• 締切済み
  • 困ってます

バレンタインのチョコについて

昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

私だったら、いやがらせとは思いませんが、困るかもしれません。 普通、人から物を貰えるというのは、どんな物でも、誰からでも、単純に嬉しい事だと思います。 でも、そのお返しが一人だけに送られるとか、高価なものだったら悩みます。 「この人は、私の事を好きなのか?」「何かお返しや返事をしなければならないか?」 などです。 その女性が本命でしたら、これをきっかけに高価な物を送り、告白もあるでしょう。 その時は、物を渡すだけではなく、必ず気持ちも伝えて下さいね。 ですが、違うのであれば、下手をすれば悩ませますのでご注意を。 数人に感謝を込めて、価格も適当な物を送ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • 回答No.2

貰えなかったのに、お返しを返すのは止めましょう。 それが、自然で最も失礼のない行動です。 どうしても、その女性が気になるなら、他の手でアタックしましょう!(一緒に帰るとか、飲みに誘うとか・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

貰っていないならホワイトデーに渡さない方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコへの本音

    バレンタインが今年も近付いて参りましたが、 男性の皆様、 チョコレートって誰から貰っても嬉しいものですか? 社会人サークルで、チョコを配る?渡そう?と思っているのですが、 渡すまでは楽しいものの、 ホワイトデーにお返しを頂く時に、 男性も大変だなぁと申し訳なく思ってしまいます。 渡して良かったのだろうか・・とか。 女性側は本命・義理を問わず、 渡す時には、自分で相手をチョイスしているので、 用意するのに、時間を要しようと、費用が掛かろうと勝手な話ですが、 男性側は欲しくなくても受け取る事になったり、 思いもよらない人から貰ったり、 甘いものが苦手だったり、 数個なら嬉しくとも、数が多くなれば、その分お返しも大変なのでは? 迷惑じゃないのだろうか??? と疑問です。 男性の本音、聞いてみたいです。 おねがいします。

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • バレンタインのチョコについて

    バレンタインのチョコについて バレンタインでチョコを貰ったのですがその内1つが「余ったからあげる」と言ってくれたものです。結構余ってたので他の男子にもあげてると思うのですが、こういう場合でもホワイトデーには返したほうがいいのですか?もともと僕に作ってくれたものではないので少し悩んでいます。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば?

    職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば? 私の部署では毎年、女性陣がお金を出し合って男性4人分のチョコを購入し それを配ります。私も毎年それをいただいています ホワイトデーでは、男性陣は各自女性にお返しを用意し、当日渡します。 みんなでお金を出し合おうと提案しましたが、役員・部長・課長が男性ということもあり 各自渡したいらしく、平社員の私もしかたなく6人分いつも自腹購入してます。 それで今年、バレンタインチョコを受け取りたくない理由として ・女性陣の中に好きな人がいてアプローチしていたが最近その女性が社内結婚した (お互い気まずい) ・受け取ったらまたお返しをしなければならない、それが面倒 (上司よりも必ず安いものを選定し、上司と同じor後のタイミングを見計らって渡す) ・受け取ったり、渡したりするときのコミュニケーションがイヤ。 (とはいえ渡さなければ渡さないで、影であれこれ言われるだろうし本当面倒です) 社会人男性の皆さん、本当にこんなに毎年面倒なことしているのでしょうか? 良いアイディアないでしょうか。 ※ちなみに2010年のバレンタインデーは、会社が休みの日ですが  おそらく前営業日に渡されると思われます。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • 年上の女性へバレンタインのお返し

    よろしくお願いします。年上の女性からバレンタインのチョコをいただきました。すごく高そうなチョコでPierreledentと書かれています。何度も家でご馳走になったりしているので特別な意味があるとおもいます。私としてはきちんとお返しがしたいなと思っています。その女性は私よりは絶対年収が高いです。 ホワイトデーのお返しとしてはなにがいいのでしょうか?食事にいったり、料理を作って食べてもらったりはしていますので、食事ではあまり特別な感じもなく。もらって困ったり、センスがないと思うものはあげたくないです。 アドバイスいただければと思います。

  • 主人が頂いたバレンタインチョコのお返しについて

    今年のバレンタインに、主人が会社の後輩の女の子から手作りのチョコレートブラウニー(ラッピングが簡素な小さいものを2切れ)を頂きました。 毎年チョコは頂いているのですが、手作りの物は今年が初めて・・・。 昨年までは頂いたチョコの金額が大体分かるので、それよりちょっと大目の金額の物を購入してお返ししていました。 でも今年は手作り・・・。お返しに何を用意したらいいのか本当に困っています。 あくまでも義理ですし、普段からそのコには何かにつけお菓子を上げたり、ちょっとおごったりしているようなので、おおげさにはお返ししなくても良いと考えています。 皆さんならこういう場合、どうされますか?