• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です

今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#188419
noname#188419

とりあえずチャンスができた!ということだと思います。 誕生日が一緒ってのはなかなかないですから、そこが効いたのか、(でもそれって知り合いになったときには言わなかったのかな?)彼女の周辺状況が変わったのかそのへんはわかりませんけど。 うまくいくといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。知り合った時に言いましたが忘れていたのか… 誕生日は11月○日で一緒なんです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

返信のタイミングがかなーり微妙ですねえ。。。  なにもないなら、初回からもっと印象ある返信しますし。。。  素朴な疑問なのですが、誕生日が同じなのに  設定日が別の日なんですよね?それってやっぱり 当日は本命が祝ってくれるから?  違う日に行ってみようかな、具合でしょうか。。  それともお酒入っていて、つい乗りで返信しちゃったとか。。  まあ、ちょっと 疑問は残りますが  まずは食事してみて そのあとどうかですよね  行ってらっしゃい!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 誕生日は11月なので先なんですよ!誕生月が一緒の人はいますが○日まで一緒なので、そういう誘い方をしてみました。

• 回答No.2
noname#155679
noname#155679

確実な(食事にいける時間がある)返事しか出来ないタイプの人かもです。 例えば彼氏がいたり、あなたが好意を持ってくれてるのはわかってるけど絶対食事だけでと思っていたり。 だから微妙な質問には答えない。 彼氏と約束がない時間のある日(Wブッキングでもこなせると踏んだ時間帯)とか・・・・。 祝ってはもらいたいですものねー。別に彼氏じゃなくても。 ただ気乗りしなくなってドタキャン。彼氏とかぶってドタキャンはありえます。 無論、家族や急病や友達というドラマのような筋書きのお断りになりますが。 めんどくさいから行っとくか その程度だと思いますよ。でもお食事をしてさっさと送る。しつこくしないをしていると、「メッシー」や お友達にはなれるかもしれません。「メッシー」から彼氏になるには実は何もしないことです。 せいぜい面白い話をしてやるか聞き上手さんになって清潔で紳士でかっこよくあるべきです。 不潔で香水ぷんぷんでSEXオーラをぶんぶん出してる男なんて二度と食事もしたくありません。 金・顔(かっこいい!)・服(おしゃれ)・口(口がうまい)・・・・あともう一個なんだったけなー?持てる男の条件なんだそうです。 でもこの一回は大きなチャンス!食欲と性欲にはリンクがあるそうです。 彼氏が居ようがこれであなたに興味がわけば、(友達としてとか彼氏としての判別はまた別) 貴方が何もしなければ何かしてきますよー。 がんばってくださいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• 回答No.1

付き合ってた男にフラれたとかでヒマだったんじゃないでしょうか? どちらにせよ返信しない時点で誠実とはほど遠い人柄ですし、あまり期待はしない方がいいと思います。

質問者からのお礼

参考になりました。