btc_thxのプロフィール

@btc_thx btc_thx
ありがとう数56
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

(2017/11/22更新)  まさかの日間ランキング4位入り!?本当に嬉しいです。  人生相談のランキングで1位を取れたことに驚きました。  支持していただいた皆様、本当にありがとうございました。  これからも質の良い回答を目指します。  現在、専門分野での回答を担当できるよう、猛勉強中です。  正確な回答をするためには資料集めのための資金が必要です。ビットコインによる寄付を頂ければ幸いです。  こっそりとブログのページを追加しました。  来年になったら、何か面白いことを書いていく予定です。来年かよ!?と言われそうですが、気が向いたときに見て頂けると幸いです。

  • 【求人募集】評判とみなし残業と平均残業について

    この度、転職することになりました。 仕事は好きだったので前職と同じか似たようなジャンルの企業に勤めようと思い、求人募集を見ていたのですが、 ・給料(みなし残業60時間含む) ・残業平均時間34時間 と、書いてありました。平均時間とみなし残業の違いが2倍も違うのはどういう事でしょうか?もし、本当に残業時間34時間ならみなし残業も34時間で大丈夫だよね?と疑問を持っています。今までみなし残業のない企業に勤めていたので普通がわかりません。これは普通なのでしょうか? そこの会社の評判サイトを拝見したのですが「ボロボロになった(柔らかめに表現しています)」「人間関係は上も下も隣も最悪」と書いてありました。(全て4年前です) そこは数年前労基が入って改善した、改善途中とも聞いています。そしてイメージ改革という事で社長が代替わりをしたそうです。家族経営…ですが…。 ボロボロになった、恫喝も聞こえて怖くて辞めてしまったとも書いてあります。もし恫喝する人がまだ勤務していたら…と不安になります。 この会社は改革がうまく進み、労働環境も改善されてると思いますか?

  • 漢字の成り立ち(スケベ解釈ver)

    漢字っつーのは、それぞれに色んな成り立ちがあるんですってね~。 例えば、 「旦」・・・地平線から太陽が上る様を表してるとか、 「女」・・・女性が跪いた姿を表してるとか。 〈質問〉 象形文字や会意文字、ホントはこんなスケベなイメージで作られたんじゃねぇの? 御自身が考える新説をお願いしますw 例>私が考えたのは「座」 ※昔はベッドなんかありませんからねぇ、〈土〉の上で〈人と人(男と女)〉が対面座位をしてる様を表してるんですね。 ちなみに〈まだれ〉は頭から被った毛布を表してますww

  • 彼女が少しだけでも会いたがらないのですが嫌われてる

    彼女が少しだけでも会いたがらないのですが嫌われてるのですかね?それともただ単に淡白な彼女だから、会いたがらないのですかね?

  • 光の柱が写真に!?

    スピリチュアルや心霊現象について詳しい方に回答いただきたいです。心霊写真の部類だと思うのですが、不思議な写真が撮れました。 15年ほど前、実家が建てられている時の写真ですが、撮影日は棟上げの日でした。 現像した写真を見てびっくりしたのですが、光の柱が写っており、虹色の光が広がっていました。 画像は二枚の写真を掲載していますが、棟上げの写真でこの他にも何枚も光の柱が写ったものがあります。 この光の柱の正体は何でしょうか…?

  • 彼氏から夜突然「今日星がすごく綺麗だよ」ときたらど

    彼氏から夜突然「今日星がすごく綺麗だよ」ときたらどう思いますか? なんか変ですか?