• 締切済み

安倍政権何か問題ですが?

bardfishの回答

• bardfish
回答No.6

「企業倒産最低」 これには事実誤認と言うか言葉遊びというか・・・ 倒産件数はたしかに最低だと思いますが、廃業件数は過去最高かと思います。 ムリに運転資金を融資して倒産されるよりも、廃業したほうが資産が残るよと取引銀行が誘導しているからと分析した経済アナリストがいたはずです。 株価にしても、政府や日銀が為替介入するためのペーパーカンパニー?がいくつかあって、その株価が日経平均株価を押し上げているという話もあります。 それにつられて他の株も高くなっているだけで実は日本の経済は崖っぷちを目隠しして千鳥足で浮かれて歩いているような状況なのかもしれません。 求人倍率も数字遊びしているようで怪しいですね。 街角景気は過去最低になっているんじゃないですか? 企業はバブル崩壊後最高の利益を上げていても給料として還元されていなければ経済は上向かないし、相変わらず下請けイジメをして「安くしろ、出なきゃ取引やめる」を未だにやっているみたいだし。法律で規制してもどの下請けまで規制しているの? 孫受けが更に下請けに対して締め付けしているのなら、それはまるで昔のヤクザのやり方。 今の安倍政権のやり方って「合法ヤクザ」にしか見えない。 自らの襟を正す法律は抜け穴だらけにしておいて、国民にはキツイ縛りを強制する。みたいなww