shisojoのプロフィール

@shisojo shisojo
ありがとう数63
質問数58
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2012/02/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 学歴って大事じゃないって本当ですか?

    学歴は昔ほど大切じゃなくなったっていいますけど、本当にそうなんですか? 有名大学出てても、地方の小さい田舎大学出てても、本当に同じですか? 大卒でも、高卒でも、本当に同じですか?

  • これから

    20歳のニートです。 私は大学受験に失敗し、浪人しました。ですが、だらけてしまい受験しませんでした。 今は親に頼み二浪をさせてもらっていますが、二浪目もだらけて勉強は全くしていません。 (偏差値43の高校卒、宅浪です。) もうこんな時期で後がなく、何がやりたいのかと考えても考えてもわかりません。 でも、大学に行きたいです。 専門学校も考えてますが、やりたいことがないし、行っても後悔しそうです。 親には申し訳ないし もうどうすればいいかわかりません。 これからの人生が不安で仕方ありません。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186342
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 養父との関係

    私が5歳の時に母が再婚しました。 養父は私を邪魔者扱いしました。 暴力や暴言は私の心に深い傷を負わせました。 妹が生まれて、妹との格差にストレスがたまりました。 ただでさえ、妹に母を独占され、妹には実の父もいることもうらやましいというか、嫉妬でいっぱいだったのに、妹は明らかに甘やかされていました。 私が幼い頃に奮われた暴力や暴言を受けずに育てられていることが、受け入れられませんでした。 養父の性格も、私には合っていないのです。 養父はここ数年仕事が忙しく、ほとんど私と関わりがないのに、 知ったかぶりをします。 私は高校3年間、学年でも上の方にいられるように、必死に勉強しました。 部活は、ほとんど休み無しの部活に入っていて、土日も頑張っていました。 なのに、この間、養父は私に、『勉強しかしてない高校生』と言われました。 他にも、親戚に知ったかぶって私の話をするのです。 それが、許せません。 今現在、養父が怖いくらい優しくなりました。 でも、私には償いの用に感じられてしまい、 気持ちが悪くて仕方がないのです。 出来れば関わりたくないし、話したくもありません。 妹と養父がイチャイチャしているのが、ストレスですが、 別に私は養父とイチャイチャしたいとは全く思わないし、 私に対して優しいお父さんを装われたくないです。 しかし、私の一番の悩みは養父ではありません。 自分が嫌なのです。 養父を受け入れられない自分が嫌なのです。 育ててくれたことに対して感謝ができない自分との葛藤が苦しいのです。 過去に負った深い傷をどうにもできないし、 誰にも相談できません。 誰しも最初から完璧な親になんかなれないことも、 関わりが少ないなりに、知ったかぶりをして、話をしようとするのも、 わかるのに、わかるけど、 許せない自分がいます。 私はどうすればいいのですか? 誰にも相談できなくて、ここに書かさせていただきました。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性に質問です

    男性が自分に対して好意があるかは確かではないけど、何か意識しているのかなと感じるのはどんな時ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#164899
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ショップ店員との対応に困る

    質問お願いいたします。 私は洋服が好きで色々なお店に行くのですが、その際店員さんにすぐ話しかけられます。 もちろん店員さんはそれが仕事ですけれど、私としてはひとりでゆっくり見たいのです。 たいていは「何かお探しですか?」と聞いてくるので、あまり露骨な言い方にならないよう「色々見てます」と返します。 それでも食い下がる?店員さんがいるため、ひとりで見たい私としてはどうすればいいか困ってしまいます。 露骨な言い方を避け、店員さんが下がってくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?