shirokurousagiのプロフィール

@shirokurousagi shirokurousagi
ありがとう数62
質問数119
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2011/05/11
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県福岡県
  • つまらなかった?

    最近友人の紹介で知り合った年下男性がいます。 数人で遊びに行って、また同じメンバ―で遊びに行くことになりラインのグループト―クで日程の調整をしています。 初めて会った日、解散したあとにラインが来て数日置きに会話をしています。 その時にたまたま翌日お休みが合ったので二人で遊びに行きました。 目的もなく、まったりお茶して過ごしたり夜景を観たり。 お互いの家族の話や仕事のことなど新たな一面がみれたり、 数時間ですが気まずい感じもなく楽しく過ごせたのですが… 別れ際にも次のみんなで遊びに行くことも「休みが合えば良いんだけど」と言ってはくれたのですが… 会ったあとからラインがほとんど来なくなりました。 帰ったら飲むと言っていたからか、返信が来たのは6時間後。 楽しかったのは私だけだったのかなと。。 みんなでいる時とイメ―ジが違かったのかなと不安です。 こちらから返信を求めるようなことはしないですし、 相手が年下なので困らせるようなこともしたくないです。 このまま様子をみようと思うのですが、 どうでしょうか? 何か意見、アドバイスをお願いします。

  • クラスが同じ子に嫌がられています。

    その子(Eさんとします)は別のクラスにも仲がいい子が多く先生とも親しげです。 ただ私たち(私の友達含め)には、とても冷たいです。 学校では挨拶をする程度です。 挨拶をしてくれて嬉しいのですが…無表情で目を合わせてくれません。 一緒に作業をするときも、明らかに嫌いという態度を思いっきり出してきて困ってしまいます。 スポーツをする時も、Eさんと仲のいい子がミスをしても明るく励ますのですが 私たちがミスをしたときは無言で怖い顔をします…。 Eさんの友達も私たちを良く思っていないようで挨拶をしても無視されたり。 私たちが通路の邪魔になってしまった時や、Eさんたちが静かな時に 私たちがうるさいと遠まわしに小声で嫌味を言われます。普通に注意してくれれば良いのですが。 作業中も私だけスルーされたりすることも、しばしばあり。 友達も多く先生からも好かれている子なので非常に困っています。 悪口も直接言われたことはなく、どれも間接的なので、どう対処したらいいのでしょう? 嫌われてしまった原因は、わかりません。 人には好き嫌いがあるのは、どうしようも出来ませんが ここまで嫌いアピールをしてくると嫌がらせがエスカレートしたらどうしようと 不安でたまりません。 学校が憂鬱です。 出来ることならクラスメートなので仲良くしたいとは思います。 学校は集団行動やチームプレーが多いので、たとえ嫌いだったとしても それをなるべく表に出さないようにして欲しいです…。 先生に相談することも考えているのですが直接なにかされたわけでもないので、 非常に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 創価学会員である友人が急に冷たくなった

    中年男です。 勤め帰りなどに待ち合わせて二人で或いは何人かで楽しく飲みに行ったりスポーツ観戦に行ったりしていた同世代同性の近所の友人(会社員)がいるのですが、ある時点を境に急にそういった飲み会などに出てこなくなりました。 特に何か互いに気に障ることがあったわけでもないと思われますし、道で会った時などには普通に話すし、近所の集まりなどには普通に出てきてみんなで話すのですが、終わって飲みに行こうとなると理由をつけて帰ってしまいます。周囲の人も全く心当たりがなく、とまどっています。 彼は創価学会の学会員なのですが、例えばある地位に着くと、学会員以外の人間とは必要以上に親しい付き合いをしないように、とかとかの何か掟のようなものがあるのでしょうか?

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 女性の言う尊敬出来る人とは?

    29歳会社員の男です。 大体において女性が彼氏に求める条件に尊敬出来る人ってよく見ます。 尊敬出来る部分は個人差があるでしょうが、具体的にどういう人なんですか? 自分自身に尊敬出来る部分が僕にはないと思ってます。 これからそういう部分を身につけていかなければならないと思ってますが、 どうすればいいのか分かりません。 参考程度に彼氏にしたいような尊敬出来る男性を教えて下さい。