学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか?

このQ&Aのポイント
  • 学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響するのか気になります。30年前の経験ではわかりませんので、塾の勉強を最優先するべきか迷っています。学校の方は簡単でつまらないと感じているようですが、内申書に学校の成績が反映されるということで心配です。代表委員や学級委員になれば受験に有利になるのでしょうか?塾に専念したいので、成績と内申書の影響について教えてください。
  • 学校の成績&内申書が中学受験の合否に与える影響について教えてください。30年前の経験では把握できないので、現在の情報が知りたいです。塾の勉強を優先すれば、学校の成績に影響が出るか心配です。学校はつまらなく感じ、内申書に反映されると怖くなっています。また、代表委員や学級委員になることは受験に有利なのでしょうか?塾の勉強に集中したいので、成績と内申書について教えてください。
  • 学校の成績&内申書が中学受験の合否にどの程度影響するのか教えてください。30年前の経験ではわからないので、現在の情報が知りたいです。塾の勉強を最優先することで、学校の成績に影響が出るか心配です。学校の授業はつまらなく感じており、内申書への影響も気になっています。さらに、代表委員や学級委員になると受験に有利になるのでしょうか?塾に集中したいため、成績と内申書の関係性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか?

学校の成績&内申書は中学受験の合否にどれ位影響しますか? いつも初歩的な質問ですみません。私が中学受験したのは30年前なので今はどうなのか知りたいです。塾の勉強を最優先でよいですか?塾を優先すれば、多少学校の方が手が回らなくなることもあると思います。学校の方は本人は手ごたえがなく、簡単すぎてつまらないそうです。でも内申書に学校な成績が芳しくなかった場合、どうなるのかと。それと代表委員とか学級委員になっていた方が受験に有利ですか?本番が勝負だとは思いたいですが、学校の成績が内申書に記載されると怖くて学校もある程度は成績を残すほうがいいのかなと思ったりもします。内申と学校の成績表がどれくらい影響するのか教えて下さい。塾がハードなので塾に専念したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuz
回答No.1

0点を取ったらだめですっよ!

その他の回答 (1)

• vollgins
回答No.2

どの私立中学をうけるかによって異なります。