• 締切済み

復縁する方法って、何かありますか??

どうしても諦められない人がいます。 何故なら、自分が一番苦しいときにその状態から救ってくれるような手がかりをくれたからです。 私が、苦しい状態から抜け出したとき、今度は彼がそのような境遇になってしまいました。 お互い恋愛感情はあっても、お互いのいるシチュエーションがその事を許さない。 不倫ではありませんが、親の事や仕事の事、ましては金銭の事なので、本当にままならないのです。 しかし、お互いに諦め切れません。 見てみぬふりをするように心がけていますが、お互いに根底には、一緒になれなかったという気持ちが、ヒシヒシと伝わってきます。 しかし、今では、もう、友達にも戻れないほど関係が遠のいてしまいました。 これは、縁がなかった相手だと思って諦めるべきでしょうか?? それとも、何か、彼と上手く行かないにしても、心がその事を認められるような、正しい方法って無いでしょうか?? とても、苦しいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• venus2367
回答No.4

鑑定で見て頂いたら如何でしょうか?第三者の言葉だと納得行かない言葉もあると思いますが、お相手の方との縁とか、仮にお付き合いしたとしてお二人のこれからがどうなんか?それが自分の思いと反するのなら気持ちの整理はつきませんか?

noname#177238
noname#177238
回答No.3

ありません。 あなたは他の方と付き合っているんですよね。 あなたは彼が好きではないのです。 あなたは、自分が好きなのです。 彼のことは諦めるべきです。でなければ、今の彼と別れるべきです(本当は二人とも別れた方が三者にとって一番良いと私は思いますが、あなたは自分に甘いので、それは無理でしょう) 以上です。 苦しいのは、あなたの欲望がただただ強いからだけのことです。言い換えれば、「我侭」なのです。すいませんが、それが真実です。 落ち着いて、自分が誰を好きなのか、考えてみることです。彼が拒絶しているのも、もっともなことです。私もそうするでしょう。

• rosquilla
回答No.2

お礼文読みました。残念なことですがそれが結果ですね。 あなたは彼に助けられた。そして彼を助けたい。でも彼は助けを受け入れようとしない。 あなたがどんなに好きで努力しようとしても相手がそれを望まないのでしたらそれは片思いと変わりません。 プライドの高い人なら自分で全て解決しようとするでしょうね、たとえ助けが必要でも。今の生活をあなたのために捨てて生活をやり直すのなら自己破産という考えもありますが、プライドの高い彼にそれは出来ないでしょう。あなたより自分の人生を選んだんです。 恋愛はパズルのピースだという人がいます。あなたと彼はピースが合わないのです。運命という言葉で片付けたくないですが運命の相手ではないということです。 お互いに同じように思いやり助け合い協力し合う気持ちがないと障害は乗り越えれません。 一方の気持ちが強くても乗り越えれません。 すごく好きな人のことを忘れるのは簡単ではありません。ましてや相手が大変な状況となれば気になるのは当たり前です。 しかし彼の人生にあなたの場所はもうないのではないでしょうか。 あなたの助けを彼が望まないのなら彼の望みどおりに彼一人で解決させるしかありません。 好きなら思い続けるのは自由ですがそれはそれでつらいと思います。お互いに新しい道に進むことが幸せになれる道ではないでしょうか。

• rosquilla
回答No.1

本当に相手にも同じ気持ちがありますか? 具体的にどのような状況かわからないので無責任な発言だと思われるかもしれませんが、お互いに本気なら乗り越えれない障害はほとんどないと思いますよ。 結果的に周りの人間を裏切ることになるかもしれませんが障害の多い恋愛を乗り越えてきた人たちは2人のためだけにがんばってきたからこそ一緒になれるのだと思います。 それくらいの気持ちがお互いになければ別れる事が正解だと思います。 >親の事 例えば反対されているのでしたら駆け落ちする人もいます。 親の病気などだったら一緒になって支えていくべきです。 >仕事の事 遠距離などならお互いを信用する気持ちを持って時期を待つべきです。 仕事は変わる事も可能ですよね?お互いの気持ちが強いなら出来ます。 >金銭の事 消費者金融の借金問題も法律でほとんど解決できます。 個人の貸し借りなら話し合って解決していきましょう。これは2人で協力すれば出来ると思います。 (あくまで例です。状況がわかりませんので) >心がそのことを認めれるような正しい方法 なにが正しいかはわかりません。でも友達にも戻れないほど関係が遠のいてしまったのなら、お互いに努力しようとしてないということですのでその事実を認めるしかないです。 本気で思うのなら血のにじむ努力をしてから諦めましょう。 カテゴリーで占いになっていますが、占いでは解決しません。 あなたが今の気持ちから抜け出せないのなら相手の気持ちをしっかり確認してください。

damato
質問者

お礼

私は相手に自分の『汚点』を全て見せてきました。 それでも、『変らない』と言い続けてくれてきた相手なので、相手の悩みもすんなりと受け取れる態勢ができていた私です。 しかし、思っていた以上にプライドの高い相手は、私がこのような彼の問題にシンパシーを注ぐ事を非常に嫌がっているようです。 しかし、これらの問題は、他者からというよりは『本人』の口から、自然に漏れてきた事です。 もちろんの事ながら、出しゃばって、色々な事はいえませんが、彼の抱えてる問題が理由で、彼との関係を絶つ、とかそういうことが無いってことを理解して欲しいのです。 やはり、親の病気の世話、生活費、そのうえ事業の借金となると、他に物事を考えると言う余裕が無いのでしょうか?? 結婚の約束までしていただけに、今の彼の言動に納得行かず、寂しい限りですね。 どうしたらいいのか、本当に分かりません。 本気で思うのなら血のにじむ努力をしてから諦めましょう。 ↑本当に、そのとうりです。しかし、相手は私の事を阻止しているので、取り付く<島>もありません。 しかし、彼のいない人生など私には考えられません。 今、他の人と付き合っていますが『心、ここに在らず』です。 有難うございました。