• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか?

学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか? いつも初歩的な質問ですみません。私が中学受験したのは30年前なので今はどうなのか知りたいです。塾の勉強を最優先でよいですか?塾を優先すれば、多少学校の方が手が回らなくなることもあると思います。学校の方は本人は手ごたえがなく、簡単すぎてつまらないそうです。でも内申書に学校な成績が芳しくなかった場合、どうなるのかと。それと代表委員とか学級委員になっていた方が受験に有利ですか?本番が勝負だとは思いたいですが、学校の成績が内申書に記載されると怖くて学校もある程度は成績を残すほうがいいのかなと思ったりもします。内申と学校の成績表がどれくらい影響するのか教えて下さい。塾がハードなので塾に専念したいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azuz
  • ベストアンサー率11% (1/9)

0点を取ったらだめですっよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どの私立中学をうけるかによって異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!