• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタイン。

去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

noname#157156
noname#157156

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数623
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 彼の事を好きだったら、あげないと後悔するんじゃないかなぁ。 去年はほしがったから貰えたけれど、ホワイトデーも忘れてしまったし、今年はやはりくれなかったかぁ…と、思われたら、去年のチョコは義理チョコだと思われちゃうよ。 バレンタインのチョコはある意味、男の子にとっては他に見せびらかしたい位の勲章(?)に値すると思う。 少なくとも彼に限らず男の子はチョコはあげたら喜んでくれると思います。 好きならば今年こそきちんと気持ちを伝えるチャンスだと思います。 がんばって!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか勇気が出てきました! 喜んで貰えるといいです(^O^) 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バレンタインは年に1度しかない女の子がピュアになれる日です(笑 この1回のチャンスを無駄にしたくないですよね? 相手が迷惑だったとしても自分の気持ちを優先していい日だと思うんです。 自分も彼氏にあげる予定ですが・・・。 お返しが必ず返ってくるとは思ってないです。 そう思ってれば、返ってきたときの喜びが・・・(照 お互い勇気出して頑張りましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1年に1度の大切な日なので、やっぱりあげた方がスッキリする気がします。 がんばります☆