• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインはくだらない

バレンタインはくだらなくないですか? バレンタインにチョコを渡す女も ホワイトデーにお返しをする男も正直、バカとしか思いません。 俺は学生時代に後輩から貰いましたが 「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割ったことがありました。 社会人になってからは嫌々受け取りますが お返しなんてしたこともないし 好きな人から貰ってもお返しはしない主義です。 てか日本人はくだらないイベントに執着しすぎです。 バレンタインに告白とか聞くと アホらしくて笑っちゃいますね。 同じ意見の人だけ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

ですよね!!!! 女子ですが、チョコレートがこの世で一番嫌いな食べ物です。 あれが美味しいという人の気持ちがわかりません。 ましてや、好きな人にもらったら、海に落ちて死にます。 「子どもはみんなチョコレートが好き」という固定観念。 やめてほしいです。 ハロウィンも、あってないようなもので、 それこそゴースト化してますよ。 くだらない以上に、不気味ですよ。

質問者からのお礼

日本はくだらないイベントが多すぎるし それに酔ってるバカどもが異常に多すぎます。 日本は絶対に世界で一番おかしな国ですね。 でもあなたとはわかりあえそうでしたね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• 回答No.11

>床に叩き割ったことがありました。 バレンタインデーに対する考えを否定するつもりはありませんが、戴き物にこういう態度はとても失礼ですねぇ。 個人的にはこのイベントのお陰で日本やよその国から美味しいチョコレートやチョコレート菓子が入ってくる事に喜びを感じます。

質問者からのお礼

叩き割ったのは中学の時です。 日本人はくだらないイベントに酔いすぎですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.10

30代男性です。 まぁ、クリスマスやハロウィンといった商業イベントのひとつですから、くだらないといってしまえば、それまでですね^^; くだらないという意見には賛成! ただ、受け取るならお返しくらいはした方が良いですよ♪ >「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割ったことがありました。 >社会人になってからは嫌々受け取りますが >お返しなんてしたこともないし >好きな人から貰ってもお返しはしない主義です 文面を読ませていただいて、器が知れるな~って思いましたW お返ししないなら、最初から受け取らなければいいですね^^ 器の小さいお礼や補足コメントはいらないので、あしからず^^ さ~て、今日は週末だから、嫁さんに寿司でも奢ってやるか!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.9
noname#202739
noname#202739

チョコ会社の広告による洗脳だって点ではたしかにくだらない。 ホワイトデーもクリスマスもハロウィンも誕生日もね。 なぜ混む場所に群がり、1年っていう勝手に決められたサイクルにコントロールされて、 祝うのか?

• 回答No.8

クリスチャンでもないので、ほぼ同意見です。 盆・正月・彼岸・氏神祭は墓参りや神社詣ではしますが、クリスマスなど全く無関係です。 外国宗教のお祭りなど無制限に取り入れていたら、生活が成り立ちません。 お盆が国民の祝祭日にならないのは何故ですかね。 家内に、建国記念日について聞いてみました。 2月に祝祭日がないからでは? との答え。 小生、建国記念日も信じませんので、当日になるまでその日が祝祭日と気がつきませんでした。 少なくとも、8月中旬に一週間程度の連休が有ってしかるべきかと。 チョコ、あんまり好きじゃないから貰っても迷惑。返す気など毛頭無し。 純国産バンザーイ。

質問者からのお礼

日本はくだらない祝日もかなり多いですからね。 本当に日本はカルトの集まりですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.6

くだらないでは無くバカバカしいとしか思えません。 チョコレートの販促イベントがいつの間にか一人歩きしてしまっても居ますし、本来のバレンタインデーと言う意味を 履き違えて覚えている人達も実に多い、多すぎ! こう言う事書くとねぇ~、この重篤なイベント病の人達が「チョコレート貰えない僻みだ!」とか、それに類する事を 直ぐに言い始める。 もっと大事な事に関しては無関心中の無関心のクセして、こんな業者に踊らされるのが大好きですしねぇ~! アホを通り過ぎて可哀想に見えてしまう。 > 「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割ったことがありました。 これはチョット乱暴すぎて失礼すぎる行為なので同意できません。

質問者からのお礼

叩き割ったのは中学の時です。 バレンタインはバカバカしいし 本当になくなってほしいですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.5
  • gouzig

まあ、確かにそうだと思います。 バレンタインはもともと欧米の慣習ですが、それを日本ではロッテがチョコレートを贈るという流行にしたのですね。 そこに日本の女性たちが乗ったのですね。 もともとは欧米ではチョコレートではなく手焼きのクッキーなのですね。 このような商魂に乗った流行はあまり意味はないですね。

質問者からのお礼

日本人の女はろくな奴等いないですからね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • 9625

同じ意見ではありませんが、バレンタインデーもホワイトデーも くだらないと思っています。 お菓子会社の策略ですからね。 それに踊らされて、チョコレートを買う訳ですから、 浅はかな人が多いという事でしょう。 同じくクリスマスだってくだらないですよ。 クリスチャンではない人間の方が、日本は多いんです。 クリスチャン以外、クリスマスは関係ないのに、 クリスチャンでもない人間が、クリスマスは特別と考えている。 馬鹿としか言いようがありません。 ただ、貰ったものを、本人の目の前で、 「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割るというのは、 人として、行ってはいけない行動です。

質問者からのお礼

叩き割ったのは中学の時です。 今はやらないですよ。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

叩き割るほど 嫌いなんですね… 私も くだらないと思います。 ハッキリ言って お返しなんていらないから こちらも買いたくない、です。 一応 会社でも 皆が恒例で 渡しているので 私だけ 参加しない訳にもいかず 買っていますけど  「面倒くさ~い」です。 過去の彼も 皆 「彼女に もらって当然」という感じだったので あげていました。 手作りとか 求められると 更に 面倒です笑 作るのは 簡単ですけど 後かたずけが お湯で しっかり洗わないと 油がとれないし…

質問者からのお礼

あなたみたいな人がいて嬉しいです。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#196134
noname#196134

>同じ意見の人だけ回答お願いします。 同じ意見ではありますが、 貰ったらかなりうれしいものです。

• 回答No.1
noname#201032
noname#201032

確かにくだらない・・・ ですが、マナー違反ではないですし、個人の自由じゃないでしょうか。 まあ、僕は一度もチョコレートもらったことありませんが・・・(T_T)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。