• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁したい…です。

彼と3週間目に別れました。 原因は彼が仕事で精神的に疲れてしまい、私に構えない、一人で いたいという理由です。 私は別れたくなかったのですが、別れました。 別れ方は彼の家に行って、話し合って、お互い頑張ろう!という 結果になり、私は帰る際に泣いてしまったのですが、けんかとか の別れではなかったです。 最近、彼に会いました。(私が会いたくて誘ってしまいました) その時はいつもと変わらなくて、楽しかったです。 でも彼は私にすごくスキンシップとか取ってきて、優しくして くれたのに、「○○にはいい人見つかるよ」とか「もてるから すぐに彼できるよ」とか言ってきます。 これは復縁する事は難しいでしょうか? 連絡も私からする事が多いです。 返信を遅くしたりすると すると彼からの返信回数は増えます。 やはり彼が好きで戻りたいです。私から会いたいって言わない 方がいいのでしょうか? 彼に集中しすぎないように趣味も見つたり、友達と遊んだりし ていて楽しそうと言われます。 彼と復縁するにはどうすれば良いのでしょうか? 長文になりましたがアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

復縁するには復縁するためのルールがあるんです。 それには今のように主さんから連絡したり会ったりしない事! その証拠に主さんの返信が遅かったら、彼からの返信が早く来たり何回も来たりと彼のテンション上がってますよね?なぜか解りますか? ここがポイントなんです! 復縁するには相手に主さんを本当に失ってしまった…もしくは本当にいなくなってしまうかも知れないという、不安感を思わせないと復縁は出来ません。 それには距離を置いて沈黙する事です。 絶対に主さんから連絡してはいけないし、復縁したいと言われるまで会ってはいけません。 このまま繋がってたら、ただの友達か体の関係を持ってしまったらセフレにしかなりません。 この彼だと、1ヶ月から3ヶ月沈黙していれば復縁申し込んでくると思いますが、主さんが沈黙きちんと出来たらですけどね。 メールが来ても電話が来てもスルーしてください!嫌われると思わないで下さい! どうでもいいメール→様子伺いメール→焦りメール→怒りメール→絶縁メール→泣き落としメール こんな感じでメールや電話が来ると思います。 怒りメールや絶縁メールあたりで、彼に『付き合ってないのに会うのが辛い、付き合ってない人とはもう会えない』と伝えて下さい。 失って初めて気づく…ではないですが、彼を切ない気持ちにさせないと、今のまま復縁してもまたすぐ別れます。 一度壊れた関係は大きく距離をあける事でより強い絆に変わる事もあります。

質問者からのお礼

こんばんわ☆。ご意見ありがとうございます。 そうなんですね。こちらからは連絡はしないほうがいいのですね。 このご意見を頂く前に彼に来週は暇かな?と誘ってしまいました。メールを送って3日間たちますが彼からの返信はありません。正直ショッです。 このままこちらから連絡はしないで、彼からの返信を待っていたほうがいいですよね? 彼に来週は忙しいから無理だったよね?ごめんね。 みたいなメールは送っても大丈夫でしょうか?どうしたらいいのかわかりません。 ご意見、頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

彼の誕生日ですか?主さんの誕生日ですか? 情報は細かく書いて下さい。 彼の誕生日ならスルー、主さんの誕生日なら、1日経ってから、『ありがとう○○(彼の名前)も頑張ってね』だけ書いてメールを送って下さい。返信が来たらスルーです。 とにかく電話もメールもスルーして下さい。 彼がプライドの高い方なら主さんもプライドを高く持ちましょう。 そのプライドとは『付き合ってない人の都合のいい女にならない』事です。 女としてのプライドを守りましょう。 後は最初に書いたやり方に従って下さい。

質問者からのお礼

すみません、私の誕生日です。 都合のいい女にならないプライドを守りたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.4

このまま沈黙に入りましょう。 もし彼から返事がきたら断りましょう。 絶対に連絡しないで下さい。 男は追われるより、追うのが好きな生き物なのです。

質問者からのお礼

返信お忙しい中、ありがとうございます。 彼から連絡が来て誕生日だったのでそのメールも来ました。 返信はしていません。彼はプライドが人よりも高いのですがそんな彼にも連絡を断つ事は効果的なのでしょうか?

• 回答No.2

やり直そうと素直におっしゃればよいのではないでしょうか! それとも何回か会ってるうちに相手側からやり直して欲しいと言って来るかもしれません! たくさん遊んでたらそのうちに・・・って事もありえますし! 頑張ってください!

質問者からのお礼

こんばんわ。 何回か会っているうちに彼がそういう気持ちになってくれていたらいいなって思います。 彼に来週暇か連絡してみたら3日たちますがまだ返信がなくてがっかりしています。 がんばって待ってみようと思います。 ありがとうございました。☆

• 回答No.1

>>でも彼は私にすごくスキンシップとか取ってきて、優しくして >>くれたのに、「○○にはいい人見つかるよ」とか「もてるから >>すぐに彼できるよ」とか言ってきます。 復縁望んでると思うけど・・・(^_^;) 探りいれてきてるじゃん

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういう事を聞くのは、私にはもう興味がないものかと 思っていました(;_;)