• 締切済み

復縁をめざしているけれど(同じような方いますか?)

彼に振られました。復縁を目指して振られてからは友達として会っているけれど 正直 辛くて辛くて苦しいです。 再度 告白はしたいものの もし告白して振られたら今度こそ もう終わりだし けれども このまま友達関係を続けてたら向こうに新しく好きな人ができるかもしれない。 八方ふさがりで考えすぎてしまって うつっぽくなってしまいました。 同じような状況に置かれている方はどのような心持ちをしていますか? (また過去に同じような経験がある方なども教えていただきたいです。) できれば詳細も教えていただけたらありがたいです。 別れてからどのくらいたつか、どのタイミングで告白をするか、 どのような心持ちでいるか、告白するつもりで元カレ元彼女と友達関係をつづけているのか 別れてから友達関係を続けていて再度告白し振られたor成功したなど・・・ とにかく今は不安でしょうがないです。 アドバイスなどあればください。 よろしくお願いいます。

みんなの回答

  • bamukuku
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

お辛いでしょう・・心中察します。 私は、30歳 男性 既婚 2子ありです。 3つお話をさせて頂きます。 1.高校生時代の話 初めて彼女が出来たのが18歳の時。1年程付き合ってフラレました。 当方は初めての恋愛だったので、今思えば色々とタブーを犯している事に気づいていませんでした。 別れた後も、復縁を迫りまくり、説得しまくり・・。手ごたえが無かったので、いかにあなたと別れて僕は苦しいのかというアピールを周りの友達使ったりもして、彼女を責める様な事もしてしまっていました。大学は地方都市だったので、強制的に離れ離れになりました。 今思えば、理屈では人は人を好きにならんですよ・・って感じですね。 今でもほろ苦い思い出として、時々思い出しては、ひとり苦笑しています。 2.大学生時代の話 地方都市の大学へ行き、一人暮らしで4年間過ごしました。相手も一人暮らしの同級生の女性と卒業間近まで3年近く付き合いました。2人とも一人暮らしなので半同棲状態。ただ、お互いすれ違いも起きてしまい、別れました。 卒業後、お互い就職で住む場所も離れ、お互い恋人も出来たのですが、別れ、また思い出し、何か懐かしいしまた会おうか等と連絡を再開し始めていた頃、彼女は死にました。過労でした。モト彼氏さんが第一発見者でした。 死別という別れ方は、本当に悲惨です。 ただ、語弊無く聞いて頂きたいのですが、今は穏やかな気持ちで彼女を想う事が出来ます。 3.結婚後の話 不純な話でごめんなさい。 浮気という程シャレたものではないですが、10歳も年下の学生の女性と食事デートを繰り返していました。 相手も好意をよせている様な感覚で、私も妻子ありながらも10年ぶりくらいの恋の感覚を楽しんでいました。 とても関係が盛り上がったのですが、私が恋愛感情をちらつかせた所、彼女は私を父親感覚で見ていた様で、ウソみたいに引いていきました。 実は最近やっとふんぎりがつきました(笑) 当時辛かったのは、どんなに頑張っても妻ではこの気持ちが埋まらなかった事。 そして、その妻と一生を添い遂げるというレールは敷いてしまっていた事です。 今は、妻を愛しています。 別れって辛いんです。それしか言い様が無いんです。本当はあなたの不安を解消して差し上げたいのですが、辛いんですとしか言いようがありません。 それが別れなのか、結婚なのかは分かりませんが、男女関係には必ず「その時」が来ます。 けど、それを恐れながら過ごすよりも、後悔の無い様に過ごす事が大事だと思います。 人生でもそうでしょう?人って必ず「死ぬ」んです。「その時」は避けられないんです。 けど、「ああ死にたくない!死ぬの嫌だ!」何て頭抱えて生きるより、「日々を充実させよう!」と生きていく方が素晴らしい人生になると思いますよ。 あなた自身が、後悔の無い選択ができる様に頑張って下さい!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

何故振られたのか、その原因は改善することが出来たのか。 彼が好きだったあなたのいい部分はまだ好きだと思ってもらえる状態なのか。 など自分の気持ちだけではなく、相手があなたに対してどのような気持ちでいるのか、考えでいるのかがわからないと復縁うんぬんはわかりませんよね。 単純に意見の食い違いで喧嘩して別れた、倦怠期を乗り越えるのに失敗して別れた という場合と 改善してほしい欠点を何度言っても治さなかった、同じようなけんかを繰り返してばかりいた、根本的に相性が悪い 等という場合では今後の結果も変わってくるのではないでしょうか。 友達としては仲良くできても付き合うのは無理という関係もあると思います。まずはふられた原因を把握してそれに対して改善されているのかなどご自身で考えてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 元カレと復縁したい

    7年くらい前(大学生時代)に、私から別れた元カレと復縁したいと思っています。 別れたあと、2年くらいしたときに告白しましたが、そこまで気持ちがもっていけないと、ふられてしまいました。 それから子どもだった自分を払拭しようと、仕事に打ち込んできました。 社会人になってから別の人と付き合ってみましたが、元カレのことが忘れられず別れてしまいました。 現在彼とは地元の繋がりで年に1回会うか会わないかの関係で、今後お付き合いをしたいと思っております。 その彼は、私と別れてから彼女はいないようです。 それは私とよりを戻す、脈があるということでしょうか。。 告白したとして、成功する可能性があると思いますか。。 一方的かつ、長文で失礼します。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 復縁したいのですが...

    中三女子です。 この間、大好きだった彼氏と別れました。 「ほかに好きな人ができた。だからもうお前とは付き合えない、お前のことを好きになれない。」と突然、振られました。 とても信頼しあっていて、お互い本当にゾッコンだったためにとってもショックでした。 「いやだ、別れたくない」と言いましたが、「しつこい俺は別れたいんだよ」と聞いてくれず、これは本当に嫌われたんだなって思い別れることにしました。 その別れた一週間後、 元彼ととても仲がよく何でも打ち明けられる関係の友達から真実を聞きました。 「お前が嫌われたワケじゃないよ。好きな奴も出来てない」と。 じゃあどうして、と聞くと「受験で、構えなくなるから。お互い好きなままじゃ辛いからせめて嫌われるようにして、って感じだよ。本人には絶対言うなよ」と返されました。 これを聞いて、余計諦めたくなくなってしまいました。 そしてこの間彼の受験が終わりました。 告白しようかなって考えています。いわなきゃ絶対後悔すると思うので。 でも友達に言われたのは、 受験だからって別れる理由が分からない とか いきなり告白したら驚かれるからまずは日常会話から始めたら?とか。 たしかに受験で別れるってのはよく聞く話ですが、どうなんだろう?と思っちゃいます。 日常会話から、と言っても、別れ方からして日常会話なんて持ち出せるような感じじゃないし。 このような微妙な関係から、復縁は出来ると思いますか? また、告白するとなればどのように行けばいいんでしょうか。日常会話から始めていくべきですか? また、タイミングとしては受験の合格発表後のほうがいいでしょうか。それとも受験が終わったばかりの今のほうがいいでしょうか。 分かりづらくてすみません...  誰かアドバイスお願いします!!!

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • 復縁の告白のタイミング

    復縁の告白のタイミング 付き合って五年でしたが 1ヶ月前別れました 原因は重いと疲れたでした 今は遊びたい誰とも付き合わないと 言っていますが、 告白されたらケースバイケースで と か言っています 今元カレは2人の女の子と よく遊んでいます 仮にSちゃんとAちゃんにします Aちゃんとは若干体の関係ありました Sちゃんは静かめな子で 元カレとはタイプ?相性が 少し違う感じです 私も含めて元カレは3人に言い寄られている感じです 元カレは友達として 接しているようですが 女の子達は元カレが好きです けれどその中の誰か1人と 付き合ったら仲が壊れるのを 恐れています 三人の中で付き合うとしたら誰? って聞いたら Sちゃんかなーと答えました ちょっとショックです 私が告白したらどうする?と 聞いたら今は断ると言われました やはりまだ遊んでいたいのかなと 思いました しかし告白のタイミングが よくわかりません 私がモタモタしている間に 他の子に取られてしまったら どうしようと思っています ちなみに記念日が7/30だったので その日に告白しようか迷っています それか明日か、7月の中旬 アドバイスよろしくお願いします あと、今日元カレは私の家に泊まりにきています 飼い猫が居るのですが 飼い猫におー久しぶりだなぁ 二年後は俺の家だからなー 二年待っててくれよ と言ってました それ私に言ってくれよって感じです それとも私に対してもなのか?? と勘ぐってしまいます ちなみに二年は大学の間は 誰とも付き合わないと言ってましたが 告白されたらケースバイケースでと 言ってたので私は告白したいと思いました

  • 復縁したいです

    中学2年生女子です。 小5のときに4年間好きだった男の子に告白して2ヶ月ほど付き合っていました。 振られたときにはテニスに集中したいからと言われました。 でも、友達によると実際は、嫉妬されるのが嫌で振ったらしいです。 そこから、同じ中学校に進学し2年で同じクラスになりました。私も元カレも生徒会に入っているので顔をあわせる機会も多いです。 普通に仲のいい友達ぐらいの関係です。 元カレには今好きな人がいるらしいです。 私は元カレと別れてから別の彼氏がいる期間がありました。でも、やっぱり元カレのことが忘れられません。 復縁は可能でしょうか。 また、可能の場合はどのようにすればいいでしょうか………

  • 彼氏から振って、復縁された方に質問です。

    男性(彼氏)から振って、元彼女に再度告白をし復縁された方に質問があります。 元カノにまた付き合いたい!!とか、復縁する前にご飯を食べに行きたい!!と思われた方は、その時どの様に誘ったのですか?! どんな風に元彼女さんに接近していたのですか?! 心境等も是非教えて頂けたらと思います。 私は現在、四歳年上の元彼と復縁をしたいと努力中の身であります!! 簡潔でありますが詳しくは私のページに記載がありますm(_ _)m