彼女との復縁希望!5年付き合い、3年半同棲した経験から考える

このQ&Aのポイント
  • 自分が結婚などのことであまり考えていなかったことが原因で、彼女には他の人がいることが分かりました。
  • 自分からは連絡していないが、ホワイトデーのお返しを郵送し、彼女のお母さんにお礼の手紙を送った。
  • 彼女と会えて話し合い、彼女も不倫はいけないことだと分かっているが、今はまだ好きだと言っている。自分自身も変わる努力をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との復縁希望です。

彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不倫は普通の恋愛以上にうまくいかないみたいですよ。 心理学では、恐怖や危機的状況で異性と一緒にいると、そのドキドキを恋愛感情と誤認してしまうコトがあります。 不倫はそういったスリルをお互いに共有するコトで、強い恋愛意識が出来るようです。 もし相手の奥さんにバレたら自然に別れを余儀なくされるし、相手が奥さんと別れて不倫相手と一緒になっても、不倫以前の情熱は湧かずに段々冷めてきます。 だから、あなたは引け目を感じるかもしれませんが、元カノが相手と別れた時につけいるのがよろしいかと思います。