• 締切済み
  • すぐに回答を!

元彼と復縁したい。

こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>  これって仲良くなることって可能ですか?    > あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。  高校生男子の考える事はHする事だけですから あなたからHしたいと話してどうしようかと相談すれば彼は必ず食いついてきます。

• 回答No.2
  • blazin

急がない事が大事だよ? 彼はマイペースに貴方に求愛して、 マイペースに貴方への気持ちを減らしていった人。 おそらく貴方に求愛して、 貴方を好きになり付き合おうとした時点で。 自分が「欲しい」貴方像であり、彼女像があったんだよ。 等身大の貴方を見ていた訳じゃない。 21日でサヨナラしているという事は、 自分「が」求めているお付き合い(彼女)が得られない。 そう思った時点でシャッターを下ろしている彼がいるんだよね? 彼にとって、 どういう部分が「違う」と感じたのか? それは彼にしか分からない。 貴方は何故、僅か21日で要らないと思われたと考えているの? 貴方と付き合おうとした時点で、 彼は自分なりの「理想形」も貴方に対して重ねていたんだよ。 こういう彼女であって欲しい。 こういう部分を持っていて欲しい。 こういう感じで繋がっていきたい。 彼には求めたいイメージがハッキリあった。 その分だけ、 現実の貴方に対する彼の中のガッカリ感が強かった、という事。 あ、なんか違う、 俺が付き合いたいと思ったのは「こういう」彼女じゃない・・・ 貴方がそう思わせるような何かを伝えてしまった可能性もあるし、 彼が「勝手」に貴方に対して期待値を上げ過ぎて、 「勝手」にガッカリして後ろに下がっていった可能性もあるんだよね? だからこそ、 少し時間が経った今の「正直」な感想としては。 特別貴方を嫌う気持ちって無いんだよ。 何故なら、 貴方との「進行形」が無いから。 別れた後に、 更にマイナスの栄養になるような出来事も起きていないでしょ? それが=嫌ってはいない、という事。 でも、 貴方を再評価(好きになる)ものが見つかっている訳でもない。 それはそうだよね? お付き合いの歴史自体が21日だから。504時間だから。 懐かしいと思えるだけの時間さえ無い。 本当に付き合うと決めて、直ぐに別れてしまった関係。 良くも悪くも短い分、 彼には強いマイナス的に尾を引く何かも無いんだよ。 その前に「離脱」した関係だから。 貴方と別れた後、 彼は貴方への意識(関係)自体に手を付けていない。 もし貴方が勇気を振り絞っていなかったら。 今でも貴方と彼は繋がって「いない」。 彼から連絡が来る事も無かった。 そういう意味では、 彼は貴方に対して全く動いて「いない」んだよ。 別れて以来。離れて以来。 貴方が勇気を出して送ったラインだって、 彼は受け取っただけ。 受け取って応じただけ。 それって足元を動かさなくても「出来る」事。 それさえ嫌がられるような関係なら、 余程酷いすれ違いをしてしまった、という事になる。 でも、 貴方と彼の関係は極極短い。 良い余韻も無いけれど、 悪い余韻もそんなに長くは続かなかった、という事なんだと思う。 貴方は「復縁」したいと言う。 でも、 貴方が戻りたい場所って「どこ」なの? 貴方と彼の21日って戻りたい場所? 貴方と彼の関係で言えば、 「復縁」という言葉も使えないんだよ。 戻るという言葉にも当てはまらない位短いお付き合いだから。 貴方が考えるのは、 「戻る」という後ろを向いた意識では無くて、 「今」の貴方と、 「今」の彼との新しい関係の「再構築」だよ? 復縁という言葉を使ってしまうと、 直ぐに「お付き合い」という言葉を使いたくなってしまうんだよ。 貴方は彼に求愛されて、 そこ「から」彼を好きになって受け入れている。 受け入れた後に、 徐々に彼への思いが強くなっていった。 貴方は右肩上がりだったんだよ。 でも、 彼は直ぐに肩を落として自ら去って行った・・・ 貴方からすれば、 自分のタイミングで終わって「いない」分、 お付き合いの時の余韻が続いているんだよね? 上がったままの状態が続いている。 そういう貴方にとっては、 続きがしたいし、出来るんだよ。 でも、 彼は貴方とは違う。振った側だから。 彼は自分の意志で関係を切っている。 関係としては一回「切れて」いる。 貴方は続いていると思い、 彼は切れていると思って向き合っていたら・・・ その二人が心地良く「繋がる」事って無いんだよ? 貴方も、 一回切れたものだと考える所からスタートしないと。 切れて「いない」という目線=「復縁」なんだから。 それって彼を全然分かっていない事になってしまう。 もし彼との関係を再興するとしても、 お互いの振った振られたの過去を引きずらないような、 丁寧な手当てが最初なんだよ。 貴方が復縁云々と言い続けていたら、 自ら引きずる事を「選んで」いる事になってしまう。 今こそ丁寧な貴方が大事。 返事が来ない事も予想されたライン。 でも、 彼は貴方に応じて「くれた」んだよ。 下手をしたら、 ずっと「要らない」ゾーン、 「面倒臭い」ゾーンに置かれた可能性だってある貴方。 でも、 貴方はリアクションして貰えたんだよ。 まずはそれを素直に喜ぶ。 彼に伝えるとしたら、 私は○○君にひどく嫌われたんだと思っていた。 それをずっと心のしこりのように抱えていた。 でも、 勇気を出してラインを送ってみたら、 ○○君は私に応じてくれた。 別に好かれている事を期待している訳じゃない。 でも、 一度は付き合った相手に嫌われ続けてしまうのは辛い。 何とも思っていない状態でも、 私は何だかホッとする事が出来た。 あの時(お付き合い)は色々ゴメンね。 私の連絡に応じてくれてありがとう♪ まずはそれだけにして、 貴方が今「落ち着いている」事を伝えてみたら? そして、 またしばらく時間を空けて。 お互い夏休みに入った位に、 気分転換に遊ばない?と。 気軽な誘いを掛けてみればいい。 その「理由」は、 お互いに振った振られたのモヤッとした部分を手当てしたいから。 いきなり求愛や続編希望を持ち込まれたウザいよ。 でも、 お互いに過去を抱えやすくする為の「手当て」。 それはしても良いと思っている。彼も思っている。 別に嫌っていない事が分かったんだから、 気軽に声を掛けてみる事自体に畏まってしまう必要は無い。 応じてくれるかくれないか? それは分からなない。 でも、 声を掛けてみなければ始まらないでしょ? もし遊べないなら、 貴方がどこかに遊びに行って、 お土産でも買ってきて渡せばいい。 お互いにそういう機会を一度でも設ける事で、 その「後」の関わり方が変わってくるじゃないの? まずはそこまで辿り着いてみる。 恋愛的浮上はもっともっと先。 幾ら「好き」があっても、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って絶対に続かない。 貴方と彼は、 「心地良さ」の部分が全く手当て出来ていない。 そこから丁寧に始めていかないと。 歴史が浅い分、 手当次第では第二章はあり得るんだから。 貴方も今のうちに自分自身を整理しておく事。 彼が受け止めやすいサイズになっている事。 それがそのまま、 彼にとっての関わりやすさ(心地良さ)に繋がっていくんだからね☆

• 回答No.1

「何とも思ってない」とはつまりもうあなたに興味が無いって事だと思いますよ。 過去の男に執着するより次の人に目を向けた方が建設的だと思います。 まだ高2なら出会いの場なんていっぱいあるじゃないですか。 告白してきて向こうから振って、そんな勝手な男に時間を割くなんてもったいない! あんまり未練がある態度を見せていると、向こうが寂しくて誰でもいいから…なんていう時に都合よく使われてしまうかも。 余計かもしれないけど経験から言わせてもらうと、昔の人がやっぱり良かったなって思う時って楽しかった事とか嬉しかった事とかを都合よく思い出しているだけなんですよ。 「もう一度付き合えばまた同じような思いが出来る」と思って過去を追いかけてしまうのですが、人は常に変わっているんです。 もう一度付き合えたとしても、同じような体験は出来ないんです。 過去よりも次!学校であまり顔を合わすことも無いのであれば、バッサリと切ってしまいましょう!