• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数349
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

>やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? =変。と言うか「おかしい」 >また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? =「かなり」おかしい。常識外れ。 失礼ですが、私ズバズバ言う性格なので許していただきたいのですが、私はあなたの心理状態が理解できないです。「好きだ」という気持ちを伝えるのは「告白」と同じなんじゃないでしょうか。それをあなたは別個に考えている。どう考えてもおかしな心理です。好きな男子にチョコを渡すのは「告白」のチャンスでしょう?だから「好きです」という思いを伝えたいわけでしょう?それが「告白」するつもりは無いとか、渡した後でも話しかける気は無いというのは、自分でも変だと思いません? あなた、多分「振られるのが怖い」という心理が心の奥底で働いているんですよ。好きですという意思を伝えたら、ただひたすら相手のリアクションをホワイトデーまで待つつもり。そうゆう考えなんじゃないんですか?単に臆病なだけだと思います。私は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当たり前の回答をどうもありがとうございます。 おかげでスッキリしました。いささか、貴方の回答について申し上げたいこともありますが納得しました。そして驚きました。こんなことを自分で気付かず赤の他人に気づかされたなんて。 初めは机に入れようかと思っていましたが、勇気がでたので直接渡そうと思います。そして告白もします。振られるのは怖いけれど、モヤモヤし続けるほうが嫌なので。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私の息子も、BーDayには沢山貰っていましたが、自宅に直接持ってきた子と付き合うようになっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!