バレンタイン、本命チョコについて考える

このQ&Aのポイント
  • バレンタインが近づいてきている中、高1の女子が片思い中の相手へのチョコの渡し方に悩んでいます。手作りと市販で迷っており、義理と本命の渡し方を両立させたいと考えています。また、キットカットにメッセージを添えるアイデアも検討中です。男性のみなさん、どちらの方が嬉しいでしょうか?ご意見をお聞かせください。
  • バレンタインが近づいています。高1の女子が片思い中の相手へのチョコの渡し方に迷っています。手作りと市販のチョコのどちらが相手に喜ばれるのか悩んでいます。また、義理と本命の渡し方を両立させたいと考えています。キットカットにメッセージを添えるアイデアも考えています。男性の意見をお聞かせください。
  • バレンタインが近づいてきました。高1の女子が片思い中の相手へのチョコの渡し方に悩んでいます。手作りと市販のチョコのどちらが良いのか迷っていますが、義理と本命の渡し方を両立させたいと考えています。キットカットにメッセージを添えるアイデアもありますが、男性のみなさんはどちらの方が喜ぶでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン、本命チョコ

こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopaom
回答No.2

わたしは女ですが投稿させて頂きます。 手作りは確かに気持ちがこもってて、愛情も伝わると思います。 しかし私の身の回りではいきなり手作りチョコを貰うのはちょっと困るという意見が多かったです。 特に意識をもたれてないのだったら市販の方がいいと思います。 生理的に他人が作ったものを食べれない(中に何が入っているか分からないから嫌だ)人がいるようです。 脈あり!?と思うのでしたら手作りでも大丈夫かと。 チョコ自体は素直に喜んでくれるので大丈夫だと思います。 わたしも今年は初の本命チョコを渡すつもりです。 お互い上手くいくよう頑張りましょうね^^

ok_everything
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も、いきなり手作りを渡すのは困る、というのを聞いたので質問してみました。 脈あり、というか、他の女子よりは話すし、いい雰囲気だね、とか言われるけど、相手の気持ちが分からないので本当のところは全く分からないんです。本当、どうなんだろ・・・?と考えてしまいます。 喜んでくれるかな 手作りか市販はまだ考えてみます。 私も、初なんです!! お互い頑張りましょう!

その他の回答 (1)

• suffre
回答No.1

本命であるならば、手作りにすべきです。 他のギリであげる連中とは差別をつけて、彼らには安い市販のもので十分です。 が、もし玉砕した場合、つまり貰ってくれなかったり断られたり、貰ってくれたけど「気持ちだけね」 と言われた場合、その後のクラスでの気まずい雰囲気をどうするかをきちんと考えましょう。 別にクラスの他人がどう思おうが構わない!というのなら勇気を持って手作りで渡せばいいです。 最悪なのは「本命のくせに市販チョコ」です。高くても絶対にダメですね。 なぜか?男は女の子の手料理が好きなんです。 好きと言っても好きな子の手料理ですけど。

ok_everything
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理とは差をつけなきゃですね! そうなんです・・・、書き忘れちゃったけど、市販にしろ手作りにしろ、好きってことは伝えようかなって思ってるんです。でも、結果が何にしろ気まずくなるな、と思っています。それも悩んでますね・・・。友達とかに相談もしてみます。 参考になりました。