• 締切済み

これって復縁の可能性はありますか?長文です

2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。理由は、 ・他に好きな子ができた ・私とは一緒にいて楽しいが、結婚となるとピンとこない ・私がいて当たり前になっている だそうです。 振られる2ヵ月ほど前まではとても仲良くやってきました。 彼の方から積極的にアタックしてくれて、付き合ってからも私のことをとても好いてくれている感じでした。私もそんな彼が大好きでした。 だから別れを告げられたときはもの凄くショックでした。ただ最近はマンネリだったり、私も好かれ続ける努力を怠っていました。 彼の好きな子というのは、職場の人らしく、女性側からのアプローチを きっかけに一ヶ月ほど前から仲良くなったようです。(2回ほど2人でごはん食べに行ったらしいです) そしてすでに告白されているとのことです。 最初は別れると言った彼ですが、その後ショックで弱った私をほっとけないから考え直すと言ってくれました。 そして後日話し合い、お互い言いたいことをたっぷり言い合い、スッキリして穏やかな雰囲気になりました。 彼は気の迷いかもしれないし、私に会えなくなるのはやっぱり寂しいと言い別れるのは保留になりました。 でもその後連絡とったり会ったりしてもやはり気まずく 私も一度は吹っ切れたのに気持ちが不安定になってしまい彼を責めてしまいました。 最終的には彼が「今の状況で会ったりするのはしんどい、普通に付き合うのは無理」と別れを決断しました。 でも話し合っているとき彼は「浮かれてるだけかも」「別れたら後悔するかも」 と自分でも自分の気持ちがわかっていないように見えたし、私にもまだ気持ちはあると言っていたので、 私も期待してしまいかなりしつこく説得したり縋ったりしてしまいました。でも「少なくとも今はどうにもならない」とのことです。 わかりづらい文章ですみません。客観的に見てこの状況は復縁の可能性 ありますか??元カレ本人の気持ち次第ですが‥ 最終的に彼は別れを選んだのだから、現実を受け入れなければいけないんですが、私は正直戻ってきてほしいんです。 私からはもう連絡とかしない方が良いでしょうか? 元カレはなんとなくあまり人に執着しないタイプだと思うので 忘れられちゃいそうで連絡したくなってしまいます。 (好きな子と付き合うのかどうかはまだわからないと言ってました。)

みんなの回答

回答No.2

一回解決したのに彼をなじったのが痛かったですね。 男と女、人間のことなので、一たす一は二にはなりませんが、 ぐっと堪えるべきところであったとは思いますよ。 それは今後に生かせばよいので後悔は必要分だけしましょう。 自分が、不安や執着を落ち着かせて、ただ心から彼を好きなシンプルな気持ちになれたときに、なんの見返りも求めずに 君が好きな気持ちだけが残ったよと伝えられたらいいですね。 そういう気持ちになれたのなら仮に振られても、さっぱりできるような気がするし、 受け入れてもらえるのなら本当のやりなおしができるような気がします。 執着ばかりが先行するようなら、今後の関係事態が執着の延長線上になりかねず、それはさすがに彼が言うように今後の結婚を思い描けない原因になりかねません。 一人の人として彼を好きな自分に立ち戻ってみることで、実は自分を大事にするほうほうをお勧めしたいです。

pokopoko_p
質問者

お礼

とても参考になりました。 気持ちが落ち着くまでは一切連絡しないことにします。 ありがとうございました。

• p_chi
回答No.1

とても切ない気持ちでいっぱいです。 しかし、もう復縁は無理な気がします。 理由は何にせよ、一度離れた気持ちは戻れないでしょう。

pokopoko_p
質問者

お礼

私もとても切ない気持でいっぱいです‥