• ベストアンサー

客観的判断をお願いします(至急お願いします)

付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいるのですが、最近彼に好かれてない気がして不安です。 ・メールや電話、会う約束は全部私から。 ・(内容が疑問形でも)度々メールの返信がない。 ・家に帰る時間が同じくらいだから会おうと言ってもめんどくさがる。 ・会っても退屈そうに黙っていることが増えた ・電話でも黙り込むことが増えた。反応も「ふーん」という感じ。 ・時々1時間くらい電話に付き合ってくれる。 ・あまり名前を呼ばない。 ・手を繋ぎたいと言うと「えー;」と言われる(その後繋いでくれることもありますが)。 ・並んで立っていても、少し離れようとしている(ように見える)。 ・考え方や捉え方の違いから何度かギクシャクしている。 こんな感じで、彼のテンションが上がっているときは話も弾むのですが、そうでないときは沈黙が苦しくてどうしたらいいかわからなくなります。 慣れだとかただぼーっとしているというよりは、つまらなそうで・・・ 会いたいけど、会っても結局苦しい時間を過ごすことがしょっちゅうです。 何度か話し合いましたが、結果として解決できていません。 メールしたいけどそっけなくされるのが怖くて、電話で話したいけど話につまるのが怖いです。 彼が話を盛り上げようとする様子はなく、会おうと時間を作ろうとしている様子もありません。 私の被害妄想かもしれない、でもやはり彼が冷めているのかもしれない。 私は彼ともっと近付きたいです。私だけかも知れませんが。 私はどういう行動を取るべきでしょうか? 客観的に判断していただきたくて、質問させてもらいました。 どうか、皆様のお考えをお聞かせ下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

付き合っていても「片思い」ってことはあるんですよね。 愛情に対する温度差とも言えるでしょうか。 歩調を合わせていかないと、あなたも辛いでしょうが、彼氏も辛いと思いますよ。 歩調を合わせていける相手だと、「結婚しようかな」と思ったりもしますが、出来ない相手だと難しいと思います。 たとえば連絡頻度。 メールや電話のことが書かれていますが、あなたは好きでも彼氏はメールや電話が苦手なのではありませんか? わたしも女性ですが、メールや電話は苦手で、極力したくないです。 会って話せればいいので、会う約束をするためだけのツールにしたいです。 だから「おやよう」「おやすみ」だけのメールとか、何時間もかけて連絡を取り合うのはすごく苦痛です。 そういったことは彼氏さんと話し合っていますか? ただ寂しいからといってそれを多用すると逆に距離が開いちゃうと思いますよ。 「あいつは俺の都合をまったく考えてない」って思われちゃいます。 質問者さんがするべきなのは、自分の都合(寂しいとか彼と仲良くしたいって気持ち)を押し殺して、彼の都合を優先させてあげることです。 そうすれば、自然と彼はあなたを大事にしてくれると思います。 北風と太陽です。 北風は旅人のコートを脱がそうと強い風を吹きつけて脱がそうとしますが、旅人は寒いのでいっそう服を着込みます。 太陽は旅人が寒がっているので暖めてあげようと陽の光をあてますが、旅人はコートを着るほど寒くないので自然と服を脱ぎます。 質問者様は彼の心を取り戻す方法を知らないだけだと思います。 どうすれば彼が振り向くのか。 それは「彼のために」行動するということです。 がんばってくださいね。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼の都合を考える、彼のためにというのが私には欠けていますね・・。 例えば彼が忙しくて会う時間も惜しいと言っているときは、彼のためを思えば一切連絡をしないほうが良いのでしょうね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

根気よく10年くらいかけて近づけばいいと思います。 家族とだって近づくのに10年くらい掛かります。 自分の家族との関係が冷めてる人は恋愛でも冷めます。 自分の家族で人と仲良くなる練習をすればいいと思います。 相手に感謝する。 見捨てない。 沈黙を恐れない。 おおらかに許す。 応援する。 お得情報を提供する。 などが必要です。

shirokurousagi
質問者

お礼

10年、長いですね。 それぐらいのつもりでいかなきゃいけませんね・・・ おおらかで優しく強い人になりたいものです。 回答ありがとうございました!

回答No.3

経験談です。私も同じような感じの彼氏がいました。 好きで好きで、でも相手に好かれてる感じがしなくて辛かったです。 はっきりさせたいけど答えを聞くのが怖くて気持ちが聞けませんでした。 でもすっごく頑張って自分の気持ちを言い別れを選びました。 ずっと泣くのを我慢してましたが友達の「頑張ったな」の言葉に大泣きしてしまいました。 すっきりしたけど未練が残ってしまった。そんな感じです。 彼の番号、メール、履歴を全て消去し忘れる努力をしました。数ヶ月経って彼の友人から実は彼も未練があって連絡とりたいと聞きました。何とか連絡をとってもらいあの時聞けなかった彼の本音を聞きました。私の事が本当に好きだったと。私の方が好き好きって感じだったから素(そっけない態度など)を出しても別れようといわれるとは思ってなかった。失って気づいた大切だと思う気持ち。今ならお前(私)を大切にできる!って言われました。 また付き合うようになったけど結局また同じ事の繰り返しで覚めてしまったのは私の方。 数ヶ月で別れを告げました。 気持ちって思ってるだけでは伝わらない事ってあるんです。 自分の気持ち、相手の気持ち話してみたらどうですか? はっきりさせたいなら勇気を出して1歩進んでみたらどうでしょう。

shirokurousagi
質問者

お礼

私が追いかけすぎている気はすごくします。 思ってるだけでは伝わりませんね。 回答ありがとうございました!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

恋愛って憶測だけで判断しても上手くいかないと 思います。 そりゃーたしかにこの状態を聞けば shirokurousagiさんの片想いっていう気がしま すけどだからといって諦めたくないんですよね。 だったら今まで通りでいいのでは。 彼にこうなってもらいたいと期待するのではなく 彼は彼なのですからそういう彼とどうしたいのか を考えればいいんです。 そういう彼がすきなら今まで通り付き合うしか ないのでは。 そういう彼がイヤなら別れて次探せば良いだけ です(^^) あまり深く考えない方がいいですよー。 男なんてたくさんいますから、なにも彼に こだわらなくても他に良い彼見つかりますよ(^^)

shirokurousagi
質問者

お礼

彼は彼、確かにその通りですね。 当たり前のことなのに、時々忘れている気がします。 回答ありがとうございました!

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 5日ほどチミから連絡を絶てニャ。  相手の出方を見るニャ。1~2回メールや電話があっても、何もリアクションするニャ。  これで一度もメールや電話がない>諦めろニャ。奴にはチミに愛情はおろか興味すらないニャ。  1~2回アプローチがあった>アプローチの内容を補足に書けニャ。  3回目以降アプローチ>内容を補足に書けニャ。

shirokurousagi
質問者

お礼

週末に遊べたら遊ぼうとこの前私から言ってしまったので、今週末前には連絡しなきゃいけないんです; こちらからの連絡を絶つことを何度か考えましたが、いつもうまくいきません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 客観的判断をください

    客観的判断をください わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 彼の気持ちを客観的に判断してください

    30代シングルマザーです。彼は二つ年下です。 出会って半年です。 彼がどう考えてるのかわかりません。 客観的に判断してほしいです。 ・彼からのアタックですぐに好きになり恋人関係になりましたが会うペースは最初から月に2回ほどでした。最初の半年くらいまでは向こうから会いたいといって会っていました 1月は中旬まで彼の方が忙しくメールもこちらからも気遣ってしていませんでした。(邪魔したくなかったので)落ち着いた頃からまたメールをちょこちょこして飲みに行こうと言われましたが予定を聞いてきません。 ・彼は仕事が忙しく夜勤のある仕事です。夜勤の無い日はメールの返事を返してくれますが短文です。興味があることはわりと返事がその日にあることも多いですが興味がない内容はスルーされ2日後などに返事がくることがあります。 1月彼が忙しくてメールを控えていたときに私の仕事の事で大事な日を覚えていてくれてその日の朝のがんばれメールはしてくれました。 ・クリスマスも予定の確認をお互いが聞くこともなく別々にすごし、彼は24日は夜勤の仕事だったみたいで25日はメールと夜電話をしました。彼からクリスマスプレゼント欲しかった?今度一緒に買いに行こうと言ってもらえ嬉しかったのにまだいけてません。 ・私から年始の連休に遠出して泊まりで遊びにに行こうって誘っていたのですがお金がない感じの事を言われたので私はじゃあ無理しなくていいよって言いましたが4、5日で行こうっていいました。けれど彼の仕事の都合で1月が忙しくなるらしく休みも仕事のことでバタバタするので前日になってごめんまた今度にしようと言われました。(4・5日で行こうと彼が言った時には忙しくなることは知っていました) ・会えば飲みに行ってホテルに行くパターンが多いです。 ・何度か昼間デート(映画・ドライブ)もしていますがホテルも行きます。 ・会ってる時はずっと手をつないで歩いてくれます。 ・好き?って聞いたら好きっていいますし聞き返されます。 ・最近は出会ったころのような甘いメールはくれなくなりました。。。 ・私たち付き合ってるのって聞いたときに私に子供がいるので結婚しても子供の父親になれるのかが自信がないと話していました。彼は理想は40までには子供が欲しいといっていました。けれど自分たちは付き合ってるもんだと思ってたと言われました。 私はクリスマスプレゼントの件も遠出の件も最初から無いものなら悲しくないのですが約束してその約束が流れてしまうことが悲しいのです。あまり大事にされてないような気がして。。。 彼は私の事を大事にしていると思いますか?

  • 彼氏との距離を縮めたい(至急お願いします)

    最近、彼氏の心が離れて行っている気がします。 理由は以下の点です。 ・連絡はすべて私から。 ・(内容が疑問形でも)度々メールの返信がない。 ・家に帰る時間が同じくらいだから会おうと言ってもめんどくさがる。 ・会っても退屈そうに黙っていることが増えた。 ・電話でも黙り込むことが増えた。反応も「ふーん」という感じ。 ・彼から話を振ろうとしたり会う時間を作ろうとする様子は見られない。 ・時々1時間くらい電話に付き合ってくれる。 ・あまり名前を呼ばない。 ・手を繋ぎたいと言うと「えー;」と言われる(その後繋いでくれることもありますが)。 ・並んで立っていても、少し離れようとしている(ように見える)。 ・考え方や捉え方の違いから何度かギクシャクしている。 ・大学の勉強が忙しいから会えない、と誘いを断られることが多い。 私からの会いたい話したいという気持ちをぶつけるだけではだめだ、 彼を思いやる行動をしなければと思いますが、具体的にどうしたらいいのかわかりません。 離れかけているであろう彼との心の距離を縮めるために、私はどうすればいいと思いますか? 返事がそっけなくても応援のメールを根気よく送っていく、連絡を5日程絶つなど、他の質問でよく見かけますが、私の場合それらが関係の改善のために有効かよくわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人が忙しい時

    恋人が大学の勉強で忙しく会う時間も惜しいと言っているときは、 その期間(一週間ほど)は一切連絡しない方が良いのでしょうか? それとも、2、3日に一度、 とっても話したいことができた時だけ連絡する というようにいつもより連絡頻度を少なくする程度で良いのでしょうか? 私だったらどんなに忙しくても恋人から楽しげなメールや 応援のメールが来たら嬉しいですが、 最近彼と考え方が違うかなと思う部分が見えてきて、 加えて冷められている気がしているので、 どうした方が彼が喜ぶか測りかねているのと、 これを機に少し放っておいてみた方がいいのかと迷うのとで これからの行動を決めかねています。 ちなみに、冷められていると感じるのは以下の点からです。 ・メールの返信がないことが以前より増えた ・以前より会う時間を作ろうとする様子が見られなくなった ・これはもとからですが、メールも電話も会う約束もすべて私から ・定期的に会いたい日時を提案したらスルーされた(メール) ・何度かすれ違いが起き、その都度話しあったが、いまひとつ解決はしていない。 ・会っている時や電話で沈黙が増えた(退屈そう) ・沈黙が続いても自分から話を振らない ・会っていない間に私の身に起こったことに関心を示さなくなった よろしければ、どうかアドバイスをお願いします。

  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 客観的に見るには

    友達から相談を受けています。旦那さんのことです。 いろいろ話に付き合っているうちに、友達自身のことですごくへんだなと思うことがあるのですが、それをうまく伝えられません。 それは、友達が旦那さんを頭の中ですごい悪人にしたてて、話が事実と妄想とごっちゃになっていることです。 一度、客観的に見れば、と思うのですがそれを言っても「どうすればいいの?見ようと思っても見れない」と言われます。私も一体どうしたらいいかわかりません。 話の中ですごくいい方向にいっても、次の電話で最初に戻ってます。毎回同じことの繰り返しなので、何とかいいアドバイスをしたいんですが、いい方法を知っているかた、どうか教えてください。 専門的なアドバイス希望です。よろしくお願いします。 その他、普段はとても優しいのにたま~にびっくりするようなことを言います。(けっこうひどいこと)

  • 男性の気持ち。客観的に判断してくれますか?

    気になっている男性がいるのですが、もてる人なので、女性扱いに慣れているだけなのか、好意をもってくれているのかわかりません。客観的にアドバイスしていただけますでしょうか。 ・会ってすぐのときは少しぎこちない感じ。 ・しばらくして打ち解けてくると、よく笑うし、話も弾む。 ・目が合っている時間も長い。 ・私に質問もしてくれるし、自分のことや余り人に話さないことも話してくれる。 ・子供のように自慢話をよくしてくる。 ・自分の近況も積極的に話してくれる。 ・メールのレスは早いし、まめ。 ・体の距離が近い。 ですが、一線を越える雰囲気を出さないので、ただの友達扱いかなという気がしています。私的にはほかの男性といるときよりも楽しいです。ほかの人も、優しかったり、親切だったり、頼りがいがあったり、共感してくれたりと、よいところがいろいろありますが、この男性はどことなくほおっておけませんし、一緒にいてよく笑えるし、心底楽しいんです。 でも、相手はどうかわかりません。何でもいいので、アドバイスください。

  • 客観的に見てください。

    客観的に見てください。 自分のことなのによくわからないので、ご意見をお願いします。 私と彼とのことです。 お互い30代。 お付き合いをはじめて1年たちました。 毎週週末は彼と会っています。 遠出をすることもあれば、近場で食事のみということもあります。 彼とはまじめな話もしますし、おふざけもします。 先日、彼と食事をした帰り、駅のフォームで「死ねー」と言われ、背中をぐっと押されました。 もちろん本気ではないと思います。 背中を押されたのも、ぐっと押されただけで、その程度でフォームから落ちる、というほどの強さではありませんでした。 でも、おふざけであっても「死ね」などといわれたことはなかったので、びっくりして悲しかったです。 そのような言葉はどんなことがあっても口にしてはいけないと思っていたので・・・ その後、普通にしています。 時々、「この人は私に死んでほしいのかな」と上の一件を思い出すことがあります。 こんなことで別れを考えるのはおかしいかとおもうのですが、でももし結婚となるとやってけるかな、と。 笑って何もなかったようにできるかなと、ちょっと不安です。 そんな中、彼と連絡が取れない日が3日ほどありました。(その後普通にメールはきています) 自然消滅なのかな?と不安な気持ちもあったのですが、上記の件を思い出しては「これでよかった」とホッとする自分もいます。 ただ、3日ぶりに彼からメールの返信があったときは、やっぱりうれしくてちょっとテンション高めのメールをおくっちゃったりする自分もいます。 客観的にみてどうでしょうか。 私は彼のことが好きかどうかわからなくなってきました。 彼は上記の件なんてすっかり忘れていると思います。 根に持ちすぎでしょうか? 彼からひさしぶりにメールがきてうれしいのは、まだ彼のことが好きだからでしょうか? わけがわからなくなってきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 客観的に判断してください。(長文です)

    こんにちは。 付き合って数週間の彼がいます。 コンパで彼がタイプだったので私からメールを送り、数週間毎日メールをした後私が誘って飲みに行きました。その後2週間後に近くにある有名なテーマパークに行った後彼の地元の夜景に連れて行ってもらい、キスをされ、好きだと言われた後付き合おうと言われました。 その日は眠いのに1時間ほど離れた私の家まで送ってくれました。帰ってからメールでこれから改めてよろしくねと言われ、付き合った翌日から現在まで毎日メールをしています。付き合ってすぐのころ、友達に付き合ったことをもう言ったの?と言われ言ったよというと俺も言ったよーと言っていました。 現在付き合って2週間弱ですが、彼の行動で気になることがあって質問させていただきました。 要は体目的かどうかを疑っています。 付き合ってから数日は他愛もないメールで次にいつ会おうということも言ってこず、数日後私が友人と飲んでいるところに仕事終わりに彼が合流して一緒に飲みました。その帰り道に次に会う日(10日後)を決めました。 その2日後の夜に私の家の近くで飲んでいた彼に呼び出されて車で迎えに行きました。急にどうしたの?と聞くと「次会うまで遠いから会っておこうと思って」と言っていました。その後車の中で体を触られたのでまだ早いと断ると何度も体を触ってきて「好きなら待てるでしょ?」と言うと「好きだから待てない」と言われました。 結局彼は酔っていて眠そうだったので何もせず彼の腕枕で一緒に寝て、朝方彼の自宅まで送りました。 彼は会ったときから下ネタ等は一切言わず、体目的の男性を批判したこともありました。 しかしやはりまだ付き合って1週間もたたずに関係を持とうとしたことに引っかかります。 付き合う前から腰当たりを触ったりされたのでなおさら疑ってしまいます。 彼はただの性欲の強い男性なのでしょうか? まだ出会って1か月ちょっとで彼の事が全くつかめずにいます。 付き合ったとき以外スキとか言ってくれませんし、まだ一度も褒めてくれたことがありません。 気が利くところがあるので女性慣れしているのかなとも思いますが、お姉さんがいるのでそのためかなとも思います。 私から好きになってすんなり付き合えたことに不安があり、次に体を許したらそのまま振られるんじゃないかなとか思います。 ちなみに彼は2人しか付き合ったことがないらしく、本当に愛したことがあるのは1人だけ、デートって何?って思うくらいデートをしていないと付き合う前に言っていました。 また転職を考えていて資格勉強に協力してねとか、付き合ったときに仕事辞めちゃうけどいい?って言われたので将来の事も考えてくれているのかなとは思うのですが。 今までの彼氏が、愛情表現がすごく、すぐに手を出してくる人たちではなかったので、タイプの違う彼に戸惑っています。 客観的判断お願いします。 また、もう20代半ばのいい大人なので次に会ったとき(土曜日)には体をゆるしてもいいでしょうか? 私としては1か月はプラトニックな関係でいたいなと思うのですが。 彼に自分の不安な気持ちを伝えてもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼は客観的にみてどう??

     1ヶ月ほど前に、約3ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。(過去にもここでご相談した経緯があります。) 振られた当初は復縁のことばかり頭にありましたが、経ち落ち着いてくると、私もようやく前向きになることができました。  しかし、復縁にむけて頑張るにしろ、過去は忘れて新しくいくにしろ、今は彼に気持ちがあるので、どの方向に行けばよいか迷っています。 なぜ、一般的に無理と言われる復縁を気にするのかというのも、私は過去に、振られた4人のうち、3人に復縁を申し込まれています。なので、どのようにすればよいかは大体分かっていて、今回も頑張ってみるべきなのか・・・ 今は彼に気持ちがあるので復縁に傾きかけていますが、果たして彼はそうまでして頑張るべき人なのか、客観的に判断できません。 どうか、皆さんの客観的な意見をお願いいたします。 ・彼は私にとってとても好みのタイプと一致する部分が多い人でした。顔・体格・全体的な雰囲気・服の趣味・理系・将来性・次男であるなど ・付き合って知った性格は、結構な気分屋でドライ気質でした。メールは用のあるときだけ、返信がないことも普通。電話はまったくしない。  メールや会う約束などいつも私の方からでした。でも、私もドライな方なので気が楽で、そういう点では合っていたかもしれません。 ・恋愛に重点を置いていない。常に他の事が頭にあり、恋愛は後回しです。私のことも優先順位が下のほうだと、面と向かって言われました。(別れの原因にもなりました。)私との恋愛だけでなく、今までもそういう感じだったようです。 ・会ってほしいと言えば、時間の都合をつけてくれたが、彼の部屋に行くことが多く、どこにも連れて行ってくれない。遊びの計画を立てるのはいつも自分でした。  私がここで書いている時点で、客観的に書くのは難しいのですが、一応彼とはこんなような付き合いでした。