• 締切済み

男性の気持ち。客観的に判断してくれますか?

気になっている男性がいるのですが、もてる人なので、女性扱いに慣れているだけなのか、好意をもってくれているのかわかりません。客観的にアドバイスしていただけますでしょうか。 ・会ってすぐのときは少しぎこちない感じ。 ・しばらくして打ち解けてくると、よく笑うし、話も弾む。 ・目が合っている時間も長い。 ・私に質問もしてくれるし、自分のことや余り人に話さないことも話してくれる。 ・子供のように自慢話をよくしてくる。 ・自分の近況も積極的に話してくれる。 ・メールのレスは早いし、まめ。 ・体の距離が近い。 ですが、一線を越える雰囲気を出さないので、ただの友達扱いかなという気がしています。私的にはほかの男性といるときよりも楽しいです。ほかの人も、優しかったり、親切だったり、頼りがいがあったり、共感してくれたりと、よいところがいろいろありますが、この男性はどことなくほおっておけませんし、一緒にいてよく笑えるし、心底楽しいんです。 でも、相手はどうかわかりません。何でもいいので、アドバイスください。

noname#191584
noname#191584

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼が恋愛したいと思ってるかどうかで全然違うと思います。 彼自身恋愛をしたいと思ってるなら、その相手は 一緒にいて居心地がいい女性がいいでしょう。 何でも話せてお互い笑顔になれる相性のいい相手が。 しかし彼自身恋愛する気が今はないなら、 周りにいる女性はただの友達としか思えないでしょう。 彼がいま恋愛する気がある状態かどうかまず探るべきだと思います。 そして彼が恋愛する気がある状態なら、 それとなくあなたの好意を示して行くのがよいでしょう。 それによって彼の側にも反応があるはず。

回答No.3

そういう人いますよねぇ~ 無意識なのかどうかわかりませんが、わたしはそういう人はナチュラルチャラ男だと思います。 わたしは恋愛経験が少ない方なので始めはそういう人をすぐに好きになって、でも相手はそんなつもりじゃなかったみたいなこと2回くらいありました笑 今は本当に自分のことを思ってくれる人と区別できるようになりました。 なのですぐに好きにならない方がいいと思います。 そういう人は大抵誰にでも同じ対応してますから。笑

noname#196134
noname#196134
回答No.2

好意ですか・・・・ 本能として男性は、自分を嫌ってない全ての女性に好意を持ってますし肉体関係を持ちたいと思ってます。 その男性が質問者さんの幸せにしたいと思っているかどうか確認できるまで恋愛感情は持たない方が良いと思います。

noname#238244
noname#238244
回答No.1

箇条書きの部分、「モテる男の条件」を列挙しているようにすら思えますね。完全に友達感覚です。まあこういうことを意識してやっている場合はまた話は別でしょうけど(その場合は遊ばれて捨てられます)。 ナチュラルな場合でも、とりあえず恋愛感情は無いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • この男性、不誠実ですか?客観的な判断ください。

    この男性、不誠実ですか?交流を絶った方がいいと思いますか? ご意見お願いします。 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、 「だから私たちはどうしよう」という具体的な話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 本気で呼び寄せて結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 よろしくお願いします。

  • 他人に認められたい気持ちを解放するには…

    私はSNSで近況をアップするのが日課になっているのですが、そういう人は自分に自信がなく承認欲求を満たすことで自分を保っているとネットで見かけ、たまらなく恥ずかしくなりました。 これまで私の投稿を見ていた友人や職場の同僚はどんな風に見ていたのだろうかと気になってしまいます。自慢話のように見えたかも知れません。 思えば、幼い頃から誰かに褒められたいという思いがあったような気がします。ずっとその気持ちにしばられて思うようにいかないと悲しくて落ち込んだりイライラしてしまっていました。 この状態から自分を解放したいと思うのですが、やはり時間がかかりますでしょうか。考え方のアドバイスや同じような方がいらっしゃったらご意見ください。

  • 自分の気持ちが分からない。客観的に判断してください。

    積極的にアプローチしてくれている男性に対する自分の気持ちが分かりません。 ちなみに彼とはよくデートする仲です。 以下から客観的な判断・意見をお願いします。 1,はじめは何とも思っていなかったが(むしろあり得ないと思っていた)、 アプローチされ出してから気になるようになった 2,すごくかっこよく見えたり、気付いたら目で追っている時がある 3,他の女性と話しているのを見ると寂しくなる。かまってほしいと思う。 4,時々(週1回くらい?)、すごく会いたくなる 5,手をつないだり、キスしたいと思うことがある 6,かと思えば、急に気持ちが冷める時がある(たいしたことない人に見える)。 その時はもう二度とデートするのはやめようと思う。 7,デートしていることを人に(共通の知り合いに)知られたくないと思う 8,一緒に歩いてるのを恥ずかしいと思うことがある 9,急に冷めても、数日たてばまた会いたくなることが多い 10,毎日その人のことを考えている このように、好きだと思ったり、冷めたり、短いスパンでころころ気持ちが変わっています。 そのたびに相手に対する態度も変わって、すごい振り回してる気がして申し訳ない気持ちでいっぱいで、 この中途半端な気持ちのままこれからも今まで通り会ったりしていいのか、悩んでいます。 何度考えても結論が出ません。このような経験は初めてです。 ご意見や経験談など、なんでもお聞かせください。

  • バカにされたことが許せない・・・

    気の迷いで、好きになった男性に気持ちも身体も 弄ばれました。お付き合いが終了した後も 友人というかたちで、お付き合いを続けてきましたが 友人としても、都合の良い扱いをされて 本当に、心底バカにされていると思いました。 毎回、その男性の愚痴や自慢話で 最後は、思いっきり自分の気持ちを吐き出せたのですが まだ、言いたいことが沢山あります。 現在は、距離を置いていますが、その男性に 傷つく事をされたり、言われたことを思い出し とても強い怒りを持っています。 この、気持ちを早くどうにかしたいのですが どのように、気持ちを切り替えれば良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 客観的に判断してもらえませんか。

    私は25歳 彼は28歳で付き合って一年目です。 私の彼への気持ちがわがままなのか、そうではないのかを判断していただきたいのです。 私が気になる要点をまとめて書くと ・彼はセックスが下手(ゼンギって何?というレベル)だったのを、一年かけて誘導して、現在(ゼンギはあるが、自分が仕込んだという意識からか、あんまり気持ちよくはない。今でも細かい指示が必要)に至る。 ・私から言わないとデートはすべてファーストフードで終わる。というか、デート自体がない。 ・私がコーディネートしないと、上下ジャージでどこでも行こうとする。 彼は「女の子がたまにはレストランに行きたいなんて知らなかった」「洋服なんかどうでもいい」んだそうです。すべてエスコートしてほしいとは思わないけれど、たまにはデートプラントか立てて、ドキドキさせてほしい!というと、「わかった」とは言うのだけど…正直彼は「女の子をドキドキさせる術」をあまり持っておらず… そんな感じで、「男としての魅力」を感じられなくなってきている私がいます。 それでも付き合っているのは、彼は私が「これは嫌だ」と指摘すると直せる所は直す努力をしてくれるし、どんな話し合いにもとことん応じてくれます。人としては本当にいい人だなぁ~と思うし好きなんです。私の自然体を好きでいてくれて、一緒にいるのはとても楽です。下手に刺激のありすぎる、彼女に多くを求める男性よりは(男尊女卑な男性は苦手ですので)結婚するならこんな人かなぁ~なんて思うこともあるけど、付き合うにはちょっと刺激がなさ過ぎる。。。。そんな感じの気持ちを最近抱いています。 現在は、とりあえずゼンギもあるし、デートも自分から言い出すようになったし、洋服も以前私が「これかっこいいね」といったセットばかり着て(笑)進歩してるというか、なんというか。確実に、いい男にはなっているのに、私のもやもやも大きくなっているような気がして…。 彼に、私をドキドキさせてほしいと思うのは、望みすぎですか?彼は彼なりによくやっているんだから、変わったところを認めてそれ以上望まないほうがいいですか?

  • この男性との感触を判断してください。

    よろしくお願いします。 ・二人の間であったことや私自身のこと(昔のことも)、私が話したこと(小さなことも)を覚えてくれている。会話やメールでそのことについて言われ、私も忘れていたことだったりするので驚きます。 ・どこかに行く話をすると、「何で?」「誰と?」など突っ込んだ質問が飛んでくることが何回かある。 ・(互いの仲間は別ですが)、彼のよく知らない人など他の男性の話をするとスルーされる。 ・食事中はずっと笑顔。(気がする、ほかの男性に比べて...) ・「他の人に言ってないんだけど」とまだ公にしていないことも話してくれる。 ・仕事での成功や、体力自慢が多い。 ・メールはからかったり冗談をいったりする感じ。 ・歩くとき距離が近い。食事もエスコートしてくれる。 ・会話中、ちょっと長めに目をみたところ、一瞬「えっ?」という顔をされたが、そらされなかった。 ・会わない?と誘うと必ず予定をあけて、こまめに連絡をくれる。 ただ、遠距離なので今のところ付き合うとかいう具体的なアプローチはありません。そのうち同じ街になりそうではありますが...どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる男性の性格について

    今少し気になっている男性がいます。その男性は頼り甲斐があって、よくお世話になっている上司です。その上司とは普段から冗談を言い合ったり、ある意味友達みたいな関係でもあります。先日誘われて食事とドライブに行きました。その時に 「俺は今まで仕事で色々な修羅場とか経験をしているから、周りがよく見えている」 とか、 「あなたみたいに頼って相談してくれる人がいると、『俺が何とかしなければ』と思って放っておけないし、俺そういう面倒見るのが好きなんだよなぁ」 とか 一見「素敵」と思う内容だったので以前よりも更に「素敵な人だな」と思ったのですが、よくよく考えてみると・・・「自慢?」とかおもってしまいました。また、その他にも過去の女性にこういうことして喜ばれたとかも話していました。 彼はいい方だと思うし、自慢をしているつもりはないかもですし、私が年下ということもあり、そう捕らえてしまっただけかなとも思ったり。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 彼は私の事をどの様に思っていると思いますか?ただの後輩か、一応女としても見てくれていると思いますか?彼に直接聞きにくいので、アドバイスお願いします。

  • 甘えたがりの男性に好かれてしまう

    こんばんは。私は20歳の女性です。アドバイスを頂きたくて、質問を投稿しました。 私には、同い年の彼氏がいます。彼から告白されて、付き合って2年になります。親が厳しいので、大学に入るまで彼氏を持ちませんでした。 彼は良い人で、とても気が合って、一緒にいると楽しいです。でも、唯一残念なのは、彼氏の精神年齢が低くて、あまり頼り甲斐がないことです。何か物足りなさを感じながらも、2年間付き合ってきました。 ただ、最近、精神的に大人っぽい男性に憧れる気持ちが強くなってきて、とても悩んでいます。 私は、自分に甘えてくれるような男性よりも、甘えさせてくれるような男性、頼り甲斐があって自分を引張ってくれるような男性が好きです。どちらかというと、年上好きです。 それなのに、なぜか昔から、年下の男の子から告白されることが多いんです。 それは単に年上の大人の方と知り合う環境にないせいかもしれないけれど、もしかしたら私自身に問題があるのかもしれません。 自分では気付いていない部分もあると思うので、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 自分で思い当たるのは、弟がいる事、見た目が可愛い系というより綺麗系、背が高くて胸が大きい事です。性格的にも、何か原因があるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。 質問1)いまの彼氏と別れるべきでしょうか? どんなカップルにでも不満はあるものだし、これからも、受け入れてあげるべきでしょうか? 質問2)年上のしっかりした男性と付き合うには(好かれるには)、どのような事を心掛ければ良いか、アドバイスをお願いします。 彼氏にしっかりしてもらうためのアドバイスでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 不快な気持ち

    二十年ぶりに出会った知り合いに共通の昔の知人たちの近況を聞かされ、気に入った結婚相手が見つからず焦り悩んでいるにもかかわらず、みんな結婚して子供も大きくなったなどと楽しそうに聞かされ、そのときは聞いてましたが、あとになり、自慢話ではないかと腹がたってきました。その外にも自分勝手な行動が目につき、自慢話を聞かされとても気分が悪いと一日一回1ヶ月間、メールで苦情をいい、返信もないので、こちらから連絡をたちました。連絡を絶ったにもかかわらず、何度思い出しても腹がたちます。 自慢話を一方的に楽しそうに話され、不愉快だと1ヶ月間一日一回苦情を言い続けましたが、少ししつこすぎたでしょうか?言えば言うほど腹がたってきます。

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。