バレンタインで告白したけど…相手の反応は?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインの日に一年間好きだった同級生の男の子に告白しましたが、相手の反応は少し困惑しているようでした。
  • 告白後、彼からはお礼の言葉とお返しをするという約束がありましたが、LINEのやり取りでは普通の返信で変化はありません。
  • なんだか気持ちがスッキリしない状況で、どのように気持ちを整理したら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日はバレンタインです

私は今日、一年間好きだった同級生の男の子にバレンタインのチョコを渡すと同時に告白をしました。「ずっと言えなかったんだけど、好きなんだけど…。」と言って、顔を見上げると、彼が少し困ったような顔をしていたので、「…って言われても困るよね」と自分で自分を突っ込みました。そうすると、少し間があいて「ありがとう」「必ずお返しはします!」と言われました。私はその後に何か返事をしたのか忘れてしまいましたが、そのまま振り返って帰りました。きっぱりとも振られず、かといってちゃんとした答えをもらえずにモヤモヤとした気持ちが残りました。彼とはここ最近何ヶ月かに渡ってLINEを続けているのですが、家に帰ると彼からはいつもと変わりのない返信がきていました。私はどのように気持ちを整理すればいいのでしょう。希望はありますか?諦めた方が良いのでしょうか。思い切って告白したものの、なんだかスッキリとしません。

noname#228958
noname#228958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今回の告白で彼は貴女を意識しますよ。 友達じゃなく一人の女性として貴女を見るようになるかも。 だから今回の告白は無駄ではなく、良い出来事だと捉えましょうよ。 現在、彼は恋愛感情がないようですが、時間と共に沸いてくる場合もありますからね。 気を落とさず、前向きに頑張って下さい。

その他の回答 (6)

• ryokagura
回答No.6

体よくフラれてますね。 あなたが答えを自分で言ったものだから、答えを考える必要もなくなった。 お礼やお返しは極力傷つけないための常套句です。 ぼくも言われたなぁ、ホワイトデーに渡したらお礼と「お返しはどうすればいいですか?」って。 そんなんもらってもつらいだけなんで、「ぼくが勝手にあげたものですから、気にしないでください」って言ったような言ってないような。 頭真っ白でよく覚えてない。 ま、やさしい人でした。 10年経った今も好きです。 ぼくの失恋談はさておき、お返しは断ることをおすすめします。 好きな人に余計なこてさせたと考えるとつらくなりますから。

• KoalaGold
回答No.5

いつもと変わらない態度で返してくれる、これが返事です。これ以上でもこれ以下でもなかった。 いい返事を期待していたのでしょうが、最悪なら完全に無視されること。だから中吉。

回答No.4

バレンタインデーが仇になっただけだと思います・・ 義理チョコだ 友チョコだと 随分ズレて来て 結局 本命か義理かが判らなくなってる・・ そんな日に貰っても どれなのかが判らないだけだろーしね・・

• angelo77
回答No.3

ひょー!頑張りましたね。 多分彼は予想もしてなかったんでしょうね。 遅くてもホワイトデーに答えは出るんでしょうけど、こればっかりは何とも、、、。 気持ちが実を結ぶと良いですね。

• sukkyanen
回答No.2

それはあなたがちゃんと告白してないからですよ。 誤魔化してしまって、相手の返事を聞く勇気が無くて逃げたからです。 お返しは必ずするって言われたのなら お返しの時に会えるんですよね。 その時にちゃんと告白して返事もちゃんと聞きましょう。

• gohide
回答No.1

相手の男子が「このお返しはちゃんとします」と言ってくれたんだから ホワイトデーまでゆっくり日々のLINEを楽しんでいたら良いじゃん。 何故自分勝手な判断をするんやろね。今日チョコを渡したところで 直ぐに結果が出てこなかったからと言って自暴自棄になったら貴女が 損するだけだよ。相手の言葉を信じて待っていましょう