• 締切済み

男性の気持ちをお聞きしたいです。

男性の気持ちをお聞きしたいです。 連絡が取りたい場合、私はメールやLINEなどで、送っているので、すぐには返事出来ないのは分かった上であり、全く問題ないのですが、気になる男性が、遅れると、必ず理由を添えて返事してくださいます。 私は、夜勤もある仕事なので、すぐには返せない事が多いので、気にしていません。 その旨も伝えました。 たとえば、次の日に会う約束があれば、その日に昨日は誰々といてや、飲んでいまして…等、お話をされてきます。 自分に置き換えると、余程誤解されたくない方には話をするかなと思ったのですが、人それぞれ、考え方があると思いますが、男性や今までそういう方が近くに居た方、どうでしたでしょうか? 少しは好意があったら、嬉しいなという気持ちです。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

俺にはやましいことはなにもないんだよ! っというアピールだと思います。 きいてもいないのに、みずから「なぜ遅れたのか」を語るなんて可愛らしい人じゃないですか。 よほど質問者様に疑われたくないのでしょうね。 質問者様と会っても、まずは自分の身辺の話をして、私には質問者様以外には女っ気がない。 っということを言ったり、このようなプライベートを送っているっということを言うっということは、 質問者様には正直でいたい、自分をわかってほしい。っとい気持ちの表れではないでしょうか。 サンドウィッチマンの伊達さんが、今の奥様と知り合った時、 自分の家に招きいれたとき、家中の引き出しを開けて「なにもやましいことがない」 っといアピールをしたそうです。引っ越してきたばかりだけども 「女を連れ込んでいる形跡はないよ」っということを知ってほしかったのでしょうね。 その時、お相手には彼氏がいたそうですが、伊達さんは「待っている」といって、 別れるのをまってお付き合いをして結婚したそうです。 なんだか、その話を思い出させる質問内容ですね。

回答No.4

よくマメな男というのは連絡の間隔が短い男のことを言うらしいが、遅れる理由を律儀に添えるのもある意味マメな男というものだろうな。 誠意のある男というふうに思っておけばいいだろう。

• blazin
回答No.3

義理堅い人なんだと思う。 連絡が来た以上、 それに対しては丁寧に「お答え」しないといけない。 連絡出来ない(相手の都合に合わない)時は、 その理由や現状も明確にして伝えないといけない。 それは、 そうする事で、 彼自身の義理堅さが消化されている効果もある。 貴方の為というよりも自分自身の為。 勿論、 丁寧に伝える事で分かってもらいたいし、 分かってもらえると思っているからの対応でもある。 貴方からすれば、 彼のやや肩に力が入った感じ。 それって「両方」に取れるんだよ。 彼自身の不器用さ&真面目さ、義理堅さ。 同時に、 「そこまで」丁寧に対応してくれるという事は・・・ その丁寧さ自体が、 私に対するちょっとした特別(扱い)で、 彼自身が私という存在を特別だと思ってくれているから。 だから何でも無い対応にも、 丁寧さが加わっているのだとしたら・・・ 貴方はそうだったら嬉しいなと思っている訳でしょ? それで良いんじゃないの? ただね、 貴方も彼から見たら、 大体同じように見えている可能絵もあるんだよ。 ~と「お話」されてきます。 貴方もまだまだ、 彼に対しては丁寧さの衣を脱ぎ切れていない人。 必要な丁寧さもあれば、不必要な丁寧さもある。 お互いに丁寧さや義理堅さの殻を破らないと、 今以上の関係にはなれない部分もあるから。 それは貴方も考えた方が良いよね? 貴方から見た彼が固いなら、 彼から見た貴方もまた(そしてまだまだ)固い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり色々考え過ぎない。 考えれば考える程、 相手の目に映る自分を「作ろう」としてしまうから。 自分に置き換えるもの大事。 でも、 置き換えても答えが出る訳じゃない。 そして出す必要が無い。 貴方は、 丁寧なやり取りはこれからも大切にしつつ。 少しずつ(でも確実に)、 自分自身をほぐしながら、 お互いの不器用さの角を丸くしていく。 その目線も忘れずに繋がっていけるようにね☆

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分好意があるんでしょうね。 そして「やましい事は無い」とか「疑われたくない」という気持ちがあるんだと思います。 これは「性格」という場合もありますが「過去の経験」という場合もあります。 要するに「元交際者が疑い深かったための習慣」とか・・・だとしても質問者さんに好意があるためにその習慣が出てるんだと思いますよ^^ 進展すると良いですね!がんばってください☆

• cherio54
回答No.1

聞かれてもいないのに必ず返信が遅れた理由を添えて返事をする理由、ですね。 ・やましいことがあるから隠したい ・いつもそういっておけば嘘を混ぜやすいから ・やましいことしてると思われたくない ・過去に「なんで?」と理由を聞かれていたから ・そうするのが当たり前だと思っているから これくらいしか思いつきませんでした。 でも、こんなことから相手の気持ちを探ろうとするなんて、 いろいろ気にし過ぎです(笑) 彼のそういうところがウザいのでなければ、 「そういう人なんだな」でいいじゃないですか。