• 締切済み

バレンタインに渡すもの

高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.1です。 お礼ありがとうございます。 もうドーナツ作りました????^^ >メッセージカードは何を書いたら いいのでしょうか。。 そうですね・・・ 「楽しい毎日ありがとう。  高校生活、○○のお陰で、  すっごく良い思い出が沢山できた(ハート)  これからも仲良くしてね(* ^ー゜)ノ  春休み、良かったらいっぱい遊びにいこうね♪」とか。 ここまで仲良くなってたかどうかはわかりませんが、ご参考までに・・ ”春休みの遊びの誘い”は入れておいたほうが良いと思いますよ。 あと知ってるかもですが、携帯のアドレスと番号ですかね・・・

kyanms2-1
質問者

お礼

ドーナツは油で揚げるから 朝作って夜に渡す予定です! 脈なしだと思うから遊びの誘いとかしても乗ってくれないと思うんですよ・・ あたしもあたしでまだ遊びに行けそうな段階じゃあないと思ってます。。 もう少し時間がたってから>< アドレス知りたいなー↓ どぉすれば気軽に聞けるでしょうヵ・・! 聞くなら直接聞きたいですv あと、バレンタインって脈なしでも相手は喜んでくれるでしょうか・?

  • deerock
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

なぜバレンタインはチョコレートになったのですかね?意外と男性はチョコレートじゃない方が嬉しいものです。 いずれにせよ気持ちがこもっているなら何でも嬉しいはずです。 明日頑張って下さいね。

kyanms2-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そぉなんですか! 初めて知りました・・ 気持ち伝わればいいな~ 頑張ります☆

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.2

こんばんわ。 必ずチョコをあげる必要はないと思いますよ。 私は、結婚したので主人になりますが、同じように甘いものが苦手なので、1度もチョコをあげたことがありません。 私の場合は、ちょっとしたテーマを決めていて、いつも「身につけるもの」です。 ネクタイ、タイピン、ベルト、カフスなどなど。 相手のことを知って想うことが大切だと思います。 きっとそれは相手に伝わると思います。 素敵なバレンタインになるといいですね。

kyanms2-1
質問者

お礼

回答ありがとぅございます! 身につけるもの素敵ですね! 相手のことを想って接すれば きっと伝わりますよね^^ ポジティブにいきます~!

  • suzuryou3
  • ベストアンサー率13% (14/104)
回答No.3

甘いものが苦手ならチョコである必要はないと思いますよ。 自分的には食べ物なら何でもいいと思います。 手作りはもらうと嬉しいですから。

kyanms2-1
質問者

お礼

回答ありがとぉございます! うれしいと思ってもらいたいな~! 手作りがんばります><

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

パンって良いかもしれません。 甘いものが苦手なら、家族の誰かに食べてもらうとかになっちゃうだろうし、 年頃の男の子なら、それすら恥ずかしくて、 結局机の引き出しに入れっぱなしでカビが生えた・・とか、なりかねませんからね(^_^;) 自分で焼くなら、ハート型のバンズでコロッケパンとか、 ハンバーガーとかなら、もっとインパクトありますよ! 下手したら、一生心に残るかもしれません。 おまけにお料理上手もアピールできますしね♪ がんばってください。 メッセージカードは忘れないようにしてくださいね(* ^ー゜)ノ 良いバレンタインになると良いですね。

kyanms2-1
質問者

お礼

回答ありがとぉございます! ハンバーガー、コロッケとかですか! インパクトあっていいですね>< でも明日はドーナツになるかと・・ すいません↓ メッセージカードは何を書いたら いいのでしょうか。。 付き合いたいとも思っていませんし、 まだその段階とも思ってないので。。

関連するQ&A

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインに向け条件ありのレシピを教えてください

    まずは閲覧ありがとうございます! 2/14バレンタイン。チョコを作ろうかと思ったのですが、渡す相手がカフェインやカリシウム、チーズなどの乳製品、チョコも勿論洋酒なども食べられない体質の人で・・・ チョコが苦手なだけならコーヒーにしたりなどやり様はあったのですが、ここまで広範囲だと何も思いつかず・・・ 物を買うにしてもそんなに予算的余裕はないので、日ごろの感謝の気持ちも込められる手作りのお菓子か何かにしたいのですが、何かないでしょうか? 生クリームは確か少量ならいけた筈ですが、デコレーションの際何かに乗せる程度しか出来ないのでは・・・と、本当に何も思いつきません。 何かありますでしょうか?よろしくお願い致します!

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • バレンタインがもうじきありますが、会社の女の先輩になにをあげようか迷っ

    バレンタインがもうじきありますが、会社の女の先輩になにをあげようか迷ってます。定番のチョコ以外でなにか手作りで作りたいのですが、今まではミスタードーナツで済ませてたので・・・。 いっそうの事、めんどくさいのでホワイトデーにもらった先輩にだけに作ろうかとも考えてます。 なにかオススメはありますか?

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインデー渡したら…

    こんにちは、高校3年(女)です。 明日好きな人にバレンタインのチョコを渡そうか すごく悩んでいます…。 その好きな人っていうのが学校の先生なんです。 去年は普通に偶然をよそおってわたせたのですが 今年は高3ということでもう卒業まで学校には 行かなくて良いので、渡すなら渡すためだけに 学校に行くことになります… その場合先生ひとりだけに渡していたら好きだって こと気づいてしまうと思いますか? もしあげたとしたら、迷惑(気持ちが重い)に なったりしないでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。