• 締切済み

男性の気持ちをお聞きしたいです。

男性の気持ちをお聞きしたいです。 連絡が取りたい場合、私はメールやLINEなどで、送っているので、すぐには返事出来ないのは分かった上であり、全く問題ないのですが、気になる男性が、遅れると、必ず理由を添えて返事してくださいます。 私は、夜勤もある仕事なので、すぐには返せない事が多いので、気にしていません。 その旨も伝えました。 たとえば、次の日に会う約束があれば、その日に昨日は誰々といてや、飲んでいまして…等、お話をされてきます。 自分に置き換えると、余程誤解されたくない方には話をするかなと思ったのですが、人それぞれ、考え方があると思いますが、男性や今までそういう方が近くに居た方、どうでしたでしょうか? 少しは好意があったら、嬉しいなという気持ちです。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

俺にはやましいことはなにもないんだよ! っというアピールだと思います。 きいてもいないのに、みずから「なぜ遅れたのか」を語るなんて可愛らしい人じゃないですか。 よほど質問者様に疑われたくないのでしょうね。 質問者様と会っても、まずは自分の身辺の話をして、私には質問者様以外には女っ気がない。 っということを言ったり、このようなプライベートを送っているっということを言うっということは、 質問者様には正直でいたい、自分をわかってほしい。っとい気持ちの表れではないでしょうか。 サンドウィッチマンの伊達さんが、今の奥様と知り合った時、 自分の家に招きいれたとき、家中の引き出しを開けて「なにもやましいことがない」 っといアピールをしたそうです。引っ越してきたばかりだけども 「女を連れ込んでいる形跡はないよ」っということを知ってほしかったのでしょうね。 その時、お相手には彼氏がいたそうですが、伊達さんは「待っている」といって、 別れるのをまってお付き合いをして結婚したそうです。 なんだか、その話を思い出させる質問内容ですね。

回答No.4

よくマメな男というのは連絡の間隔が短い男のことを言うらしいが、遅れる理由を律儀に添えるのもある意味マメな男というものだろうな。 誠意のある男というふうに思っておけばいいだろう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

義理堅い人なんだと思う。 連絡が来た以上、 それに対しては丁寧に「お答え」しないといけない。 連絡出来ない(相手の都合に合わない)時は、 その理由や現状も明確にして伝えないといけない。 それは、 そうする事で、 彼自身の義理堅さが消化されている効果もある。 貴方の為というよりも自分自身の為。 勿論、 丁寧に伝える事で分かってもらいたいし、 分かってもらえると思っているからの対応でもある。 貴方からすれば、 彼のやや肩に力が入った感じ。 それって「両方」に取れるんだよ。 彼自身の不器用さ&真面目さ、義理堅さ。 同時に、 「そこまで」丁寧に対応してくれるという事は・・・ その丁寧さ自体が、 私に対するちょっとした特別(扱い)で、 彼自身が私という存在を特別だと思ってくれているから。 だから何でも無い対応にも、 丁寧さが加わっているのだとしたら・・・ 貴方はそうだったら嬉しいなと思っている訳でしょ? それで良いんじゃないの? ただね、 貴方も彼から見たら、 大体同じように見えている可能絵もあるんだよ。 ~と「お話」されてきます。 貴方もまだまだ、 彼に対しては丁寧さの衣を脱ぎ切れていない人。 必要な丁寧さもあれば、不必要な丁寧さもある。 お互いに丁寧さや義理堅さの殻を破らないと、 今以上の関係にはなれない部分もあるから。 それは貴方も考えた方が良いよね? 貴方から見た彼が固いなら、 彼から見た貴方もまた(そしてまだまだ)固い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり色々考え過ぎない。 考えれば考える程、 相手の目に映る自分を「作ろう」としてしまうから。 自分に置き換えるもの大事。 でも、 置き換えても答えが出る訳じゃない。 そして出す必要が無い。 貴方は、 丁寧なやり取りはこれからも大切にしつつ。 少しずつ(でも確実に)、 自分自身をほぐしながら、 お互いの不器用さの角を丸くしていく。 その目線も忘れずに繋がっていけるようにね☆

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分好意があるんでしょうね。 そして「やましい事は無い」とか「疑われたくない」という気持ちがあるんだと思います。 これは「性格」という場合もありますが「過去の経験」という場合もあります。 要するに「元交際者が疑い深かったための習慣」とか・・・だとしても質問者さんに好意があるためにその習慣が出てるんだと思いますよ^^ 進展すると良いですね!がんばってください☆

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

聞かれてもいないのに必ず返信が遅れた理由を添えて返事をする理由、ですね。 ・やましいことがあるから隠したい ・いつもそういっておけば嘘を混ぜやすいから ・やましいことしてると思われたくない ・過去に「なんで?」と理由を聞かれていたから ・そうするのが当たり前だと思っているから これくらいしか思いつきませんでした。 でも、こんなことから相手の気持ちを探ろうとするなんて、 いろいろ気にし過ぎです(笑) 彼のそういうところがウザいのでなければ、 「そういう人なんだな」でいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • おごり?と聞いてくる片思いの男性の気持ち

    何度も同じ男性の方へ対して質問させて頂いてますが、再度質問させて下さい。 昨日片思いしている上司に出勤の際 会社の敷地で会ったので、以前ご飯に誘った時の返事が聞こえなかった旨を伝え その流れで連絡先を交換するに至りました。 しかし、気になる事があり 日をまたいで3回ご飯の話を今までにした内、2回「おごり?」と聞かれたので 昨日言われた時「私の?」って聞いたら「僕のおごりですか?」って聞いてきたのですが、その男性は自分のおごりならご飯に行かないと言う気持ちで言うのですか? 私は払って貰おうと思ってないのですが お食事に誘ってる段階で何度も「おごり?」と聞いてくる男性の気持ちがわからず少し傷ついてる自分もいます。 自腹でなら一緒にいくよ あなたの分は払いませんよ って言われてるようで… 当たり前に自分の分は払いますって気持ちですが、、、 同じ日の昨日、休憩中に他の男性から ご飯行こうと言われました。 その時、軽いノリで「え、おごり〜?」って私も冗談で言っちゃいました。 そしたら、「おごる気あるのに、行く前におごり?って言う女嫌い。それ言うなら行かない」って言われました。 タイプ的に冗談で話しやすい方だったので言っちゃったのですが、私の片思いしている彼も私がただ奢って欲しくて声かけているのかと、思われていると言う事もありえますでしょうか? 私の気持ちが負担になるなら もう誘わない方が良いのかと思ってます。 昨日初めてのライン交換しましたが 全く気のない感じの挨拶ラインでした。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 男性の気持ちの変化

    今、街コンで出会った気になる相手と毎日LINEをしていて、先日初デートをしてきました。二回目のデートの約束もかわして、LINEしてても楽しいし、相手も私に好意のあるような感じでした。(初デートの時も) しかし、昨日辺りから突然返事があっさりした感じになったり、電話で話しても全然乗り気じゃない感じなんです。 私以外にも連絡とってて、他に良い女の人を見つけたのでしょうか。 わたしは彼の事がいいなって思ってたし、少し期待して舞い上がってたのかもしれません。 だからこそ、今までの感じと変わってしまったことに驚いてるしショックです。 LINEの文章だけではわからないかもしれないですが、男性ってこんなにもアッサリと他の女性に気持ち映ることってあるのでしょうか。 今は食欲もないし悲しいし、どうしていいかわからないです。男性に思わせぶりな態度を取られてたとしたら悲しくてなりません。 とりあえず、二回目のデートが迫ってるので楽しんできたいと思いますが、二回目のデートで注意する点や何かアピールする点はありますか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは?男性の皆さん、教えてください。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会の最中、彼から「終わったあと、どこか飲みに行きませんか?」と誘われ、近くに座っていた数人と2次会に行きました。 彼とは電話番号とメルアドを交換して、その日の夜に彼から、「今度食事に行きましょう。もう少し話がしたい」と誘われ、次の日に食事行き、ゴールデンウィークも遊びに行く約束をしています。 毎日、たくさんメールをしています。「好きな男性のタイプは?」とか聞かれました。 彼に好意を持っているので、お付き合いしたいと思っています。 これって、脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。先々週、一昨日会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日の電 話の際に この人誰?かけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局昨日その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、男性はきっと彼女と 別れたくないのだと思います。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分からない と返事がきました。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。 もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。

  • この男性の気持ちは?

    初めまして。 ある男性と知り合い不定期ながらメール交換をしています。私は20代後半で男性はバツイチ30代後半です。関係は知り合い以上友人未満という感じです。 私が彼に対して好意があることは知っているようです。でも彼の私に対する気持ちは全く・・分かりません。 メールで 私「○日に会いませんか?」 彼「○日は都合が悪く△日なら大丈夫なので、△日にしませんか?」 ところが△日は私が都合が悪いので、 私から「○△日はどうでしょう?」 すると彼から「その日も予定ありです。でも、△○日は大丈夫ですよ」 結局△○日に会う約束ができましたが・・・ 仕事の関係ではないものの、彼からすれば知人程度の 存在?の私に多少なりとも時間を割いてくれるというのは、少しは好意を持っていると判断して良いのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。