バレンタインで告白したけど…相手の反応は?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインの日に一年間好きだった同級生の男の子に告白しましたが、相手の反応は少し困惑しているようでした。
  • 告白後、彼からはお礼の言葉とお返しをするという約束がありましたが、LINEのやり取りでは普通の返信で変化はありません。
  • なんだか気持ちがスッキリしない状況で、どのように気持ちを整理したら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日はバレンタインです

私は今日、一年間好きだった同級生の男の子にバレンタインのチョコを渡すと同時に告白をしました。「ずっと言えなかったんだけど、好きなんだけど…。」と言って、顔を見上げると、彼が少し困ったような顔をしていたので、「…って言われても困るよね」と自分で自分を突っ込みました。そうすると、少し間があいて「ありがとう」「必ずお返しはします!」と言われました。私はその後に何か返事をしたのか忘れてしまいましたが、そのまま振り返って帰りました。きっぱりとも振られず、かといってちゃんとした答えをもらえずにモヤモヤとした気持ちが残りました。彼とはここ最近何ヶ月かに渡ってLINEを続けているのですが、家に帰ると彼からはいつもと変わりのない返信がきていました。私はどのように気持ちを整理すればいいのでしょう。希望はありますか?諦めた方が良いのでしょうか。思い切って告白したものの、なんだかスッキリとしません。

noname#228958
noname#228958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今回の告白で彼は貴女を意識しますよ。 友達じゃなく一人の女性として貴女を見るようになるかも。 だから今回の告白は無駄ではなく、良い出来事だと捉えましょうよ。 現在、彼は恋愛感情がないようですが、時間と共に沸いてくる場合もありますからね。 気を落とさず、前向きに頑張って下さい。

その他の回答 (6)

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

体よくフラれてますね。 あなたが答えを自分で言ったものだから、答えを考える必要もなくなった。 お礼やお返しは極力傷つけないための常套句です。 ぼくも言われたなぁ、ホワイトデーに渡したらお礼と「お返しはどうすればいいですか?」って。 そんなんもらってもつらいだけなんで、「ぼくが勝手にあげたものですから、気にしないでください」って言ったような言ってないような。 頭真っ白でよく覚えてない。 ま、やさしい人でした。 10年経った今も好きです。 ぼくの失恋談はさておき、お返しは断ることをおすすめします。 好きな人に余計なこてさせたと考えるとつらくなりますから。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

いつもと変わらない態度で返してくれる、これが返事です。これ以上でもこれ以下でもなかった。 いい返事を期待していたのでしょうが、最悪なら完全に無視されること。だから中吉。

回答No.4

バレンタインデーが仇になっただけだと思います・・ 義理チョコだ 友チョコだと 随分ズレて来て 結局 本命か義理かが判らなくなってる・・ そんな日に貰っても どれなのかが判らないだけだろーしね・・

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

ひょー!頑張りましたね。 多分彼は予想もしてなかったんでしょうね。 遅くてもホワイトデーに答えは出るんでしょうけど、こればっかりは何とも、、、。 気持ちが実を結ぶと良いですね。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

それはあなたがちゃんと告白してないからですよ。 誤魔化してしまって、相手の返事を聞く勇気が無くて逃げたからです。 お返しは必ずするって言われたのなら お返しの時に会えるんですよね。 その時にちゃんと告白して返事もちゃんと聞きましょう。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

相手の男子が「このお返しはちゃんとします」と言ってくれたんだから ホワイトデーまでゆっくり日々のLINEを楽しんでいたら良いじゃん。 何故自分勝手な判断をするんやろね。今日チョコを渡したところで 直ぐに結果が出てこなかったからと言って自暴自棄になったら貴女が 損するだけだよ。相手の言葉を信じて待っていましょう

関連するQ&A

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • バレンタイン

    自分の中ではバレンタインデーって、女の子が男の子にチョコなどをあげて告白する日って認識なんですけど、その逆もあるのでしょうか?男が女に告白したりとか。 それは変なんですかね?ふと疑問に思いました。

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインはくだらない

    バレンタインはくだらなくないですか? バレンタインにチョコを渡す女も ホワイトデーにお返しをする男も正直、バカとしか思いません。 俺は学生時代に後輩から貰いましたが 「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割ったことがありました。 社会人になってからは嫌々受け取りますが お返しなんてしたこともないし 好きな人から貰ってもお返しはしない主義です。 てか日本人はくだらないイベントに執着しすぎです。 バレンタインに告白とか聞くと アホらしくて笑っちゃいますね。 同じ意見の人だけ回答お願いします。

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?