友達以上恋人未満?微妙な関係に悩む19歳男性

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が、気になっている16歳の女性との微妙な関係に悩んでいます。友達から一歩進んだ関係になりたいと思い、告白しましたが、彼女は友達として好きだけど恋愛感情はないと言います。それなのに他の男と絡むと嫉妬する態度を取り、相手にも自分の気持ちがわかりません。今後の関係についても不安があり、他の人との関わりを増やそうとしています。
  • 19歳の男性は、気になっている16歳の女性との関係に悩んでいます。彼女は友達としては好きだけど恋愛感情はないと言いながら、他の男と絡むと嫉妬する態度を取ります。男性はこの微妙な関係が嫌で、もう一度気持ちを伝えましたが、相手は同じように感じていないと泣かれます。男性は他の人との関わりを増やそうとしていますが、彼女が不安そうな様子を見せます。
  • 19歳の男性が、気になっている16歳の女性との関係に悩んでいます。自分が彼女に対して恋愛感情を抱いているのに対し、彼女は友達としての好意はあるものの恋愛感情はないと言います。彼女は他の男性とも関係を持ちたいと言いつつも、男性が他の女性との関わりを深めると嫉妬する態度を取ります。男性はこの微妙な関係が苦痛で、彼女との将来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 だから他の人と絡もうとしました。 他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。 他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。 そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。 恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね? もうわかんないです。 ちなみに彼女はツンデレです。 普段は絶対デレデレしません。 たまに甘えてきます。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。 タイトル通り、諦めろ、とは言いませんが、 ではなぜあなたは振り回されてもなお、大切な人と感じるのでしょうか? おそらく、守ってやりたいという気持ちがあるのでしょうね。 確かに、彼女は16歳というのもあり、 恋愛に対するメンタルはまだまだ未熟な状態です。 だから、自分の男性観に自信が持てないままトラウマに振り回され、 そのあげく素直に異性に気持ちが伝えられないんですよ。 意思とは違うことばかりを直接言ってしまう。 彼女がツンデレだからなのではなく、その年齢ならよくあること。 私も16歳の時は恋に恋してるような感じで、 自分でも本当は誰が好きか分からなくて 期待させるようなコミュニケ―ションを取ってしまったりしたものです。 彼女もそういう思春期ならではの苦しみの中にいるんだと思います。 ちなみに、 今の時点では彼女はあなたのことが好きかはハッキリわかりません。 ただし、唯一分かるのは 「あなたとはまだ付き合う勇気がないけど、 あなたが別の女に行くのは、自分が一人になりそうで怖い」 ということ。 キープしている、といったら変な言い方ですが、 男性との交際にトラウマはありつつも、 いつも悩みを聞いてくれた存在がいなくなるのはもっと怖いんでしょうね。 だから、彼女が嫉妬する理由も、 あなたが好きだから、ではなくて ”どこかに行ってしまいそうな予感がするから、詳細を知りたがってる” という可能性が高いです。 まことに、卑怯な行動なんですが、 案外人間だれしも通るような道なんですよね。 そして思春期を越えた時に、「私あのときは失礼なことしたなー」 と思うもんです。 経験として言えます。 彼女が少しづつ思春期から抜けるのを待つのも良いでしょうし、 今のままアタックしてもいいのではないでしょうか。 ただし、今の彼女のメンタル状態でアタックしたら、 ブレブレな関係のカップルになる可能性は大きいですがね。

その他の回答 (5)

回答No.6

いるいるこういう女。 16歳で若いし出会いもたくさんあるし、LINEも楽しい時期なんだろうね。 ただ、自分のことを好きでいてくれる人がほしいだけなんじゃないかなぁ 自分に好意のある人が離れてくとなんか嫌。でも、付き合いたい訳じゃない。 こういう人って沢山いますよね。 相手の束縛が嫌で別れたのに、束縛してる感じ出てますよね。 俺は恋愛対象として見てるから、男の話も正直聞きたくないし 無理なら諦める。今のままの関係を続けるのはキツい と、正直に言った方がいいと思います

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

弱そうに見えて、かなりしたたかですよ(;^ω^) ちょっと飴を与えたら 自分の都合いい位置にとどまってくれることを 知っているので イザというときのキープにしてます。 諦める気がなくても 長期戦に疲れて そのうち全然違うタイプの人に惹かれたりするかもしれませんね。 恋愛感情がゼロというわけではないけれど 彼女の中で質問者様は 現時点彼にするには何かが足りないんでしょうね。 でも離れるには惜しい。 という感じだと思います。 だから付き合うという既成事実は作りたくないから 告白してオーケーもらえないのがおかしい、ぐらいの 接近はしてきても 付き合う事にはしないと思います。 そうなるとまたキープを探さないといけないからです。 1人になるのが怖いのでしょう。 そういうのをわかったうえで 相手のペースに乗ってあげて 虎視眈々とタイミングを待つことですね。 それがあるかないかわからないけれど。

回答No.4

簡潔に言えば貴方は彼女にとって「都合の良い男性」なのですよ。 悩みや愚痴は言うが、恋心には発展しない。 女性が良く言う「男女の友情、しかし、女性が求めるだけ」の関係です。 脈は無さそうなので、無駄な時間を過ごして良いなら、諦めなくて良いと思いますよ。

回答No.3

本当に大切で 諦めるつもりがないなら ゆっくり時間かける、が 一番得策でしょうね。 私が読んでも 彼女は 質問者様に対して 特別に気持ちがある、と感じました。 でも 告白すると このままがいい、と。。。 まあ 別れが来るのが怖い、もあるかもしれないし このまま 関係を続けていけば 付き合えると思います。 この人なら 絶対に大丈夫、という確信がほしいのかな、だから時間をかけているのかな、と思います。 ただ 人の中には 友人を取られそうで 嫉妬する同性もいるし 極度のさみしがりやで 本当に恋愛感情がなくて電話で話したいだけの人もいます。 電話でだけ 恋人気分がいい、という人もいます。 ですから 絶対、とは言えないけど 好意的なのは間違いないでしょう。 質問者様が 勘違い、ということはないと思います。 ただ。。。 こういう言い方も 良くないですが彼女は まだ16歳なら 子供だからこそ 表現とかが うまくできないのかな、と思います。 長い目で見れるなら 確実にうまくいくように 思います。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

う~ん、諦めろって言葉にはならないですけど、恋愛感情があるかないか ということでしたら、その中間ってことかなと思います。 好意はあるけど未だ恋愛ではない。 恋愛ではないが好意はある。 彼氏と別れたばかりであり、別れる辛さ・怖さを知ったからこその感情 なんじゃないかと思うんですよね。 で、諦めろって言葉はいりませんと言いながら、離れようとしたのか嫉妬 させたかったのか他の子と絡んだり・・・こちらもこちらでわかりませんね^^; 今すぐ白黒はっきりさせる必要もないんじゃないですか? 彼女が大事だと思うのなら、きちんと彼女を待ってあげられるんじゃないですか? 好意から恋愛感情へ移行するかどうかは質問者様次第です。 待てずに焦って他の子の方へ移り気になれば、そこまでだと思います。 この話が数年単位での出来事であるなら別ですが。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか?

    こんにちは。23歳の大学生です。 僕には今友達以上恋人未満の関係の女性がいます。 その子とは2年前の春に出会ったのですが、その時「この人と一生付き合っていくかも・・・」という感情を抱きました。 しかし、それから1年、会っても「よう!」ぐらいの関係だったんですが、去年のあるイベントをきっかけに向こうから毎日のように向こうからメールがくるようになりとても仲良くなりました。 そしてその子のことが好きになり僕から告白したら向こうも僕のことが好きだったらしく付き合うことになったのですが、彼女はその時、長年付き合った彼に浮気されて振られて3ヶ月後くらいで誰とも付き合う気がない状態だったらしく少し躊躇っていました。 そこから4ヵ月付き合ったのですが、向こうから 「やっぱり一人になりたい。。。」 と言われました。待つと言っても、待たせたくないと言われました。 しかしお互いが好きな感情を持っていたのでその後も付き合っている時以上に仲良くなり一緒に遊んだりメールも電話もほぼ毎日したのですが、2週間ほど前に、 「付き合っているみたいな関係が嫌だ・・・しばらくほっといて」 と言われてしまいました。 それから今に至るまであまりメールもせず会ったりもしていません。 彼女は僕と出逢えて本当によかったと言ってくれますし、本当に好きって言ってくれます。また僕のことはとても信じていると言ってくれます。しかし、誰よりも好きだけど付き合えないみたいです。付き合うとその人に色々求めてしまうらしく、そんな付き合っている時の自分が嫌だと言っていました。 恋愛に疲れて彼女は今はおそらく誰にも縛られることなく自由にしたいんだと思います。なのでそれはそれで尊重したいと思うんですけど、元には戻れないのかもとか、他に彼氏ができたり、元彼のところに戻ったりするかもと色々考えてしまってただただ不安で仕方ありません。 今はこの様な事を考えながらも、彼女のことを待つ日々が続いています。強くならなきゃと思うのですが正直つらいです。男なのに情けないです。。 彼女はどう思っているのか知りませんが、僕はこの出逢いを運命だと思ってるんでこの恋を終わらせたくないです。 これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか? だらだらと書いてしまってすみませんがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 告白してふられました。

    毎日のようにLINEや電話をしている女性がいます。 自分はすごく仲いいと思ってました。 相手の悩みを打ち明けてくれたり、暇さえあれば電話をよくします。 おはようとかも向こうからきます。 思わせぶりな態度とかもとったりしてました。 「彼氏ほしいな」「花火連れてってくれる人いないかな」 最近告白されたみたいだけど付き合わなかったみたいです。 自分は彼氏ほしいなって言うその子にたいして、がんばれよ応援してるよって自分の胸がいたくなるような事をいってしまいました。素直になれずに。  でもそしたらその子は「やっぱり、今はいらないかな」って言うんです。 すごく思わせぶりなんじゃないかな?と自分は思ってしまいました。 なので告白してみました。 そしたら泣かれました。今の関係がいいと泣かれました。 離れたくないって言われました。付き合って別れるのが嫌だと泣かれました。 その子にとって自分はただの都合のいい男なんでしょうね。 ふられても、毎日のように向こうからおはようってLINEきますし、毎日電話もしてます。 自分からはもう連絡しないようにしてるのですが、むこうからきたら返すようにしてます。 自分はこの先どうしたらいいでしょうか? もう一度アタックしてもよいのでしょうか? 同じ経験の成功者とかいますか? アドバイスとかほしいです。自分はがんばりたいとおもってます。 よろしくおねがいします

  • 本当に好きな人に出会うまで付き合わない

    こんばんは。22歳の女子大生です。 私は恋人というものは、一人の人間としてお互いを知っていってそれで恋愛感情が芽生えたらお付き合いしたいなぁと思うわけで、最初から「彼氏ほしい」→「誰か探そう」という考え方は間違っている(というか自分は嫌)と思っています。 自分は実年齢より上に見られて「大人っぽい、落ち着いている」など必ず言われます。実際きゃぴきゃぴしていません。 よく「絶対●●のこと狙ってる男たくさんいるって!!!」とか「もてそう」「もててるよ」とか男友達に「○○さんとお近づきになりたい男たくさんいるんだけど。」とか言われますが、もてません汗。 これはもてるかわかりませんが、「ぜひもっとお話したいです。」とか「はじめてお見かけしてとても気になりました。」など男性に言われて連絡先渡されたり、二人きりの遊びなどに誘われることがよくあります。。。。(ナンパではなく、大学の活動などで知り合った方) 二人きりで遊んだときに好意があるということを遠まわしに言われたりしますが、告白されたことはないからもてないんだろうなとは思います。。。。好きじゃない男性とお付き合いはできないし、自分がすごく好きではない段階でお付き合いとか考えるのは失礼だと思いますし。 私は軽いお付き合いはしたくなく、まじめなお付き合いができる誠実でまじめな男性と出会ってそのひとをじっくり知っていってこの人ともっと一緒にいたいと思ったときに初めてのお付き合いをしたいと思っています。 でも反面こんな考えを持ってたらずっと一人のままなんじゃないかという不安もあります。 周囲の人間には「とりあえず付き合えばいいのに!」と言われますが、告白されないので笑。別にもてないよ!って感じです。 ずっと自分の信念を貫いたほうが幸せになれると思いますか?それとも周囲の人が言うようにそんなに好きじゃなくてもオープンになったら視野が広がるのでしょうか???

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 毎日一緒にいたい=本当の好き?

    20代の社会人の女です。 付き合って半年弱の彼がいるんですがは毎日会いたいようなタイプで、 会社まで朝も送るし、夜も時間が合えば迎えにいく、と言われました。 それはさすがに断りましたが・・・。 いつも一緒にいたいそういう気持ちはわかります、 私の前の彼氏の時にそういう気持ちでした(むしろ依存気味)。 今の彼氏に対する気持ちは、依存していなく むしろ自立した気持ちで付き合っていて自分自身がとっても楽に付き合えます。 前の恋愛のときと違って、私の嫉妬やヤキモチ、束縛で衝突することもなく。 今の彼氏が全くやかせるような言動をとらないということもあり、とても感謝しています。 でも、彼氏ほど自分は、ずーーっと一緒にいたい気持ちになっていません。 前が初彼氏で沢山失敗して負担をかけたことを反省し、 恋愛に対して少しは大人になった自分がいます。 ただ元カレに感じていた、あの毎日一緒にいたい!!って言う激しい感情(凄く不安定ではありましたが)が今は持てず、 これをただの安定した気持ちだからということで片付けて良いのかな、と。 今の彼が彼氏として二人目なので、今抱いている感情と前の人に感じた思い、どっちの感情が「本当の好き」かわからなくて... 今の彼氏と温度差でぶつかりそうになります、 そんなに会わなくても大丈夫な私と毎日会いたい連絡とりたい彼との温度差で。 もっとずっとずっと一緒にいたい!毎日会いたい!って気持ちになるのが「本当のすき」なんでしょうか??