エア圧力制御におけるエア(110kPa以下)の確認方法

このQ&Aのポイント
  • エア圧力制御におけるエア(110kPa以下)の確認方法について解説します。
  • 樹脂の中空部品で気密検査を行う際、レギュレータを使用して70kPaと110kPaでのモレを確認しますが、手元のレギュレータでは精確な70kPaは測定できません。
  • 正確に70kPaを測定するためのレギュレータについての情報をお探しの方へのアドバイスも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エア(110kPa以下)の圧力制御

樹脂の中空部品で、気密検査を行う際、水没して確認しています。 エアーをレギュレータを通して製品に入れて、70kPaと110kPaでのモレを確認します。 しかし、手元にあるレギュレータは、1.0MPa(1000kPa)まで使用可能なもので、100kPa以下は目盛りが粗く、70kPaが正確にはわかりません。 70kPaが正確にわかるレギュレータはありますでしょうか。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

精密レギュレータの検討はされましたか?

参考URL:
http://www.ckd.co.jp/japanese/kiki/newpro/rp1001.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものを使えばよかったのですか。