• 締切済み

どうしても勉強が出来ません。

btc_thxの回答

• btc_thx
回答No.1

ストレスから体調が悪くなっていると推測されます。 心臓を掴まれるのが比喩(たとえ話)ではなく、胸に痛みを感じたり、胃が痛むなど、体の不調の方が目立つ場合は心療内科(しんりょうないか)の受診をお勧めします。 精神的な解決の方を優先するなら、精神科やメンタルクリニック、ストレス外来の受診をお勧めします。 ご両親の世代によっては、精神科に対する偏見があり、反対されるかも知れませんが、あなた自身の体のために受診をお勧めします。