• 締切済み

報道機関設立の資格

キュレーションニュースアプリをリリースしようとした場合、報道機関として 行政から認定してもらう必要はあるのでしょうか?資格など。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

なにもありません。 誰でもいつでもいつからでも できます。 自分で名乗れば その日から報道機関です。 なにか必要になるのは 電波を使用するときと(放送で) 記者クラブに登録するときなどだけでしょう。

togoreturn
質問者

お礼

そうなのですね! ご返信ありがとうございます。