• 締切済み
  • すぐに回答を!

中学受験についてです。

大阪のものです。 中学受験の入試で合否を決めるとき内申点もいれますよね。 その内申点(五段階評価)って、1学期二学期三学期どの成績をいれるのですか?? ちなみに公立高校です。

noname#212687
noname#212687

みんなの回答

• 回答No.2

はいはい、 質問は正確にしましょうね。 質問書き直してあげます。 高校受験についてです。 大阪のものです。 高校受験の入試で合否を決めるとき内申点もいれますよね。 その内申点(五段階評価)って、1学期二学期三学期どの成績をいれるのですか? ちなみに公立高校です。 各教科5段階で中一~中三の成績が記載される。 内申点は中三の成績が重視され、中三:中二:中一の比率は3:1:1。 ただし、新制度への経過措置として、平成28年度入試は中三の成績のみ、 平成29年度入試は中二・三の成績が中三:中二=3:1の比率で内申点になり、 中一~中三の成績が内申点になるのは平成30年度入試から。 また中3の成績は1~3学期すべてのトータルで出します。