• 締切済み

安倍政権何か問題ですが?

株価2万円、求人倍率最高、企業倒産最低、たかが大学の学部の免許の許可のフライイング騒ぐほどの事ですか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.12

何の問題もありません。左翼マスコミの倒閣運動です。加計は安部政権だけが作ったものではありません。先日の国会審議でそのことが明らかになりました。テレビ新聞は報道しませんが、YouTubeで録画を流しています。 https://www.youtube.com/watch?v=EzT2cTzegJw

dream2119
質問者

お礼

有難うございました。おっしゃる通りです。

• 4237438
回答No.11

非常に深い知識を持つ回答者が消費税8%を非難されましたが、消費税アップは止むを得ない措置でした。 日本政府は年金制度と健康保険制度だけは守らねばなりません。それを辛うじて守り、尚且つ、デフレを脱却するための苦肉の策でした。 >株価2万円、求人倍率最高、企業倒産最低 安倍さんはすごいです。そして黒田バズーカ。あれで日本は復活しました。 そもそも日本銀行総裁というのは、これまで「孫を抱く」のが生きる目的でした。な~んにもしないのが良い事でした。そこへ黒田バズーカ。あれが効きました。 日本は安倍さんが総理であれば絶対に大丈夫。 いま安倍さんを降ろそうとしているのは、韓国と左翼です。 バ韓国とブサヨの連合軍が日本を再びダメな国にしようとしています。 日本人の愛国者の皆さま。 どうかバ韓国とブサヨたちの意見は無視してください。彼らの言う正反対のことが正しい日本のありかたです。 小さな問題をブサヨがつっこみを入れていますが無視して安倍さんを盛り立てて行きましょう。日本は安倍さんでまた日が昇ります! ブサヨども、引っ込んでろ!

dream2119
質問者

お礼

有難うございました。おっしゃる通りです。

• ithi
回答No.10

dream2119 さん、こんばんは。 今はそんなたいそうな話では無く1獣医学部の話です、私立大学の27年度国の経費補助金の1位が日本大学90億100位で5億くらいだそうで後は大学の自己責任の範囲かと思われます。この例に準じて次々に行われる訳で無いので杞憂かと思います。これは文科省が長年行政を滞らせたツケです。 補助金はたぶん6年では終わらないと見ます。獣医を育てるのに6年、年博士課程の大学院に5年設備の充実に4年くらいかかるとすると、今後15年はかかるお話です。さて総額いくらでしょう。どう見ても1500億円はかかると見ます。 それも一獣医学部でこんなにかかるなんて大変ですね。で、どの位の獣医さんが公務員になるんですか?つまり国家が養うという言事ですから、必ず破たんが来ます。10年もたてば、おそらく、獣医の人数は倍になりますけど、彼らはどの程度の実績を作ってくれるんですかね? 

dream2119
質問者

お礼

それはどの学校も同じです

• SPROCKETER
回答No.9

安倍政権がバブル時代に戻したわけではありません。世界情勢が逆行し、米国のトランプ政権が保護主義に基づいて景気回復政策を進め、それに追従する形で日本も株価が上がっただけで、株価以外は何も変わっていません。デフレが進み、賃金が上がらず、消費が落ち込んだままの状況です。  バブル時代のように、駅前マンションやアパートの建築ブームが起こっているようですが、株価利益の土地投資が盛んなだけで、賃金を引き上げて消費にまわす動きは見られません。80年代バブルとは雲泥の違いですね。  バブル政策はともかくとして、安倍下ろしに関して言えば、マスコミの謀略でしょう。安倍総理を追い出して、次の総理を上げようということでしょうが、どうも過去の二の舞になりそうで注意が必要な気がしますね。村山政権後の阪神大震災、菅政権後の東日本大震災などの例がありますし、サリンや放射能が撒き散らされたのまで同じです。二度あることは三度あると言いますからね。  マスコミが隠蔽している問題があるでしょうから、それを公開させれば、真実がわかるだろうと思います。

dream2119
質問者

お礼

有難うございました、80年代のバブルもサラリーマンの多くは好景気の実感は有りませんでした、物価の上昇が激しくその時私は家を買いましたが初めの契約は破棄され追加の金を3割払いました。いま年金生活者ですが持ち株は二倍以上になりました。アベノミックスは金持ちばかリが利益をこうむったと言われますが、ささやかな年金生活者の株主も利益を受けて居ります。 YouTubeで加戸元愛媛県知事と青山議員のニュースを見てテレビの偏向を知りました。支持率の下降はテレビのせいです。

• eroero4649
回答No.8

世にアベノミクスと呼ばれるものが、安倍首相ならびにそのブレーンの戦略によって生まれたものであるのならばいいんですよ。 ところが、アベノミクスそのものは安倍晋三その人にとっては「やらされたもの」に過ぎません。いわゆるアベノミクス第三の矢と呼ばれるものが不発に終わったあとに彼が経済政策に対して全く興味を失ってしまったのは、明らかです。 憲法改正に向けた彼自身の情熱と比較するとそれはもう誰にも分かりますよね。だいたい、もし本当にアベノミクスが彼にとって最重要なことであるならば、黒田日銀総裁を2階に登らせてハシゴを外している現状をどう説明するのでしょうね。 そして彼の「お友達」が出てくると、大抵ロクなことになりません。朋ちゃんとかそうですよね。彼女は自分を偏愛してくれる安倍首相に対して貢献するどころか足を引っ張ってばかりです。その前に安倍首相の強い意向で就任したNHKの会長もそうでした。おかしなことを口走っては「じゃあその発言はオフレコでお願いします」と無責任な態度に終始しました。 安倍政権内で一番デキる人といえばそこは反安倍の人であろうと親安倍の人であろうと菅官房長官で異論はないと思いますが、安倍晋三の「お友達」ではありません。政権内ではいうまでもなく側近ですけどね。 第一次安倍政権のときはバンソウコウ大臣なんてのもいましたね。不祥事を起こす人を並べると、安倍首相に引っ張り上げられたお友達ばっかりじゃないかと思っちゃうわけですよ、国民としては。 だからそういう使えないお友達を遠ざけておいてくれりゃ別に国民もわざわざ首をすげ替えようとも思わないのですけどね。

• migiug
回答No.7

竹中平蔵が設置したプライマリーバランス黒字化目標という財政目標が未だに続けられている。 竹中平蔵が旗振り役となって政府支出削減でプライマリーバランスを黒字化しようと行って、財務省を中心に未だにこれが続けられている。現政府もこれに追従。 これは政府がデフレ推進を行っている最たる例。 まったく馬鹿げている。

dream2119
質問者

お礼

有難うございました。でもプライマリーバランスをクリアーしないと財政再建が出来ないのでは?

• bardfish
回答No.6

「企業倒産最低」 これには事実誤認と言うか言葉遊びというか・・・ 倒産件数はたしかに最低だと思いますが、廃業件数は過去最高かと思います。 ムリに運転資金を融資して倒産されるよりも、廃業したほうが資産が残るよと取引銀行が誘導しているからと分析した経済アナリストがいたはずです。 株価にしても、政府や日銀が為替介入するためのペーパーカンパニー?がいくつかあって、その株価が日経平均株価を押し上げているという話もあります。 それにつられて他の株も高くなっているだけで実は日本の経済は崖っぷちを目隠しして千鳥足で浮かれて歩いているような状況なのかもしれません。 求人倍率も数字遊びしているようで怪しいですね。 街角景気は過去最低になっているんじゃないですか? 企業はバブル崩壊後最高の利益を上げていても給料として還元されていなければ経済は上向かないし、相変わらず下請けイジメをして「安くしろ、出なきゃ取引やめる」を未だにやっているみたいだし。法律で規制してもどの下請けまで規制しているの? 孫受けが更に下請けに対して締め付けしているのなら、それはまるで昔のヤクザのやり方。 今の安倍政権のやり方って「合法ヤクザ」にしか見えない。 自らの襟を正す法律は抜け穴だらけにしておいて、国民にはキツイ縛りを強制する。みたいなww

• migiug
回答No.5

> 株価2万円 単にアメリカ景気がよいだけ。ダウ平均と日経平均を並べてみれば明確。 そこにGPIFと中央銀行がつぎ込んだ資金が上乗せされているだけ。 だから日経平均が上がっても、国民所得はほとんど上がらない。これまでの20年と同じ状態のまんま。 > 求人倍率最高 少子高齢化が最大要因。働いている人の所得が上がり続けなければ意味なし。 先進諸国はどこも所得は上がり続けてきた。日本だけ上がらない。 なぜなら20年デフレだから。 安倍政権がデフレ脱出のための政策を行ったの最初だけ。 結局、今は過去と同じデフレ推進の緊縮財政と構造改革の政策を中心に行っている。 だからもうデフレに戻ってる。 安倍政権では国民の所得は上がらない。 > 企業倒産最低 企業倒産が最低、起業も最低。ベンチャーがまるで育っていなく、これじゃ意味なし。 企業倒産が底打ちして底をはいずっているだけ。 > たかが大学の学部の免許の許可のフライイング騒ぐほどの事ですか? さんざん情報隠し続けて、嘘もついて、その後に”たかが”と開き直ってみても、多くの国民には滑稽と思われているだけ。 安倍総理は「真摯に説明する」と嘘をついて国民を騙せると思っている”かも”しれない。 安倍総理が「真摯に説明する」と言ってだいぶ経つが、情報隠しは相変わらず、嘘つき大臣たちもそのまま、総理自身も真摯に説明することもしていない。 もし安倍総理が今度『また「真摯に説明する」という嘘をついて国民を騙す』行動に出たら安倍内閣は一環の終わり。  

dream2119
質問者

お礼

民主党政権の時はアメリカの株が上がっても日本株は低迷した。安倍首相が黒田日銀総裁を任命してから株は上昇した。物価上昇率もそれまで10年来マイナスだったがプラスに転じた、ただ2パーセントという目標は高くバブルのときでさえわずかな期間しか2パーセントに達しなかった。、最近またゼロパーセントなってしまったが。廃業数はその1、2年に起業数が多かったからです、起業をした3割が1、2年で廃業するのです。内閣改造後まだしばらくは安倍政権が続ます。

• DCI4
回答No.4

安倍政権何か問題ですが? 株価2万円、求人倍率最高、企業倒産最低、たかが大学の学部の免許の許可のフライイング騒ぐほどの事ですか? ★回答 しょぼい話よ たいした問題ではない 本丸はまだよ 支持率が落ちてきた原因と同じよ!解決方法は以下だ! まずは 経済政策にもどること ★安倍政権の 一丁目一番地は 経済デフレ脱却 <政治> 内閣改造が行われるようです。1年か数年しかもたないのはなぜですか? https://okwave.jp/qa/q9350392.html これ↑説明 回答済み説明でOKよ ★原因は 前からわかっていたことでしかない! 安倍政権の 一丁目一番地は 経済デフレ脱却 だったのに いまだにCPIはゼロ程度 それは まぬけの財政 緊縮財政派 プライマリーバランス信仰のまぬけ議員 財務省が消費税で 経済を逆噴射させたからよ! よって金融緩和で 雇用は改善したが いまだに 民間 実質賃金は下がったままだ! 日銀の量的質的金融緩和の効果をはげ落としてしまった そんなわけで 日本の税収が年々下がっていってる https://okwave.jp/qa/q9349073.html これです↑説明 ここで経済を ふかさなければ 支持率低下 デフレ脱却失敗だからよ! 国会では 民進の経済金融まぬけに 足引っ張られて 国会停滞だ! マスゴミの 創作 余計なイメージ報道 で 経済崩落 株価低迷 賃金低下 失業増大 新卒就職難 にするわけにはいかんだろ くだらん もり かけ 問題 報道で 国会停滞 都政においては 民進と自民は 都民にレッドカードをつきつけられてる いらん巨大市場に都民の税金を突っ込みつづけて 小池が あとしまつしてるだけ 民進は溶けてなくなる予定 自民は内閣改造で 再度 経済デフレ脱却に注力するしかないだろ! それができなきゃ また民進(民主)レベルの 国政経済に逆戻り 失業だらけよ! 株価も 日経平均1万3千円以下に急落もありえる 年金は出ねーよ! ★結論 まとめ★ 文科省においては  本来学校の認可などはゼロでいいはず  それが国際標準だ! 学校経営はマーケットメカニズムにまかせるのが正しい! いらん分野は自然淘汰されるだけだ! べつに文科省の認可 馬鹿役人の雇用をまもる必要はない 税金の無駄! 補助金交付権限を使い 天下り 大学教育の質を低下させるのが 何十年も問題になってるだけよ! クズ役人 前川みたいなのは 全部リストラ それが国民経済 教育改革だろう! 安倍は 文科省の 既得権 クズ役人を 抹消するのに 停滞してるようじゃだめよ! 財務省の 既得権 財政均衡主義 単年度プライマリーバランス主義者 欠陥消費税で 日本を20年デフレに引き込んだ まぬけ役人はリストラできんだろ! 民間企業なら20年 企業を停滞崩落させた 経理の幹部はとっくにリストラだ 解雇でっす! 株主が怒るからね! 日銀の 天下り金融 銀行OBへの忖度よりの金融政策やってたまぬけは すべてリストラしたろ! 日銀 白川のことよ  民主が送り込んだ使えん総裁!とその周りの審議委員たち! 今は全部リフレ派 安倍は大成功よ!  企業業績改善 新卒雇用改善 最後の2人も消滅 計量経済アナリストの UFJ片岡になるからね 消費税も反対してた良識人だ 後は財務省の一部の まぬけ役人だけよ! それで経済政策は 完了する 日本もデフレ脱却 となり 日経平均も4万円ごえになるだろう これが世界標準の経済に日本も やっともどると言うことである! ここで安倍政権がこけたら デフレ30年だ 日本の雇用激減 資産激減 年金基金目減り 新卒就職難 実質賃金低下は お約束となるだろうな! デフレになれた馬鹿国民の一部が 金融政策の出口はどうなるの?とかボケを言うだけよ! マスゴミが報道ネタにするだけ  日銀総裁を平成の鬼平とか絶賛してバブル崩壊に手助けしたマスゴミ←反省なしのマスゴミは信じるのはまぬけだけ そんなの信じたら 自分の資産減らすだけよ! /////////マスゴミが解説しない 本質解説   ざっくり回答おしまい/////////////////////////////////

• hekiyu
回答No.3

安倍政権何か問題ですが?   ↑ 消費税を8%に、増税したことが問題です。 あれさえなかったら、今頃は景気が回復していたかも しれません。 大ミスでした。 株価2万円、求人倍率最高、企業倒産最低、たかが大学の 学部の免許の許可のフライイング騒ぐほどの事ですか?     ↑ それでもやっと経済が復活しそうになっています。 この大事な時期に、つまらないことで頓挫しないか 心配です。 ああいうスキャンダルは、景気が回復してから、ゆっくりと ヤッテ欲しいものです。 日本は失われた20年とかで苦しんできました。 それがやっと回復の芽が見えてきました。 このチャンスを逃したら、失われた30年、50年になり その先は途上国です。 この歴史的転換点にあるこの時期に、こんなことで 脚を引っ張るな、といいたいです。 自民は襟を正し、 野党も、もう少し、日本のことを考えて欲しいです。

dream2119
質問者

お礼

仰る通りです。