• 締切済み

育児休業

育児休業ってあくまで「復帰を前提とした制度」だと思うのですが、復帰するつもりないのに取得する人って何なんですかね? 復帰するつもりがないなら育休使わず辞めてくれれば、欠員も出ないし新人教育も出来ますよね。 本人は「貰える物は貰っとけ」と言う考えなんでしょうけど、はっきり言って「制度悪用」では?

noname#230806

みんなの回答

• agehage
回答No.1

権利の行使は悪用と言いません 日本は法治国家ですので法律で許された権利の行使に対して不満をいうのは間違いです あまり目くじらを立てないで過ごしましょう

質問者

お礼

今時の日本人はマナーやモラルが理解出来ないアホが多いから大変ですね