彼女との復縁希望!5年の関係を振り返って

このQ&Aのポイント
  • 彼女との復縁希望!5年の関係を振り返り、自分の考え方が原因だったことに気付きました。
  • 彼女には好きな人がおり、自分からは連絡しないでいましたが、お返しの手紙で思いを伝えました。
  • 飼っていた猫を彼女が預けてくれたことに悩みながらも、連絡を控えることを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との復縁希望です

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

縁というものを交際関係の復活という部分から始めない事なんじゃない? 今彼女は不完全であれ、相手がいる。 現時点では貴方をパートナーに再び向かえいれる気持ちはないんだと思う。 先ず目指すなら。別れたとは言え、5年の付き合いを分ち合えた特別な存在として。適度な距離感を大切にしつつも、コミュニケーションは親密に続けていけるように。先ずはそこからなんだと思う。 そして本当に戻りたいなら。 彼女が貴方を見限った、その結婚も含めた色々な不甲斐ないと感じさせてしまった部分を具体的に建設的に示していく事しかないんだと思う。 なんとなく淡くとりあえず復縁を~という形は彼女はとらない。 貴方に自分の求めたい可能性を感じられてこそ。 彼女は貴方を再び考えられるんだと思う。 その示し方もいきなり押し付けるのではなくて、今良い意味で別れて、離れている。その離れている見えない時間を大切にして。 貴方は貴方の場所でしっかり頑張って自己練磨して。 時間を置いて交流した彼女に昔との違い、新しい風を少しずつ吹き込んでいけるような貴方を示す事。 付き合いが長いが故に。一度切れた気持ちや定着した印象は中々わからない。時間が掛かる。 その掛かる時間をしっかり掛けて、それでも彼女を思う気持ちと、こうして別れた事で自分の中に明確になった今後自分が目指すべきもの、そして彼女に示すべきものをハッキリ提示出来る貴方として向かい合えてこそ。貴方の求める方向性が見えてくるんだろうからね。 時間は掛かると思うんです。 それを誤魔化さずに丁寧にやっていけるかどうか。 目先の答えや形を急げば急ぐほど。それは遠のいていくんだと思うからね☆

raizuneko
質問者

お礼

自分が引き止めると決意しました。会って話して本人も悪いことは分かっているらしいが今は無理のようで彼のとこいってしまいました。けど分かれなきゃと考えてらしく自分のことも考えてくれてるみたいです。自分もこれからは変わって彼には負けない幸せにすると伝えました。 周りにも相談しているらしく迷っているようです。今週末に親に話すらしく底で何か言われるんじゃないかと思います。22日にあって自分のこれからの決意を話すつもりです。