バレンタインチョコを渡すか悩む高2女子の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子がクラスメイトの好きな男の子にバレンタインチョコを渡すか悩む理由とは?
  • 関わりを持たないままバレンタインチョコを渡すのは変?
  • チョコに添えるメッセージカードに「お返しはいらないです」と書くのはおかしい?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

>やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? =変。と言うか「おかしい」 >また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? =「かなり」おかしい。常識外れ。 失礼ですが、私ズバズバ言う性格なので許していただきたいのですが、私はあなたの心理状態が理解できないです。「好きだ」という気持ちを伝えるのは「告白」と同じなんじゃないでしょうか。それをあなたは別個に考えている。どう考えてもおかしな心理です。好きな男子にチョコを渡すのは「告白」のチャンスでしょう?だから「好きです」という思いを伝えたいわけでしょう?それが「告白」するつもりは無いとか、渡した後でも話しかける気は無いというのは、自分でも変だと思いません? あなた、多分「振られるのが怖い」という心理が心の奥底で働いているんですよ。好きですという意思を伝えたら、ただひたすら相手のリアクションをホワイトデーまで待つつもり。そうゆう考えなんじゃないんですか?単に臆病なだけだと思います。私は。

ppproof
質問者

お礼

当たり前の回答をどうもありがとうございます。 おかげでスッキリしました。いささか、貴方の回答について申し上げたいこともありますが納得しました。そして驚きました。こんなことを自分で気付かず赤の他人に気づかされたなんて。 初めは机に入れようかと思っていましたが、勇気がでたので直接渡そうと思います。そして告白もします。振られるのは怖いけれど、モヤモヤし続けるほうが嫌なので。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

私の息子も、BーDayには沢山貰っていましたが、自宅に直接持ってきた子と付き合うようになっていました。