• 締切済み

向こうの気持ちも変わるものですか?

大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

変わりません。 女性は 友達ボックスに入れた男性を 恋人ボックスへ入れ替えることはしません。 永久に変わりません。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

彼女の気持ちは変えられると思います。 友達として2人で遊ぶのであれば、少なくとも好意はあるわけですから、じっくり育てていけばいいと思います。 私は女性ですが、学生時代にすごく好きな人がいて、「友達以上、特別な存在」とか言われていました。しかし彼の事が大好きだった私は前のめって先走り、自分から関係を壊してしまいました。懐かしい。 少なくとも今は、今の関係を大切にしていけばいいと思います。焦らずに。 虚しくなったり白黒つけたくなったりするかも知れませんが、ゆっくり行けばいいと思いますよ。 彼女は、あなたから好意を寄せられていることに安心しているんでしょう。 だったら、たまには他の女性と仲良くしてみたり、そっけなくしてみたらどうでしょうか。 案外、あれ?と思ってくれるかも。 私の場合は、彼から振ったくせに他の男性と仲良くするとヤキモチ焼いてきたり、数日メールをしないと「何でメールくれなかったの?」とか言ってきましたよ。それでも付き合えなかったけどね・・・。

noname#246942
noname#246942
回答No.1

ふっ。。。 二回程度の告白で尻込みしているようでは、変わるものも変わらんだろう。 自分は、それを7年続けてようやく恋が実ったのだよ。 成せばなるもんだ、とつくづく思ったな。うん。 ま、その間はその子に恋人が出来たり、失恋して泣いたりしたのを慰めたり、また新しい恋人が出来て音信不通になったり、別れたら別れたでまた連絡来たり。。。 と言う事を繰り返す所を、親友として近くで見るハメになったんだけどね。 でも、まぁそれも仕方ない。それだけ好きだったんだから。 男女の友情なんて、どちらか一方の「永遠の片想い」ではないのかなと思う訳よ。 本気で好きだったから、本気で幸せになってもらいたいと思った。 その相手が自分であればそれ程嬉しい物は無いけど、でも別に自分でなくても構わないと思った。 それこそ、後半の方なんか、ほぼ自己満足だったね(笑 その7年間で、何度も自分は好きだと伝えたし、別に相手も自分の気持ちが分かってない訳でもなかったんだよね。(今考えれば、本当に酷い奴だったと思う。。。汗) ただ、友達としてでも、親友としてでも、相手が自分の事を必要だって言って来たなら、それより優先するものは他に無かったって事なんだよね。 先の保障があろうが無かろうが、その程度で好きだと言う気持ちが揺らいでしまうのなら、その程度だって事だと自分は思うよ。 変わるか変わらないかは、自分で答えを出すべきだ。 頑張んなさい。若者よ。

関連するQ&A

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • これって向こうの気持ちは?

    あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 この人の気持ちがわかりません この人この女子のこと好きなのでしょうか?

  • 復縁について

    僕は中3の男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは1週間付き合ってふられました。もともと僕から告白し、向こうは自分の気持ちがわからないままスタートしました。そして1週間相手から好きという感情よりも友達という感情のほうが強いといわれました。別れたいまでも向こうからいろいろと話しかけてくることが多くあります。この状態からまた恋愛関係に戻すことはできるのでしょうか?

  • もう分かりません。

    初めて質問させて頂きます。長文です。 大学生の男子なんですが、同じサークルの年上の女性を好きになりました。 ずっと前に告白をしたら「他の女の子が好きなのかと思ってた、だから友達としてみてなかった」と言われました。正直脈ありかなとは思っていました、4回ぐらい二人でどこかに出かけたり、メールの返信も早かったので。 振られてからは、普通にグループで遊びに行ったり、前みたくメールを毎日していました。 前に自分がものすごく落ち込んでいた時に親友的な男子友達もいなかったので、ついその人に相談してしまい色々話していたら急に「私も言わないといけない事がある」と言われました。 内容は告白を断った理由は「勉強が忙しいし、過去に彼氏を振った事があるから迷っているらしいです。告白された気になったしすごく良い友達だと思ってる」と言われました。 自分は落ち込んでいたんですが「私になんかできる事で何かある?」と聞かれたので、調子に乗り「付き合ってください」と言ったら「私なんかでいいの?」みたいな良い空気になったのですが、最終的には「考えさせて」で終わりました。 数日後、いつものように普通にメールをしていたら「やっぱり考えたけど、友達にしか見えない、でも友達としては大好きだし、すんげー良いやつだから!」と書いてありました。 もう二度目だったので諦めるしかないとは思っていたのですが、友達に相談すると向こうの気も変わるかもしれないからまだ大丈夫と言われたので諦めてはいません。 それから数週間後、進展は全くないまま毎日普通にメールをし同じ事を繰り返していたんですが、ある日モテ期の話になり話が色々進んでいる中、自分がそこで「自分の顔に自信なんて持ちたくない」と言ったらまた二度目に振られた時と同じく「友達として大好きだし、自信持たないと私はもう知らん」と言われました。嬉しくもあり、同時にすごく言われて嫌でした。 またその好きな人とは親友ぐらいの友達関係になってしまい、普通言えないような悩み事でも相談できる関係です。 二人で遊びに行こうと言っても、普通に「いいよ、いつー?」みたいな感じで返してくれます。 もう無理とは知ってるので諦めたいのですが、この友達関係を壊したら一生後悔しそうです。 でもやっぱり好きなので、今の関係はつらいです。 友達にも「他に好きな人を見つければ忘れるよ」と言われ、探してみたのですが喋っていてもチャットなどをしてみてもつまらなく何も変わらずに終わってしまいます。 やっぱり友達としか見れないと言われた場合、向こうの気持ちは変わりませんよね? どうしたらいいんですか?

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 夏休み明けに転校する好きな人に告白

    中学生女子です。 私の好きな人が夏休み明けに転校してしまいます。 その人は明るい感じの男子で 私にも普通に喋りかけてくれます。 昨日、その男子と仲のいい男子が 相談にのってくれて、好きな男子のLINEをくれました。 でも、一度も遊んだことがないし、 友達以上の関係でも無いので悩んでいます。 親しい関係でもないのに告白するのは迷惑ですか? それと、告白の仕方を教えて欲しいです。お願いします。

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 相手が気持ちを知っている時の告白・・・

    中3の女子です。 今、好きな人がいます。 その人はもともと友達で男女とか関係なく 本当に仲が良かったんです。 向こうも『おまえが男だったら親友になってる。』 と言ってくれました。 ですが、話したり、相談に乗ったり乗ってもらったりするうちに 彼のことを好きになりました。 でも、恋愛としてか、友達としてかがわからず・・・ そんな時に、彼に『好きな人いるの?』と聞かれ ヒントを出していたら彼にバレました・・・。 彼は 『本当に俺のことが恋愛として好きになったらまた告って。』 と言って、今も普通に接してくれているし、噂もたっていません。 最近、私は彼を本当に恋愛として好きになりました。 でも、付き合いたいという気持ちはあまりありません。 でも、彼は鈍感なので好きだけじゃ伝わらないと思います。 私はどのタイミングでどんな風に告白すれば、 いいでしょうか・・・? 長文ですみません・・・(・_・; 本当自分で考えろよって内容ですが・・・(>_<) どうか、回答お願いします!!

  • 彼女の気持ちは??

    初めて投稿させていただきます。 20代前半男性です。 僕には数年来のとても仲の良い女友達がいます。 お互い付き合っている人がいて、友達として接していたのですが、最近女友達が彼氏と別れました。(振られた) その後何度か飲みに行くうちにもともと顔も性格も好きだったのが手伝い恋心を抱いてしまいました。 相談したいのは彼女が僕のことをどういう風に見ているのかということです。 彼女の言動としては、向こうからはあまり連絡をしてこない(理由を聞くとしようと思ってたけど忘れてたといわれる)、 僕と付き合っている彼女の仲を応援してくる、 合コンのようなものを企画してとお願いされる、 男女の垣根を越えた関係だといわれる、 告白されたなど自分の恋愛状況をオープンに報告してくるなど男として見られてない気がします。 しかし、一方でメールしてると会う日にちを積極的に決めてくる、 歩いているとやたら距離が近い、 食べかけのものをくれるなど期待してしまうような行動もされるので複雑な気持ちです。 僕としては友情が壊れるのが怖いのではっきりとした意思表示はなかなか出来ずにいます。 また彼女は相当鈍い性格であり、遠まわしの言葉は通用しないのです。 彼女は僕を友達としてしか思っていないでしょうか? 彼女は友達に告白されて人間として好きだと思っても、男として好きでなければ付き合わない人です。 女性は一度友情という目で見るとその相手に対して一生恋愛感情は抱かないのでしょうか? 下手に告白して関係が壊れるのだけは避けたいと思っています。 女性・男性のアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。 (女友達とは関係なく付き合っている彼女とはきちんと別れるつもりです。)

  • 教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

     専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです