• ベストアンサー

これは×ですが、何罪が成立しますか?

これは×ですが、何罪が成立しますか? 解説に書いてません。 よろしくお願いします。 甲は,乙所有の土地を甲が乙から買い受けた事実がないのに,登記申請に必要な書類を偽造 して登記官に提出し,当該土地につき乙から甲への所有権移転登記をさせた。この場合,不動 産の占有が甲に移ったといえるから,甲に詐欺罪が成立する。    平成20年 20 刑法    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

地面師の詐欺なしver・・・かな? 私文書偽造、でお願いします。

その他の回答 (1)

• NOMED
回答No.1

甲の立場が書かれていない たぶん、何罪?という問題ではないと思いますが、甲が一般市民なのか、司法書士なのか・・・立場によってその罪名が変わる