• 締切済み

安倍政権何か問題ですが?

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.9

安倍政権がバブル時代に戻したわけではありません。世界情勢が逆行し、米国のトランプ政権が保護主義に基づいて景気回復政策を進め、それに追従する形で日本も株価が上がっただけで、株価以外は何も変わっていません。デフレが進み、賃金が上がらず、消費が落ち込んだままの状況です。  バブル時代のように、駅前マンションやアパートの建築ブームが起こっているようですが、株価利益の土地投資が盛んなだけで、賃金を引き上げて消費にまわす動きは見られません。80年代バブルとは雲泥の違いですね。  バブル政策はともかくとして、安倍下ろしに関して言えば、マスコミの謀略でしょう。安倍総理を追い出して、次の総理を上げようということでしょうが、どうも過去の二の舞になりそうで注意が必要な気がしますね。村山政権後の阪神大震災、菅政権後の東日本大震災などの例がありますし、サリンや放射能が撒き散らされたのまで同じです。二度あることは三度あると言いますからね。  マスコミが隠蔽している問題があるでしょうから、それを公開させれば、真実がわかるだろうと思います。

dream2119
質問者

お礼

有難うございました、80年代のバブルもサラリーマンの多くは好景気の実感は有りませんでした、物価の上昇が激しくその時私は家を買いましたが初めの契約は破棄され追加の金を3割払いました。いま年金生活者ですが持ち株は二倍以上になりました。アベノミックスは金持ちばかリが利益をこうむったと言われますが、ささやかな年金生活者の株主も利益を受けて居ります。 YouTubeで加戸元愛媛県知事と青山議員のニュースを見てテレビの偏向を知りました。支持率の下降はテレビのせいです。