• 締切済み
  • 困ってます

バレンタインのチョコについて

昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

私だったら、いやがらせとは思いませんが、困るかもしれません。 普通、人から物を貰えるというのは、どんな物でも、誰からでも、単純に嬉しい事だと思います。 でも、そのお返しが一人だけに送られるとか、高価なものだったら悩みます。 「この人は、私の事を好きなのか?」「何かお返しや返事をしなければならないか?」 などです。 その女性が本命でしたら、これをきっかけに高価な物を送り、告白もあるでしょう。 その時は、物を渡すだけではなく、必ず気持ちも伝えて下さいね。 ですが、違うのであれば、下手をすれば悩ませますのでご注意を。 数人に感謝を込めて、価格も適当な物を送ってください。