かったって事なんだよね。 先の保障があろうが無かろうが、その程度で好きだと言う気持ちが揺らいでしまうのなら、その程度だって事だと自分は思うよ。 変わるか変わらないかは、自分で答えを出すべきだ。 頑張んなさい。若者よ。