• 締切済み

バレンタインデーについて。

高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

告白をしていないのであれば、彼から何もなくても当然と言えば当然でしょうね。 今年はホワイトデーも休日でしたので、 お返しを渡すタイミングを逃してしまったのかもしれませんし。 バレンタインデーにわざわざ呼び出してチョコをあげる時点で 質問者さんの気持ちは相手にバレバレですので、 どうせなら告白してしまえばよかったのになと思いましたけどね^^; 相手もチョコだけ渡されても・・・と思っていることでしょう。 告白されていないなら返事のしようがありませんしね。 お返しがなかった時点で若干脈なしの気配もしますが、 ホワイトデー自体を気にしない男の子もいますし、休日で渡しそびれたかもしれませんし、 はっきりとした理由は分かりませんので お返しがない=振られた と思い込まずにちゃんと告白してみた方がいいんじゃないでしょうか。 言わないと後悔するんじゃないかな、と私は思いますけどね。

noname#107789
noname#107789
回答No.2

はは、バレンタインに女子からチョコもらってお返しもしないってことは 「なーんとも思ってない」ってことに決まってるじゃんwww てか、わかってて聞いてるでしょ?認めたくないだけだろ? 残念でした。貴女はフラれています。次の相手を探してください。 くれぐれもストーカーにはならないように!

housenka01
質問者

お礼

noname#107789さん、辛口アドバイスありがとうございます。 確かに、そうですよね。私は認めたくないだけなのかもしれません。 でも、私には「彼が私のことを本当に嫌っていたら、そもそもバレンタインデーの時に来てくれなかったのではないか?」と思ってしまっている部分もあるんです; それとも男性は嫌いな相手からでも一応チョコはもらっておくものなのでしょうか? うーん…その辺りの感覚は、人によって違うのでしょうが。結局、私の自己中心的な考えでしかないのかもしれません; 大丈夫です、ストーカーにはなりませんよ。笑  でも、このままでは一生後悔するような気もするんです。あなたの意見もちゃんと頭に入れて、もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。  

回答No.1

バレンタインを休日に呼び出して渡すぐらいですから彼も主さんの好意には気が付いていると思いますよ。 ただ、告白をされたわけではないので、彼がどうしていいのかわからないのではないでしょうか? ホワイトデーを返さないのには、恥ずかしいという思いがあるのかもしれませんね…。お返しをしない男の子は多いですよ。 そこは気にせず…。 彼にきちんと告白をしてみてはどうでしょう? 頑張って下さい。

housenka01
質問者

お礼

halu--haluさん、アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。彼には、もう私の気持ちは伝わっていると思います。どうしていいのかわからない…確かに、そうかもしれません。というか、そうだと良いのですが^^; 恥ずかしいからお返しできなかった、とかそういう理由なら嬉しいです。お返しをしない男の子、多いんですか! 結構、意外でした。 やっぱり、告白を考えてみようと思います。もうすぐクラス替えなので、その時にでも。このまま曖昧な状態にしておいたら、一生後悔すると思うので…! 本当にありがとうございました!