• 締切済み

復縁する方法って、何かありますか??

どうしても諦められない人がいます。 何故なら、自分が一番苦しいときにその状態から救ってくれるような手がかりをくれたからです。 私が、苦しい状態から抜け出したとき、今度は彼がそのような境遇になってしまいました。 お互い恋愛感情はあっても、お互いのいるシチュエーションがその事を許さない。 不倫ではありませんが、親の事や仕事の事、ましては金銭の事なので、本当にままならないのです。 しかし、お互いに諦め切れません。 見てみぬふりをするように心がけていますが、お互いに根底には、一緒になれなかったという気持ちが、ヒシヒシと伝わってきます。 しかし、今では、もう、友達にも戻れないほど関係が遠のいてしまいました。 これは、縁がなかった相手だと思って諦めるべきでしょうか?? それとも、何か、彼と上手く行かないにしても、心がその事を認められるような、正しい方法って無いでしょうか?? とても、苦しいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

鑑定で見て頂いたら如何でしょうか?第三者の言葉だと納得行かない言葉もあると思いますが、お相手の方との縁とか、仮にお付き合いしたとしてお二人のこれからがどうなんか?それが自分の思いと反するのなら気持ちの整理はつきませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.3

ありません。 あなたは他の方と付き合っているんですよね。 あなたは彼が好きではないのです。 あなたは、自分が好きなのです。 彼のことは諦めるべきです。でなければ、今の彼と別れるべきです(本当は二人とも別れた方が三者にとって一番良いと私は思いますが、あなたは自分に甘いので、それは無理でしょう) 以上です。 苦しいのは、あなたの欲望がただただ強いからだけのことです。言い換えれば、「我侭」なのです。すいませんが、それが真実です。 落ち着いて、自分が誰を好きなのか、考えてみることです。彼が拒絶しているのも、もっともなことです。私もそうするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

お礼文読みました。残念なことですがそれが結果ですね。 あなたは彼に助けられた。そして彼を助けたい。でも彼は助けを受け入れようとしない。 あなたがどんなに好きで努力しようとしても相手がそれを望まないのでしたらそれは片思いと変わりません。 プライドの高い人なら自分で全て解決しようとするでしょうね、たとえ助けが必要でも。今の生活をあなたのために捨てて生活をやり直すのなら自己破産という考えもありますが、プライドの高い彼にそれは出来ないでしょう。あなたより自分の人生を選んだんです。 恋愛はパズルのピースだという人がいます。あなたと彼はピースが合わないのです。運命という言葉で片付けたくないですが運命の相手ではないということです。 お互いに同じように思いやり助け合い協力し合う気持ちがないと障害は乗り越えれません。 一方の気持ちが強くても乗り越えれません。 すごく好きな人のことを忘れるのは簡単ではありません。ましてや相手が大変な状況となれば気になるのは当たり前です。 しかし彼の人生にあなたの場所はもうないのではないでしょうか。 あなたの助けを彼が望まないのなら彼の望みどおりに彼一人で解決させるしかありません。 好きなら思い続けるのは自由ですがそれはそれでつらいと思います。お互いに新しい道に進むことが幸せになれる道ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

本当に相手にも同じ気持ちがありますか? 具体的にどのような状況かわからないので無責任な発言だと思われるかもしれませんが、お互いに本気なら乗り越えれない障害はほとんどないと思いますよ。 結果的に周りの人間を裏切ることになるかもしれませんが障害の多い恋愛を乗り越えてきた人たちは2人のためだけにがんばってきたからこそ一緒になれるのだと思います。 それくらいの気持ちがお互いになければ別れる事が正解だと思います。 >親の事 例えば反対されているのでしたら駆け落ちする人もいます。 親の病気などだったら一緒になって支えていくべきです。 >仕事の事 遠距離などならお互いを信用する気持ちを持って時期を待つべきです。 仕事は変わる事も可能ですよね?お互いの気持ちが強いなら出来ます。 >金銭の事 消費者金融の借金問題も法律でほとんど解決できます。 個人の貸し借りなら話し合って解決していきましょう。これは2人で協力すれば出来ると思います。 (あくまで例です。状況がわかりませんので) >心がそのことを認めれるような正しい方法 なにが正しいかはわかりません。でも友達にも戻れないほど関係が遠のいてしまったのなら、お互いに努力しようとしてないということですのでその事実を認めるしかないです。 本気で思うのなら血のにじむ努力をしてから諦めましょう。 カテゴリーで占いになっていますが、占いでは解決しません。 あなたが今の気持ちから抜け出せないのなら相手の気持ちをしっかり確認してください。

damato
質問者

お礼

私は相手に自分の『汚点』を全て見せてきました。 それでも、『変らない』と言い続けてくれてきた相手なので、相手の悩みもすんなりと受け取れる態勢ができていた私です。 しかし、思っていた以上にプライドの高い相手は、私がこのような彼の問題にシンパシーを注ぐ事を非常に嫌がっているようです。 しかし、これらの問題は、他者からというよりは『本人』の口から、自然に漏れてきた事です。 もちろんの事ながら、出しゃばって、色々な事はいえませんが、彼の抱えてる問題が理由で、彼との関係を絶つ、とかそういうことが無いってことを理解して欲しいのです。 やはり、親の病気の世話、生活費、そのうえ事業の借金となると、他に物事を考えると言う余裕が無いのでしょうか?? 結婚の約束までしていただけに、今の彼の言動に納得行かず、寂しい限りですね。 どうしたらいいのか、本当に分かりません。 本気で思うのなら血のにじむ努力をしてから諦めましょう。 ↑本当に、そのとうりです。しかし、相手は私の事を阻止しているので、取り付く<島>もありません。 しかし、彼のいない人生など私には考えられません。 今、他の人と付き合っていますが『心、ここに在らず』です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性

    恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性がいたりするのに、他の人が突然心の中に入ってくる事がありますよね。 又は好きになってはいけない立場の人を好きになったり。 もう二度と恋愛するまいと思って油断していても予期せぬシチュエーションで恋愛感情が芽生える事がたまにあり、こんな自分が嫌いです。不倫や浮気、略奪などは本当に軽蔑しますが気持ちはわからなくもないと思ってしまいます。 自分の今の詳しい立場はここには書けませんが、この恋愛感情という雑念を追い払うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 復縁について(高校生です)

    先日五ヶ月付き合った彼女と別れる事になりました。 理由は僕に恋愛感情がなくなったからだそうです。 だが、お互い他校同士ですが、連絡や遊びはお互い友達という関係で続けています。 彼女も僕の事は好きだと言ってくれてます。(多分友達としてだと思いますが) 彼女にもう一回、僕に恋愛感情を持たせたいんです。やり直したいんです。 そのためには、どのような行動または発言をすればいいですか? 質問が漠然としていますが、こんな僕にご意見を下さったら幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • くだらない質問ですが・・・

    友人が不倫をしています。 そこで気になった事があります。 不倫とセフレの違いは何でしょうか? 私的にセフレは「感情無し」で体の関係だけをする そのままの通りSEX友達。 不倫は、お互い「感情あって」の(恋愛感情)関係だと思いますが・・・・ 皆さんはどう思いますか?