• 締切済み

職場で復縁した方

職場恋愛で別れて復縁した方いますか? 振られた振った、どうしてまた復縁しようと思ったのかなど、復縁に至るまでのエピソード等聞かせて頂けると嬉しいです。 自身の体験でなくても、構いません。 私も職場恋愛で彼と別れてもうすぐ1ヶ月。同じ店舗なので話もするし、気まずい訳ではありません。向こうも以前と変わらず話しかけてきます。 今は仕事により集中する事で気を紛らわせるようになってきました。 とは言えすぐに好きな人が出来るわけでもなく、喧嘩別れでもなく彼は仕事も忙しいし疲れてしまったという事で別れました。 話し合いの時彼は言うこと言ったらだんまりで何も言わないので、私がじゃあ別れる?と切り出しました。切り出したのは私ですが付き合っていきたかった私としては、振られたんだなぁとショックで殆どまともに口も利けず笑顔で涙を耐えてお別れをするので精一杯でした。 復縁出来るならやっぱり好きなのでしたいとは思いますが、程よい距離感で仕事仲間として、接していこうとは思っています。実際忙しくてそれどころじゃないのもあります。もちろん彼以上に好きな人が出来たら嬉しいです。忘れるのが一番なんでしょうが普段会う環境なだけにもんもんとしています。ちなみに誕生日メールを送ったら元からそういうのにドライなのにまさかの返事はくれました。

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

それはね^^他の人もたいして変わらないかです。 それなら,ある程度知った人が良いと気づいたからです。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた後また恋愛するならある程度知っている人の方が気心知れてるから復縁する方はするということでしょうか? 質問をまた返すようで申し訳ないですが、気が向いたらお返事頂ければと思います。

関連するQ&A

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 彼とは復縁できるのか...

    先日、6歳上の彼に別れを告げられました。理由は根本的に合わないと思う、入って欲しくないところまで入ってこられたのも疲れたし、仕事も忙しいからあたしのことがストレスになったとのことです。 彼は自分のテリトリーを最優先する人で、家にもいれてくれなかったし、自分の家にいるときは電話にも出ないような人でした。(職場が一緒なので他の人もあの人は電話でないと言っていました)ですが毎週末は会ってくれていました。仕事忙しいのわかっているのに、彼のプライベートが分からないから連絡無いと不安になり、わがままになって疑い、それを彼を苦しめていたんだと思います。 だんだん彼のことをわかり始めて、自分の悪いとこも直そうと思っていた矢先だったので、未だに諦められません。彼は、もっといろんな人と恋愛したほうがいい、自分を大事にしろ、と言ったのに、恋愛感情がなくなった訳では無いと言うんです。そして自分で振ったのにキスをしてきました。 人は簡単に変われないから!と言い放たれ、でも私はまだ諦めないと伝えました。 今後も遊ぶのとか連絡とるのもいいとは言われましたが自分の中で整理するまで連絡取るつもりはありません。 こんな彼とは復縁できる可能性はあるんでしょうか? 同じ職場だからギクシャクしないようにこんな風にしているだけなのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • 復縁したい…です。

    彼と3週間目に別れました。 原因は彼が仕事で精神的に疲れてしまい、私に構えない、一人で いたいという理由です。 私は別れたくなかったのですが、別れました。 別れ方は彼の家に行って、話し合って、お互い頑張ろう!という 結果になり、私は帰る際に泣いてしまったのですが、けんかとか の別れではなかったです。 最近、彼に会いました。(私が会いたくて誘ってしまいました) その時はいつもと変わらなくて、楽しかったです。 でも彼は私にすごくスキンシップとか取ってきて、優しくして くれたのに、「○○にはいい人見つかるよ」とか「もてるから すぐに彼できるよ」とか言ってきます。 これは復縁する事は難しいでしょうか? 連絡も私からする事が多いです。 返信を遅くしたりすると すると彼からの返信回数は増えます。 やはり彼が好きで戻りたいです。私から会いたいって言わない 方がいいのでしょうか? 彼に集中しすぎないように趣味も見つたり、友達と遊んだりし ていて楽しそうと言われます。 彼と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか? 長文になりましたがアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁の可能性について。

    今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

  • 職場恋愛で別れた人との復縁

    先月半年間付き合った男性から突然「今は仕事しか考えられなくなった、恋愛は無理」と言われフられました。告白してきたのは元彼の方です。 別れる一週間前は記念日で普通に仲良くデートしていたのにと私はとてもショック受けて1ヶ月半経った今でも胸にもやもやしたような違和感を持ち、引きずっています。 元彼とは同じ職場でほぼ毎日会います。切り替えて立ち直ろうとしても彼の顔を見ると気持ちが込み上げてきて辛くなって泣きたいのを堪えている状態です。 先日精神的に耐えられなくなり泣きながら彼に縋るような電話をしてしまい、私は忙しくても大丈夫だから待ってる。いつかやり直したいと言ったのですが、落ち着くのはいつになるか分からない、待たせるのは申し訳ない、今は彼女とか正直邪魔だしいらない、最後にはお前の考えは重いんだよと言われてしまいました。 自分から告白してきて要らなくなったら捨てるのかという自分勝手な理由に憤りは感じています。 私は同じ職場にいる限りあなたへの好きという気持ちは引きずってしまうという事を伝えてこれからは友達としてよろしくとお互い納得して話は終わったのですが私はいつか復縁したいと思っています。 仕事に集中したいという事は理解してあげたいので電話した後はよりを戻したい感じは見せず、吹っ切れたように振る舞ってます。職場で会うときも友達として距離感を保ってます。帰り道が同じでも今はもう一緒に帰ったりはしていません。私が道を変えて遠回りして帰っています。 私はまた復縁したいがために、エステに行ったりダイエットしたり、元彼がバイク好きなので共通の趣味になれればと最近二輪免許を取るため教習所へ通い始めました。 ちなみに元彼にLINEを送ったらすぐ既読が付いてすぐに返してくれます。職場でも向こうから話しかけてくれる時はありますがLINEは別れてから向こうから来たことないです。こんな感じでも復縁するためにはどうすればいいですか?可能性はありますか?復縁したくても相手次第ということは分かっているつもりです…このまま友達のまま終わってしまうのでしょうか… 男性の方の意見を貰えると嬉しいです。

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。