• 締切済み

根質

って、例えばどんな質ですか?

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

継続的な取引関係がある場合に、将来発生する債権を担保するために設定される質権、とのことです。 参考になりそうなURLを見つけたので読んでみてください。

参考URL:
http://nextmirai-os.blog.so-net.ne.jp/2014-10-01-2

関連するQ&A

  • これはなんの根ですか?

    これはなんの根ですか? 細い方が下です。葉は二枚でぺたんと平たく広がっていた気がします。(あんまり覚えていませんが)

  • 根ぼっけっておいしいですか?

    5/10~5/13友達と2人で北海道旅行します。 宿は札幌で3連泊です。 5/10 千歳着13:40 5/11 レンタカーで夕張・富良野観光 5/12 レンタカーで小樽・余市観光 5/13 千歳発15:20 という予定です。 さて、いろいろ調べているうちに根ぼっけというものを知りました。 1. どこへ行ったら食べられますか? 居酒屋の定番メニューですか? 2. 写真で見ると干物のようにみえます。 生のは食べられませんか? 3. 購入しようすればどこの鮮魚店でもあつかっているものですか? 以上3点ですが回答できる方がいれば教えてもらいたいです。

  • 根が腐ってしまった

    八重咲きインパチェンスが、雨ざらしにしてしなったためが、葉がしおれてしまいました。 一度、根が腐ってしまった鉢植え(プランター)は、抜く以外にないのでしょうか。

  • なぜ根が腐らないの

    植木が枯れたのは、水のやりすぎで根腐れだと教えてもらいました。 先日テレビで水耕栽培のようすを見たのですが、工場のような設備でトマトが作られていました。 根は水路のようなところに浸かっている状態でした。 水に浸かりっぱなしの根が、なぜ腐らないのか植木のことを教えてくれた人に尋ねても解らないとのことでした。 水耕栽培は、なぜ根が腐らないのですか。 教えてください

  • 根がついていない?

     先日、ミニトマトの実が小さいと質問したものです。  品種的なことなのか、皆様の回答を参考にして調べてみたのですが、  最近、少し気になることがあります。もしかして、その影響もあるのかな?と。  10.5センチポットの苗から7号鉢に植え替えをしたのですが、10.5センチポットの大きさにしか根が張っていません。  植え替えしたのは、もう一ヶ月ほど前です。  もっと根がはるのでは?と思います。  もう一個の苗も、同様に根がはっておらず花を落としてしまいます。  この2本はミニキャロルという品種です。  で、もう一本ミニトマトの苗があるですが、これはレジナです。  これも10.5センチポットから植えかえしましたが、  これも根がはってないので、苗自体小さいです。  どうなんでしょう?アドバイスください。

  • 根を切っても

    根を切っても水に入れればしばらく生きるのはなぜ?少し難しくてもいいから教えて!

  • 根を求める

    Ak(k=1,2,,,,)を t^(2K+1)-2t^(2k-1)-1=0の最大根とし、 このときlim(k->∞)Ak=√2となる。 これを証明したいのですが、わかりません。 グラフを描いてみたら、はっきりわかるのですが・・・。 式など、微分を使えばできると思うのですが、どうしても解けなくて。 誰か、教えてください。

  • 根が荒れるとは?

    「コニファーは根が荒れやすい」とある園芸書で読んだことがありますが、根が荒れるとはどのようなことをいうのでしょうか。

  • 根に持ちすぎでしょうか?

    学生時代の話です。 私のことを親友という友人ですが、私の行動に腹が立つとクラスメートに話し、私が学校に着くなり、「私はあの子の見方だから」と怒鳴られました。その友人は腹が立つたびに誰かに話し、私に文句を言わせていました。時には彼女の勘違いの時もありましたが、謝るということはありません。 文句があるなら直接言ってほしいといっても治りません。本人にはいえないといいます。 お金を貸しても難癖つけてなかなか返さないこともありました。返す必要はないとか・・・ 親に言うと言ったら慌てて返してきましたが。 それから何年も経ち、お互いに大人になったと思います。 だけど、私はどこか彼女を信じることができません。 つい最近も悪いところがあっても本人には言わないようにしている。と言っていました。 それを聞いて、愕然としました。 彼女をどこか信じられない部分があるけど、どこか好きな部分も否めません。 根に持っている自分も嫌いです。できれば、過去のことを話し、すっきりしたいと思いますが、ちょっと、根に持ちすぎでしょうか?何事もなく今までどおり上面で友情を交わすのは疲れたのです。

  • いつまでも根に持たれています…。

    いつまでも根に持たれています…。 こんにちは。 職場の人間関係について相談させて下さい。 私の職場は飲食店(カフェ&バーの形が近い)で、昼間のスタッフは主婦が多く、夜は学生や私含めたフリーターが主軸です。 近所に姉妹店もあり、そちらのスタッフとも交流があります。 居心地が良く、長く続けているスタッフが多いです。歴代の大学生も、大体は卒業するまでいたらしいです。 送別会や歓迎会など、たまに職場の飲み会があり、姉妹店スタッフと合同で行ったりもします。主婦の人も参加しますが、二次会は大体若いメンバー中心です。 うちのお店のスタッフにはAという大学4年生の女の子がいます。ガサツで仕事のミスが多く、常識のないところがあるのですが、愛想だけでカバーしているような子です(世渡り上手というか…)。 私は前にAと衝突?して、少し気まずくなったのですが、今はお互い何事もなかったように接しています。 そしてここからなのですが、この前、Aが同じく大学生バイトのBと去年卒業した元スタッフC、それから社員のDチーフとお店の定休日に遊びに行く事を耳に挟みました。4人は夏にも海に行っていたそうです。 誘ってくれないのかなと少し不満に思ったのですが、もっと決定的なことがありました。 姉妹店のスタッフ含めた何人かが、個人的にAとBがもうすぐ卒業だからと飲み会を行うそうです。 この前の合同の飲み会の二次会にいたメンバーで、とのことらしいのですが、私もその場にいたんです。私と何人かを除いた残りのメンバーだけで飲み会をやる予定みたいです。 勇気を出してAに問い詰めてみました。すると、「遊びに関しては、Yさん(私)はスケートとか海とか好きじゃないかと思って…。後飲み会の方は主催が私ではないのでちょっと……」 という感じでした。Aから私を誘うように主催者に言ってよと言うと、 「えーと、どうだろう。予約とかあるかもだからわからないです」 と歯切れの悪い対応をされました。 Aは昔衝突したことをまだ根にもっているのではと思います。私は許してあげたのですが…。 もしもAが、私のいないところで私の悪い噂とかを広めていたらと思うと気が気じゃないんです。 姉妹店のスタッフとも仲良くなりたいし…。 なんとかさりげなくその輪に入る方法はないでしょうか?Aが卒業した後ならば私も入れるでしょうか。アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう