• ベストアンサー

復縁したい…

こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 わたしは、ちょっと年上の女性ですが答えてもいいですか? 一つの意見として、聞いていただければ幸いです。 まず、彼はあなたのことが嫌になって別れたんじゃないんですね。 部活と勉強・・あなたも、高2ならちょっと人事(ひとごと)ではない問題ではないですか・・? 恋と勉強、友人どれかうまく行ってなかったらどこかで隙間を埋めようとします。 彼が本当に好きでとり戻したいなら、勉強を一緒にやったり。 具体的な、対策が取れるはずです。 それをしていないのは、もしかしたら・・ あなたは、他の部分で不安や後悔をしているのかも。 高校二年生は社会にも近く、夢にも近い年齢です。 恋愛って、とっても素敵ですが・・ これから出会う、大切な人間関係のために勉強したり。 みじかな友人とはなしてみてはどうでしょうか・・ 。 最後に、別れた彼と一緒にいた時間が楽しかったなら その彼に敬意を示して、あなた自身がもっと素敵に変わってほしいと思います。 がんばってね!

aiueo0503
質問者

お礼

大人の方からの冷静な回答はとても助かります。^^ むしろ先ほど悲しい回答があったので、このような優しい回答に少し泣きそうになりました。 そうなんですよね…。私の学校も彼の学校も、なんというか、県内では1、2の勉強を頑張る学校なので、私もこんなことで焦り焦りしてるのみっともないなぁとよく思います。それでこそ彼の「勉強に集中したい」という言葉がとても説得力があって、踏み出せないことの大きな原因となってます。 彼とは勉強を一緒にしようという予定をたてたことは何度もありました。でも月~土曜日は終日部活、日曜日は大会が入るなど、なかなか会える時間がなかったのです。 そんな彼との唯一のつながりは、毎日のメールでした。だからそれが逆に彼が疲れていたり、勉強していたりするときの負荷になったんだろうなぁと思います。 質問ばりの長いお礼になってしまってすいません;; 私も頑張って自分を変えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mohenjo
回答No.3

内容から、貴女が追いかければ、 それだけ彼は余計に引きます。 男女の心理は、それが普通です。 今、彼しか見えてないと思いますが、 (視野角が心の眼も含め極端に狭い) いつか平常心で色々な異性を客観的に 判断できる日が必ず来ます。 辛くやるせない日々が続き、心の痛手は 心中察して余りあるものが有りますが そういうプロセスで磨かれて、艶やかな 女性になっていく筈です。 (今は現実と向き合っていて、理解し難いでしょうが!)

aiueo0503
質問者

お礼

私はまだ追いかける段階にもいってないということが切ないところです。 そうですね…まだ独りよがりなのと顔や体目的?と感じさせるのとの2パターンの人たちしか会ってないからこうなってしまうんだろうなぁと自分でも思います。 あまり彼との思い出を美化しすぎず、客観的にも考えていきたいと思います。^^ 回答ありがとうございました。

• akaitaki
回答No.1

勉強と部活の集中したいから」という彼氏の言い分が嘘だったとしたら、 貴方は本心から愛されていなかった。それだけの事なのです。 復縁したいのなら、元彼から言い出すまで待ってください。