• ベストアンサー

復縁したい…

こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 わたしは、ちょっと年上の女性ですが答えてもいいですか? 一つの意見として、聞いていただければ幸いです。 まず、彼はあなたのことが嫌になって別れたんじゃないんですね。 部活と勉強・・あなたも、高2ならちょっと人事(ひとごと)ではない問題ではないですか・・? 恋と勉強、友人どれかうまく行ってなかったらどこかで隙間を埋めようとします。 彼が本当に好きでとり戻したいなら、勉強を一緒にやったり。 具体的な、対策が取れるはずです。 それをしていないのは、もしかしたら・・ あなたは、他の部分で不安や後悔をしているのかも。 高校二年生は社会にも近く、夢にも近い年齢です。 恋愛って、とっても素敵ですが・・ これから出会う、大切な人間関係のために勉強したり。 みじかな友人とはなしてみてはどうでしょうか・・ 。 最後に、別れた彼と一緒にいた時間が楽しかったなら その彼に敬意を示して、あなた自身がもっと素敵に変わってほしいと思います。 がんばってね!

aiueo0503
質問者

お礼

大人の方からの冷静な回答はとても助かります。^^ むしろ先ほど悲しい回答があったので、このような優しい回答に少し泣きそうになりました。 そうなんですよね…。私の学校も彼の学校も、なんというか、県内では1、2の勉強を頑張る学校なので、私もこんなことで焦り焦りしてるのみっともないなぁとよく思います。それでこそ彼の「勉強に集中したい」という言葉がとても説得力があって、踏み出せないことの大きな原因となってます。 彼とは勉強を一緒にしようという予定をたてたことは何度もありました。でも月~土曜日は終日部活、日曜日は大会が入るなど、なかなか会える時間がなかったのです。 そんな彼との唯一のつながりは、毎日のメールでした。だからそれが逆に彼が疲れていたり、勉強していたりするときの負荷になったんだろうなぁと思います。 質問ばりの長いお礼になってしまってすいません;; 私も頑張って自分を変えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.3

内容から、貴女が追いかければ、 それだけ彼は余計に引きます。 男女の心理は、それが普通です。 今、彼しか見えてないと思いますが、 (視野角が心の眼も含め極端に狭い) いつか平常心で色々な異性を客観的に 判断できる日が必ず来ます。 辛くやるせない日々が続き、心の痛手は 心中察して余りあるものが有りますが そういうプロセスで磨かれて、艶やかな 女性になっていく筈です。 (今は現実と向き合っていて、理解し難いでしょうが!)

aiueo0503
質問者

お礼

私はまだ追いかける段階にもいってないということが切ないところです。 そうですね…まだ独りよがりなのと顔や体目的?と感じさせるのとの2パターンの人たちしか会ってないからこうなってしまうんだろうなぁと自分でも思います。 あまり彼との思い出を美化しすぎず、客観的にも考えていきたいと思います。^^ 回答ありがとうございました。

  • akaitaki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

勉強と部活の集中したいから」という彼氏の言い分が嘘だったとしたら、 貴方は本心から愛されていなかった。それだけの事なのです。 復縁したいのなら、元彼から言い出すまで待ってください。

関連するQ&A

  • 職場で復縁した方

    職場恋愛で別れて復縁した方いますか? 振られた振った、どうしてまた復縁しようと思ったのかなど、復縁に至るまでのエピソード等聞かせて頂けると嬉しいです。 自身の体験でなくても、構いません。 私も職場恋愛で彼と別れてもうすぐ1ヶ月。同じ店舗なので話もするし、気まずい訳ではありません。向こうも以前と変わらず話しかけてきます。 今は仕事により集中する事で気を紛らわせるようになってきました。 とは言えすぐに好きな人が出来るわけでもなく、喧嘩別れでもなく彼は仕事も忙しいし疲れてしまったという事で別れました。 話し合いの時彼は言うこと言ったらだんまりで何も言わないので、私がじゃあ別れる?と切り出しました。切り出したのは私ですが付き合っていきたかった私としては、振られたんだなぁとショックで殆どまともに口も利けず笑顔で涙を耐えてお別れをするので精一杯でした。 復縁出来るならやっぱり好きなのでしたいとは思いますが、程よい距離感で仕事仲間として、接していこうとは思っています。実際忙しくてそれどころじゃないのもあります。もちろん彼以上に好きな人が出来たら嬉しいです。忘れるのが一番なんでしょうが普段会う環境なだけにもんもんとしています。ちなみに誕生日メールを送ったら元からそういうのにドライなのにまさかの返事はくれました。

  • 復縁したいです

    中学2年生女子です。 小5のときに4年間好きだった男の子に告白して2ヶ月ほど付き合っていました。 振られたときにはテニスに集中したいからと言われました。 でも、友達によると実際は、嫉妬されるのが嫌で振ったらしいです。 そこから、同じ中学校に進学し2年で同じクラスになりました。私も元カレも生徒会に入っているので顔をあわせる機会も多いです。 普通に仲のいい友達ぐらいの関係です。 元カレには今好きな人がいるらしいです。 私は元カレと別れてから別の彼氏がいる期間がありました。でも、やっぱり元カレのことが忘れられません。 復縁は可能でしょうか。 また、可能の場合はどのようにすればいいでしょうか………

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。。。。でも。。。

    はじめまして。私(社会人1年目)はもうすぐ別れて1ヶ月になる元カレのことがまだ忘れられず、復縁したいと思ってしまっています。 私たちは付き合って1年7ヶ月。私は初めての彼氏であり、元カレも私が3人目であり、大学に入ってからのはじめての彼女が私で一番深く付き合ったのが私という感じです。 付き合った当初から会う頻度の違いからケンカをし、私は頻繁に会いたい人で元カレは会わなくても平気な人でした。ケンカしてる中で週に1度会うというスタイルになっていきました。ちょうどつきあって1年のころ、私が就職活動を終え、かまってほしいという思いが爆発してしまい、タメだけど学年が1個下の元カレにとって自分の時間を大事にする(サークルや勉強、バイト)、私はめんどくさいと思ってしまったようです。それで2週間距離をおいた過去があります。そのときは戻ってきました。でもしっかりした話し合いをして戻ったわけではありませんでした。 それからまた1年・・・・ 別れがやってきました。元カレが就職活動が終わり、私は社会人となったときに、私もなれない生活で疲れて彼氏にあたってしまったり、社会人だから会えない時間を私に合わせてほしいとも思ってしまっていました。でも元彼にとっては就活も終わって遊びたいときだったのに・・・ それから私はやはり尽くしすぎてしまうところがあります。彼氏優先に考えてしまうところもあり、重いという感じでしょうか。相手に対して私はこうしてるのに何でこうしてくれないの?と求めすぎていました。付き合っていたときはそういう自覚もあり、何回かケンカもしましたが、こうやって別れて実感しています。申し訳なかったなぁって・・・ 今回も別れる前に1週間距離を置きました。そして話しあいでは、やっぱり元カレの意志は固く、もう1度私とガンばろうと思うほどの気持ちはないといわれました。やっぱり求めすぎてしまうところに、答えられないともいっていましたし、2時間半くらい話してて、ショックだったりで話した内容を覚えていない部分も大きいのですが、 やっぱり相手に重いと思わせてしまったようです。わがままも度がすぎちゃったのかなぁって。。。 もともt意志がかたい人だから、私が何を言おうと譲らなくて、別れても後悔しないか確かめて、後悔しないといったので別れを私も受け入れました。最後は感謝の言葉をいったりしてお互い泣いて、笑って、また最後は辛いながら別れました。 もともt元カレは淡白な人で自分からいろいろするという人じゃなかったので、そういう面では私自身不満ももっていたという部分もあります。会うときは決められた日だけで急に会おうとかは全くないし、泊まってくれることも月に1回あるか・・・・そういうのに不満も感じてしまっていました。今思えばすきならなんでこんなワガママな発想しちゃったのかなって。 やっぱり初めての彼氏だったので、彼氏像みたいなものがあったり、周りのカップルと比べてしまていたのかもしれません。。。 でもそういう恋愛の価値観以外の性格などはすごい似ている部分も多くて本当に居心地の良い人でした。元カレも一緒にいて楽というのは言ってくれていました。それだけにこの恋愛の価値観で別れてしまったこと、自分のダメさに後悔です。元彼を苦しめてしまったことが悔しくて仕方ないです。 そして来週・・・・ そんな別れた彼氏とゴハンたべにいくことになりました。私が前に誘いました。ちょこちょこメールもしちゃったので(返事は翌日だったり1通しかかえってこないことが主ですが)、メールしちゃだめだっておもうんですが・・・つい。ここ5日は耐えてます。来週会えるのはまた傷つくかもだし、余計ひきずってしまうかもしれませんが、やっぱり会えるのが楽しみな自分もいます。。。 やっぱりまだまだ大好きです。 ほんとやり直したいです。こんな状況でやり直すこともできるのでしょうか? 自分磨きや自分の時間をしっかり持てる人にならなくてはと思っていますが!!

  • 復縁目指します!

    高1女子です。 2ヶ月ちょっと前に、四ヶ月だった彼氏に突然振られました💦 忘れられず、何度か相談させてもらって、アドバイスもらいました!ありがとうございます。 散々諦める努力をしたのですが、どーしても無理なので、もう、納得いくまで好きでいることにしました 笑 もう一度、片想いをしようとおもいます。 といっても、他校で会う機会もなく、別れてからはLINEもほとんどしてません。 復縁目指す!というものの、とりあえず、元カレに迷惑にならないように現状維持をしようと思ってるのですが‥ そこでなんですが、私はもう一度、元カレに振り向いてもらうには、どういう行動をしたらいいでしょうか? ・最後の連絡から、一ヶ月ほどたった ・別れてからは、二回、彼は私を駅で見かけたらしい(声はかけてもらってない) ・別れの理由 ⇨・全然会えなくて、このままでは私に悲しい思いばかりさせる ・嫌いでは決してないけど、好きでなくなった ・他の人に気持ちが揺れた時もあったけど、好きな人ができたわけではない だそうです。 最終的にLINEで友達に戻るというこで、会うことなく別れました。 とりあえず、私は待つしかないですか? みなさんなら、どうされますか? よくしばらく冷却期間を置いて連絡をしてみる方法を聞きますが、タイミングも何を書けばいいのかもわかりません(T ^ T) 誕生日などイベントも全くありません。 ただ、彼の周りに復縁カップルが最近何組かあって、彼も少しは私のこと思い出してくれてるかも?と思うと、今がそのタイミングなのかな?とか、悩んでます💦 私はまだ彼に会うのが気まずいので、今月末の共通の友達のお別れ会(友達が留学するので)欠席することにしました💦 彼は参加するようですが、おそらく彼は私が参加すると思ってます。 彼は私とあっても平気なんだと思います(T ^ T) 長くなりましたが、おもいっきり諦めの悪い私にアドバイスお願いします!

  • 復縁について(代理投稿)

    (代理投稿) 復縁についてです。 現在私には付き合って約一年に なる一つ下の彼氏がいます。 その彼氏は現在高校三年生 で部活をしています。 そして、その彼氏の一つ前の彼氏も 現在高校三年生で部活をしています。 元彼と今彼は 同じ高校で、同じ部活の同級生なんです。 今彼と付き合うようになったのは わたしが元彼に部活に集中したいと振られショックですがったのが今彼だったんです。 しかも、別れて一週間たたずで 元彼を忘れたく交際スタート。 今彼と元彼は仲が良いこともあり、 内緒でのスタートでしたが いつのまにか、元彼にもばれ、 ですが、応援してくれてると言う 感じで、今彼と元彼の仲が崩れる事もなくやってきました。 でも、実は私は まだ元彼の方が好きで わすれられません。 けど今彼の事も大好き。 どうしたらいいかわかりません。 今彼と付き合い出して 半年程立った頃今彼にその事を 打ち明けました。 すると、本当に心からすきなら あきらめんな!お前なら大丈夫! と言ってくれて一旦別れて 元彼との連絡を再開させたのですが、 好きだけど、部活に集中したい。とまたまた言われてしまい、 今彼にまたまた戻ると言う状況に なってしまいました。 それをしった元彼も、 まぁ、あいつ、誰かいないとだめな子だから 仕方ねぇ!と笑っていたそうです。 それからまた半年。 いままで心の片隅にいた元彼の存在が再び爆発し、急に大好きで大好きでたまらなくなり、今彼に内緒で元彼に メールしてしまいました。 即、返事はきてその日は何通かメールして終わりました。 今彼と元彼は本当仲良しで、 話はツーツーなので、今彼にばれないかと心配でしたが大丈夫で、 また次の日もメールしました。 その日は付き合っていた当時みたいに ハートの絵文字も沢山で楽しいメールができました。 元彼も、多分別れたのか?とか今彼とはどうなってる?と思っているとは思うのですが、触れてこない為なんにもいっていません。 で、わたしが勝手に 元彼とわたしとでこっそりラブラブしているみたいで嬉しいなとか思いつつ 今彼に言わなくちゃとか、悩んでいます。 もうすぐ、彼らの部活は引退なので、 寄りを戻すなら戻すで 告白するのにふさわしい時期とは思うのですが、元彼が私を嫌いだったらどうしようとか思うと躊躇して怖くなり優しい今彼から離れられません。 正直自分最悪ですが、 元彼も今彼も大好きなんです。 けどやっぱり元彼なんです。 みなさんに相談に乗ってもらいたいのは元彼が私にまだ気があると思うかどうかです。 元彼は今でも部活の応援にきてくれ。 とか、お前を見つけたら合図するね! といってくれます。 今彼は応援にはくるな。 元彼と顔を合わすなといってきます。 元彼、今彼のご両親は共に私を可愛がってくださっていて良い意味で私の取り合いです。 最悪な女とか 批判はやめてほしいです。 わかってます。 復縁できそうか無理か。 どうでしょう? ちなみに元彼は私が始めての彼女で その後も彼女をつくっていません。