育児休業、介護休業制度について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 育児休暇、介護休暇の制度は法律で制定されていますが、施行されたのはいつからでしょうか?
  • 中小企業には猶予期間があったようですが、その猶予はいつまで続いていたのでしょうか?
  • 皆さんの会社では育児休暇や介護休暇を取得する状況や運用方法はどのようなものですか?保障や欠員の対策などについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

育児休業、介護休業制度について

育児休暇、介護休暇の制度が法律で制定されているけど、 いつから施行されたんでしたっけ? また中小企業では猶予期間があったと思うのですが、 いつまで猶予されていたのでしょうか? 皆さんの会社の取得状況と運用方法(所属の保障や、欠員の対策など)を教えていただければ幸いです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

レスがついていないようですので。 下記の厚生労働省のHPを参考にしては? まだ、なかなか男性の取得はできていないようです。 仕事に復帰してから浦島太郎状態にならない様にするのが大変ですね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします