• 締切済み

どうせ無理でしょ?

satoueisakの回答

回答No.13

人生の楽しみはお金だけではありません。 私の友人に年収1500万円の仕事をあっさり辞めてしまい 今では田舎でほぼ自給自足生活しています 同世代の48才です 45歳の時に大きな病気をして生きると言う事を考え直したそうです これは 極端な例ですが 例えば 360万円の年収でも妻となられる方の年収が300万円くらい有れば前々普通に暮らしていけますし いまや男性が経済的な部分の全てを見る時代でも無いでしょう ただ 結婚には相手が必要です 引きこもっていては出会いにも恵まれないですし そもそも魅力的な人間にはなれないですし見られないと思います もっと外の風を感じて気持ちを前に向けることが必要では無いですか? 人生一度きりです やりたいことをやったもん勝ちです(笑)