• 締切済み

これって復縁の可能性はありますか?長文です

2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。理由は、 ・他に好きな子ができた ・私とは一緒にいて楽しいが、結婚となるとピンとこない ・私がいて当たり前になっている だそうです。 振られる2ヵ月ほど前まではとても仲良くやってきました。 彼の方から積極的にアタックしてくれて、付き合ってからも私のことをとても好いてくれている感じでした。私もそんな彼が大好きでした。 だから別れを告げられたときはもの凄くショックでした。ただ最近はマンネリだったり、私も好かれ続ける努力を怠っていました。 彼の好きな子というのは、職場の人らしく、女性側からのアプローチを きっかけに一ヶ月ほど前から仲良くなったようです。(2回ほど2人でごはん食べに行ったらしいです) そしてすでに告白されているとのことです。 最初は別れると言った彼ですが、その後ショックで弱った私をほっとけないから考え直すと言ってくれました。 そして後日話し合い、お互い言いたいことをたっぷり言い合い、スッキリして穏やかな雰囲気になりました。 彼は気の迷いかもしれないし、私に会えなくなるのはやっぱり寂しいと言い別れるのは保留になりました。 でもその後連絡とったり会ったりしてもやはり気まずく 私も一度は吹っ切れたのに気持ちが不安定になってしまい彼を責めてしまいました。 最終的には彼が「今の状況で会ったりするのはしんどい、普通に付き合うのは無理」と別れを決断しました。 でも話し合っているとき彼は「浮かれてるだけかも」「別れたら後悔するかも」 と自分でも自分の気持ちがわかっていないように見えたし、私にもまだ気持ちはあると言っていたので、 私も期待してしまいかなりしつこく説得したり縋ったりしてしまいました。でも「少なくとも今はどうにもならない」とのことです。 わかりづらい文章ですみません。客観的に見てこの状況は復縁の可能性 ありますか??元カレ本人の気持ち次第ですが‥ 最終的に彼は別れを選んだのだから、現実を受け入れなければいけないんですが、私は正直戻ってきてほしいんです。 私からはもう連絡とかしない方が良いでしょうか? 元カレはなんとなくあまり人に執着しないタイプだと思うので 忘れられちゃいそうで連絡したくなってしまいます。 (好きな子と付き合うのかどうかはまだわからないと言ってました。)

みんなの回答

回答No.2

一回解決したのに彼をなじったのが痛かったですね。 男と女、人間のことなので、一たす一は二にはなりませんが、 ぐっと堪えるべきところであったとは思いますよ。 それは今後に生かせばよいので後悔は必要分だけしましょう。 自分が、不安や執着を落ち着かせて、ただ心から彼を好きなシンプルな気持ちになれたときに、なんの見返りも求めずに 君が好きな気持ちだけが残ったよと伝えられたらいいですね。 そういう気持ちになれたのなら仮に振られても、さっぱりできるような気がするし、 受け入れてもらえるのなら本当のやりなおしができるような気がします。 執着ばかりが先行するようなら、今後の関係事態が執着の延長線上になりかねず、それはさすがに彼が言うように今後の結婚を思い描けない原因になりかねません。 一人の人として彼を好きな自分に立ち戻ってみることで、実は自分を大事にするほうほうをお勧めしたいです。

pokopoko_p
質問者

お礼

とても参考になりました。 気持ちが落ち着くまでは一切連絡しないことにします。 ありがとうございました。

  • p_chi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

とても切ない気持ちでいっぱいです。 しかし、もう復縁は無理な気がします。 理由は何にせよ、一度離れた気持ちは戻れないでしょう。

pokopoko_p
質問者

お礼

私もとても切ない気持でいっぱいです‥

関連するQ&A

  • 復縁したいけど動けない

    別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 【復縁】諦めるべきか諦めないか

    少し長くなりますが、皆さんの意見をお聞きしたいので読んでいただければと思います。 今月初頭、3年半付き合ってきた彼から別れを告げられました。理由は私が忙しくてなかなか会えず、かつ彼の存在にあぐらをかいて私がわがままな対応をしてしまったこと、ちょうど彼が私への気持ちに疑問を抱いた時に仲良くしていた女性からアプローチをうけ、その方を好きになったからです。 別れを告げられた当初は、諦めきれない気持ちもありました。 なぜなら、別れて数日後にあった時にまだどちらが好きか迷っているということを告げられ、「今言ったら負けなんだけど」と言われながらキスされたりしたからです。そのあとも何度か連絡はとっていました。しかし、私が問いただして別れてから3週間ほどあとに発覚したのですが、すでにアプローチをうけた人と付き合っていたこと、ただ私に別れを告げた後彼の中でまだ迷いが生じたこと、しかし押しの強い今カノに迷っているということは言えず(彼の良くないところは、優柔不断で八方美人なところです)にいたそうです。 もちろん、わたしにもすでに付き合っているとはいえずにひとりで悩み続けていました。 元彼は、私とは一度友達にもどり、友達として連絡をとったり会うこともしたいといいました。 正直、私はキープされてるとしか思えません。他に好きな人がいることも私が気づいたからわかったことですし、すでに彼女がいることなど嘘ばかりで私の気持ちを考えず自分を守る彼に嫌気がさしもしました。 ただ、元彼は言いたいことをなかなか言えない人です。付き合っているときは大事にされているとも感じていましたから、期待させるだけさせて最後はキープなんて酷いとも思いますけど、嫌いになんてなれません。それほど、元彼のことが好きでした。なので復縁したいと悩み焦ることもありました。 いまは、今カノの気持ちも考えて、私は元彼への気持ちに一度蓋をして、自分の悪いところを直し、目標に向かって取り組むことに専念したいと考えています。心の片隅では期待してしまう自分も確かにいます。ただそれは時間が解決してくれるだろうとおもって、他の人をみるいい機会だと捉えることもできています。 私が変わっていく中で、元彼と思い合うことができれば、それはそれでいいと思っています。 ただ、元彼と私、お互いがお互いを失いたくないと思っているのは感じます。復縁に向かって進むべきか、上記の通りに行動すべきか……決断しきれずにいます。 ちなみに、元彼には連絡すれば返事が来ますが、向こうからは来ていません。 自分でも自分が何をしたいのかわかりません。諦めて前に進むべきだと理解しているのに、期待してしまう自分が足を引っ張ります。 どうか、みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 復縁について

    私は28歳の女性です。 今付き合って2ヶ月の32歳の彼がいるのですが、彼の女性関係で次に会った時にでも別れようと思っています。 色々な彼への不満から今年の9月に私から別れを切り出し1年付き合っていた30歳の元カレの良さに気付き復縁したいと思いました。 元カレには今の彼と付き合う直前まで復縁したいと言われていました。 そして連絡すると、彼も私とのよかったことを思い出していて会いたいと思っていたと言ってくれて元旦に会うことになりました。 そして彼氏がいることは当初から伝えていたのですが、今の彼と別れようと思っていることや、戻りたい気持ちもなくはないけどあなた次第と言う言い方で話をしたのですが、今すぐ戻ろうとは言えないし、俺も連絡とっている子がいるから考えると言われました。 そして昨日の夜に元々は違う用件で私から電話したのですが、俺は次にいくよと言われ、4日後にその子と会う予定があるからその日に付き合うかな。と言われました。 もちろんその状況で私と復縁してほしいという気持ちは言えず、普通に会ってももうダメだと思い「じゃあもう私とエッチしないの?」と言ってしまいました。 最初は、気持ちが入っちゃうからもうしない。と言われたのですが、じゃあセフレになる?と言われセフレの関係になる話になり、次の月曜日に仕事が遅くならなかったらエッチすると言う理由で会うことになりました。 それぐらいしか彼と会ったりできる理由がないと思ったのです。 月曜日に会っても水曜日に彼は他のこと付き合う予定でいます。 私との付き合い方はケンカばかりでドロドロでしたし、今はその子のことの方が好きで前向きに思っていると思いますがまだ1%でも気持ちは私にあると思っています。 3日後の新しい人と付き合ってしまう前までに私にできることは何かありますか? 今の彼とは別れるまでしなくても不満を言えばいいのにと言われているし、それまでに私が彼と別れても意味ないのは分かっているし、明日エッチをしないとなったらそもそも会ってくれないのは分かっています。