• 締切済み

2年前のバレンタイン

 2年前、ある女の人から突然告白され、バレンタインデーにチョコをもらいました。でもその当時は彼女の気持ちも考えずに、そして自分の気持ちに正直に向き合えず彼女のことを避けてばかりいました。既に学校の卒業を終え受験した僕は私立の学校へと進学が決まっていました。それなので友達とも、そしてチョコをくれた彼女とも別れる事になりました。間近に迫ったホワイトデーの存在を忘れて。    あれから2年がたちます。なぜあのあとのホワイトデーにチョコを返さなかったのか、そしてなぜ彼女の告白を無視し、逃げてばかりいたのか。後悔してます。    今月の14日のホワイトデーに、2年前のお返しとして彼女にチョコを渡したいです。どうしても、どうしても渡したいです。そして2年前の行為を謝りたいです。僕の行動は正しいのでしょうか?そしていまさら彼女に迷惑がかからないでしょうか?    みなさんの考えを、聞かせてください。

みんなの回答

  • milks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は.好きな人に2年前に遠回しに断られて.でももしその彼が今でも考えてくれるのなら 付き合いたいと思っています。もう自分からは行動しないつもりですが。。。    DreamTeaさんの気持ち次第ではないでしょうか?? ただたんに、悪いことをしたって思っているだけなら そっとしておくべきだし、寂しいからとか軽はずみな気持ちならしてほしくはナイですね! 彼女へ気持ちがあるのなら、頑張ってください(^-^) 彼女が今どういう状況かは、聞かなきゃわかんないし。 自分の気持ちに正直に行動すれば きっと今度は後悔しないのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sesekatsu
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.5

諦めた方が良いでしょう。 2年間、何もアクセスは無かったのでしょう? 2年前のホワイトデーまでは、確実にその娘は、待っていたでしょう。 でも、今は待っていません。 既に彼氏がいるかも知れません。 謝りたいのは判りますが、DreamTeaさんは、どうしたいのでしょうか? 彼氏がいても、略奪するのでしょうか? もしかして、まだ付き合っていなかったら、あわよくばと思っているのでしょうか? 過去は過去として、これからの自分を良く考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.4

故障した機械なら、何年経っても、修理すれば(部品があれば)元に戻ります。 しかし、人間の心は、一度曲がった鉄板を元に戻しても、跡が残るように、完全に修復は出来ません。 が、その傷跡以上に、繕いをすると、元以上に良くなることもあります。復縁後にしっかりした家庭を築いた人もいます。(私の近所の方ですが…。) けど、復縁って非常に少ないケースのように感じます。前に述べたように、機械なら計算通りになりますが、人間は生きた感情はいつも揺れ動いています。 何とも回りくどい表現になって申し訳ありません。本当に後悔しているのであれば、あたって砕けてはどうですか。受け取れってもらえなかったら、諦めて下さい。ひょっとすると、質問者さんの意図が伝わるかもしれません。 ただし、しつこくつきまとうのは絶対に駄目です。しつこいと迷惑ですよ。

DreamTea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 もう少し時間をとって、考えることにします。 本当に、感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

あなたの行動に正しいと思います。 後悔し、今なお好きな自分の気持ちに正直に、当たるまでです。 迷惑かなどと気にせず、すべての思いをぶつけて下さい。 成功を祈ります。

DreamTea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ホワイトデーまではあと一週間しかありません。もう少し、考えたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

いまさらって感じがしますね。 彼女はもう忘れちゃってるんじゃないでしょうか? べつに実は彼女のこと好きだったけどはずかしくって無視しちゃったわけじゃないわけですから、謝るためだけにもらってもなーって思いませんかね。 それにバレンタインにもらったら必ずホワイトデーに返さないといけないというルールはありません。 だから返さなかったから謝るっていうのも違うような気がします。 気持ちにこたえたいと考えてるならせっかくなので返してあげてもいいですが、すでに新しい恋をしてる可能性も高いですよ。

DreamTea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たしかにmikanさんの言うとおりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その気持ちは誠実…かと思いますが、 避けられた彼女の心は少なからず傷ついたはずです。 良い進展が望めないなら手は出さないほうがいいかと。 気がないなら、手は出さないことです。 2年も経っていれば彼女も整理がついているはず。 それを入り乱すのは少し不謹慎かと。 意味深なお返しは、かえって誤解の種です。 あとは彼女がどんな人間か、 アナタとの距離感などで変わってくると思います。

DreamTea
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たしかにそのとおりです。彼女の身の回りの変化を考えずに、自分の事しか考えていませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • ホワイトデーと彼女とバレンタイン

    最近彼女ができたのですがその彼女からは、1ヶ月前のバレンタインデーにチョコをもらえませんでした。 その後いろいろ遊びに行って付き合うことになったのですが、その付き合った彼女にホワイトデーのプレゼントを渡したほうがいいのか悩んでいます。 ほかのバイトの人からはもらったのでその人たちにはお返しをしようと思っているのですが・・・ なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • ホワイトデーもバレンタインの様に品を決めるなら何に

    バレンタインデーにチョコはお決まりのようになりましたが、ホワイトデーはお返しをするということだけは定着しましたが、何を送るかはまちまちのようです。 これをバレンタインのチョコように、ある品物に決めるほうが、男にとっては迷わなくて良いとも思うのですが、如何でしょうか? 例えば「ケーキ」とか具体的な品物のアイデアは有りますか? あるいは、決めないほうが良いという意見が有れば、それも伺いたいです。 女性は、いろいろ欲しいものは有るのでしょうね。

  • 小1のバレンタイン

    小学校1年生の娘がいます。 幼稚園の頃、家を行き来するくらい仲の良い男の子に、 バレンタインにチョコを贈り、ホワイトデーにお返しを頂きました。 小学校へ上がると、残念な事にクラスは別々になってしまい、 男子・女子の意識が芽生えたのか、夏休み前くらいから、 一緒に遊ぶ事も一緒に帰る事もしなくなりました。 それは仕方の無い事なのですが、バレンタインの時期になり、 娘はチョコを渡したいと言っています。 今は家を行き来して遊ぶ事も無いので、 渡すとしたら、学校が終わってから、 車で相手の男の子の家まで送ってやらないといけません。 私は勿論それでOKなのですが、ホワイトデーの事を考えると、 相手の親にかえって負担を掛けてしまうかと思い、躊躇しています。 昨年は300円くらいのチョコを渡したのに、 お返しは1000円位の品物でビックリしました。 娘の気持ちも大事にしてあげたいのですが、 親の介入が必要なバレンタインは、どうしたらいいのでしょうか? 出来れば同じ年代の男のお子さんがいらっしゃるご家庭の方、 アドバイスお願いします。

ブラスト後の時間
このQ&Aのポイント
  • ブラスト後の時間には規定がありますか?
  • アルミをブラスト処理後、塗装するまでの時間制限はありますか?
  • ブラスト後の時間制限について教えてください。
回答を見る