本命の人へのバレンタイン

このQ&Aのポイント
  • 今年は気になる彼に本命のバレンタインのお菓子を手作りで渡したいけど、料理が苦手で何度練習しても失敗ばかり。
  • 去年も手作りでチーズケーキを作ったけど、結局上手くできずに失敗作をあげてしまった。
  • 市販のチョコを渡すべきか、下手でも手作りを渡すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命の人へのバレンタイン

私は普段全く料理をしないのですが、 今年は気になる彼に本命のバレンタインのお菓子を、出来れば手作りでと思っています。 でも、どんなに簡単そうなレシピを選んでも、何度練習しても失敗ばかり・・・。 去年のバレンタインも手作りで友人達にチーズケーキを作りましたが それも結局練習しても上手くできず、失敗作をあげる事になってしまいました。 その時はどうしても食べられないほどひどくはなかったし、 義理だしまぁいいかという気持ちで渡せましたが、今回は本命・・・。 友人に試作品を食べて貰おうと昨日練習で作った物は、 友人にすら食べさせられないくらいの大失敗作で、結局全部捨てました。 ここまで料理が出来ない自分が悔しくて、昨日は泣きながらベットに入り 試作品を楽しみにしてくれていた友人にも失敗したと言えず、 体調が悪いと言って会う約束も断ってしまいました。 明後日休みなので、もう一度チャレンジしようと思っていますが 正直もう楽しんで作れないし、上手く出来る気もしません。 最悪、市販の物を買って渡そうとは思っています。 でも、彼にはもう私の気持ちを伝えてしまっているので(付き合ってはいません) 「本命なのに買った物?」と思われそうで不安です・・・。 本命に市販のチョコはありでしょうか? 下手でも手作りを渡した方が良いですか?

noname#216995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そんなに思いつめなくても大丈夫ですよ。 もらえるだけでうれしい人という人が大半です。 チョコは扱い方が難しいですよ。 チーズケーキも難易度高そう。 料理苦手な人は難しいの行きがちだから、 失敗も多くなります。 簡単なのはブラウニーとパウンドケーキ。 あとはクッキーですね。 生地に混ぜればチョコも楽です。 それより市販品でも笑顔で渡せることのほうが 大事ですよ。あとメッセージカードは必須です。 何を作るかよりも、どんな言葉を贈るかに 時間を割いたほうがいいです。 学生さんかな? 彼のかっこいいと思うところを書き連ねてください。 飛び上がって喜ぶはずです。 もしお菓子作りが成功すれば 市販品+手作り少し+カードで行ってみましょう。 検討を祈ります。

質問者

お礼

20代後半の社会人です・・・なので余計料理出来ない事が情けなくて。 ブラウニー簡単なんですね!ケーキ系は難しいというイメージがあって避けてました。 クッキーは焼きたては美味しく出来るのですが日にちが経つと湿気ってしまった事しかなくて・・・早くても作った次の日に渡すので・・・。 カードは添えようと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.4

手作りは付き合ってからでも良いんじゃない? そうすれば料理が得意じゃないんだし・・・って 彼も理解するだろうし・・・・ 付き合っちゃえば チョコじゃなく私をプレゼント♪等も できちゃうし?www 気持ちをきちんと伝えさえすれば 市販だろうが手作りだろうが関係ないよw まぁ・・・さすがに チロルチョコはダメだろうけどw

質問者

お礼

付き合える保証もないので、これが最初で最後のバレンタインかもしれません・・・(笑) 今日また挑戦して、簡単なラスクは作れたので、他にもいろいろ試して考えようと思います!ありがとうございます!

• sasimiumai
回答No.3

たこおじさんです。 とても健気で一生懸命な貴女に回答をします。 貴女のそういう気持ちは、とても素晴らしいことですが 自分が疲れてしまうほど、一生懸命にならなくても良いと思います。 恋する女の子にとっては、大事なイベントでしょうが 男にとり、大した日でもないのですよ。 貰ったよ、ぐらいなもです。 強いていえば、多くもらったか、少なかっただけのことで 特別な日ではないのですね。 それほど気合を入れるものではないのですよ。 こんなことを書くと、貴女の夢を壊すかもしれない。 ジジイに私の乙女心などわかるわけないじゃないよと いうかもしれない。 でも、おじさんにも若いときがあったので、貰ったからと 特別な気持ちになったわけではないよ。 手作りしてくれたから、市販だからと、それで相手の女性を どう見方が変わったなんてことはなかったよ。 手作りの場合は、マメな女性だなぐらいなものですよ。 おじさんが貴女に回答する気になったのは、 答えは簡単だと思ったからだよ。 下手でも何でも手作りは渡す。 それでは貴女がイヤであれば、市販の凝ったものもあげる。 「私、貴女のために特別に手作りをしたのですが、味がいまいち決まり ませんので、市販のも一緒に、どうぞ」と、言えばいいのでは。 両方あげるということです。 この線で、どうですか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 男の人にとってはそんなもんなんですね・・・。 正直ちょっとガッカリする気持ちもありますが、そんな重く考えなくてもいいんだなって気楽になりました! もう一度挑戦して、やっぱりダメそうなら両方用意してみようと思います!ありがとうございます!

• yuiaikai
回答No.2

どこまで料理オンチ? まあ、冗談はさて置いて、 どうしても手作りが無理なら、市販の ものでいいじゃない? 問題は心だからね。 メッセージカードをお忘れなく。 素敵な恋をして下さい。

質問者

お礼

ホントに自分でも呆れます・・・。 メッセージカードはつけようと思っていました! ありがとうございます、頑張ります><

• sayu1098
回答No.1

チョコではなく、モノはいかがでしょうか? 自分が楽しくなければ手作りしても意味がありませんよ

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 物も考えたのですが、あんまり形に残る物にはしたくないなというのもあって・・・。 でも楽しくないのに手作りはホントに無意味ですよね><考えます・・・。