本命の人へのバレンタイン

このQ&Aのポイント
  • 今年は気になる彼に本命のバレンタインのお菓子を手作りで渡したいけど、料理が苦手で何度練習しても失敗ばかり。
  • 去年も手作りでチーズケーキを作ったけど、結局上手くできずに失敗作をあげてしまった。
  • 市販のチョコを渡すべきか、下手でも手作りを渡すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命の人へのバレンタイン

私は普段全く料理をしないのですが、 今年は気になる彼に本命のバレンタインのお菓子を、出来れば手作りでと思っています。 でも、どんなに簡単そうなレシピを選んでも、何度練習しても失敗ばかり・・・。 去年のバレンタインも手作りで友人達にチーズケーキを作りましたが それも結局練習しても上手くできず、失敗作をあげる事になってしまいました。 その時はどうしても食べられないほどひどくはなかったし、 義理だしまぁいいかという気持ちで渡せましたが、今回は本命・・・。 友人に試作品を食べて貰おうと昨日練習で作った物は、 友人にすら食べさせられないくらいの大失敗作で、結局全部捨てました。 ここまで料理が出来ない自分が悔しくて、昨日は泣きながらベットに入り 試作品を楽しみにしてくれていた友人にも失敗したと言えず、 体調が悪いと言って会う約束も断ってしまいました。 明後日休みなので、もう一度チャレンジしようと思っていますが 正直もう楽しんで作れないし、上手く出来る気もしません。 最悪、市販の物を買って渡そうとは思っています。 でも、彼にはもう私の気持ちを伝えてしまっているので(付き合ってはいません) 「本命なのに買った物?」と思われそうで不安です・・・。 本命に市販のチョコはありでしょうか? 下手でも手作りを渡した方が良いですか?

noname#216995
noname#216995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そんなに思いつめなくても大丈夫ですよ。 もらえるだけでうれしい人という人が大半です。 チョコは扱い方が難しいですよ。 チーズケーキも難易度高そう。 料理苦手な人は難しいの行きがちだから、 失敗も多くなります。 簡単なのはブラウニーとパウンドケーキ。 あとはクッキーですね。 生地に混ぜればチョコも楽です。 それより市販品でも笑顔で渡せることのほうが 大事ですよ。あとメッセージカードは必須です。 何を作るかよりも、どんな言葉を贈るかに 時間を割いたほうがいいです。 学生さんかな? 彼のかっこいいと思うところを書き連ねてください。 飛び上がって喜ぶはずです。 もしお菓子作りが成功すれば 市販品+手作り少し+カードで行ってみましょう。 検討を祈ります。

noname#216995
質問者

お礼

20代後半の社会人です・・・なので余計料理出来ない事が情けなくて。 ブラウニー簡単なんですね!ケーキ系は難しいというイメージがあって避けてました。 クッキーは焼きたては美味しく出来るのですが日にちが経つと湿気ってしまった事しかなくて・・・早くても作った次の日に渡すので・・・。 カードは添えようと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

手作りは付き合ってからでも良いんじゃない? そうすれば料理が得意じゃないんだし・・・って 彼も理解するだろうし・・・・ 付き合っちゃえば チョコじゃなく私をプレゼント♪等も できちゃうし?www 気持ちをきちんと伝えさえすれば 市販だろうが手作りだろうが関係ないよw まぁ・・・さすがに チロルチョコはダメだろうけどw

noname#216995
質問者

お礼

付き合える保証もないので、これが最初で最後のバレンタインかもしれません・・・(笑) 今日また挑戦して、簡単なラスクは作れたので、他にもいろいろ試して考えようと思います!ありがとうございます!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 とても健気で一生懸命な貴女に回答をします。 貴女のそういう気持ちは、とても素晴らしいことですが 自分が疲れてしまうほど、一生懸命にならなくても良いと思います。 恋する女の子にとっては、大事なイベントでしょうが 男にとり、大した日でもないのですよ。 貰ったよ、ぐらいなもです。 強いていえば、多くもらったか、少なかっただけのことで 特別な日ではないのですね。 それほど気合を入れるものではないのですよ。 こんなことを書くと、貴女の夢を壊すかもしれない。 ジジイに私の乙女心などわかるわけないじゃないよと いうかもしれない。 でも、おじさんにも若いときがあったので、貰ったからと 特別な気持ちになったわけではないよ。 手作りしてくれたから、市販だからと、それで相手の女性を どう見方が変わったなんてことはなかったよ。 手作りの場合は、マメな女性だなぐらいなものですよ。 おじさんが貴女に回答する気になったのは、 答えは簡単だと思ったからだよ。 下手でも何でも手作りは渡す。 それでは貴女がイヤであれば、市販の凝ったものもあげる。 「私、貴女のために特別に手作りをしたのですが、味がいまいち決まり ませんので、市販のも一緒に、どうぞ」と、言えばいいのでは。 両方あげるということです。 この線で、どうですか。

noname#216995
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 男の人にとってはそんなもんなんですね・・・。 正直ちょっとガッカリする気持ちもありますが、そんな重く考えなくてもいいんだなって気楽になりました! もう一度挑戦して、やっぱりダメそうなら両方用意してみようと思います!ありがとうございます!

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

どこまで料理オンチ? まあ、冗談はさて置いて、 どうしても手作りが無理なら、市販の ものでいいじゃない? 問題は心だからね。 メッセージカードをお忘れなく。 素敵な恋をして下さい。

noname#216995
質問者

お礼

ホントに自分でも呆れます・・・。 メッセージカードはつけようと思っていました! ありがとうございます、頑張ります><

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

チョコではなく、モノはいかがでしょうか? 自分が楽しくなければ手作りしても意味がありませんよ

noname#216995
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 物も考えたのですが、あんまり形に残る物にはしたくないなというのもあって・・・。 でも楽しくないのに手作りはホントに無意味ですよね><考えます・・・。

関連するQ&A

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタインのお返し(本命ではありません)

    中3男子です。 今年のバレンタイン、 (もちろん本命はありません、) もらえても1つか2つかなぁ…と思っていたら(去年が1つだったので) 6人から頂きました…(この数は学校の中では中くらいの方です) あまりにも多すぎて、どう返せばいいか悩んでます、、 重度のコミュ障なため、相手のチョコが好きなのかクッキーが好きなのかなど 好みもなかなか聞けず、ましてや渡せるのかという不安もあります。。 そしてホワイトデーの日はすでに卒業後なので、お返しをいつ渡すかも考えてます もちろん手作りなんて技術はないので、市販のを買いますが ひとりひとり違うものがいいと思ってます、、 おすすめなどありませんか?(あまり高いものではなく)

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?

  • バレンタインデーに本命チョコを渡しました

    昨日片思いをしている部活の先輩(彼女ナシ)に、 本命でチョコレートを渡しました。 うまく二人っきりになれる時間が作れなかったので先輩の帰り際にそっと チョコ(600円程度の市販のものでまぁまぁオシャレなもの)を手渡し したものの、片付け係でドタバタしてしまって結局告白はできませんでした。 ちなみに他のみんなにはキットカットを配っています。  片思いだし、手作りだと重い気がしたので市販のチョコにしたものの メッセージカードもなにもつけていないので、義理だと思われて いるかもと心配です。男性に特にお聞きしたいのですが 市販のチョコでも自分だけ別なら「本命かも」って思いますか? それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • 本命じゃないか。

    バレンタインに手作りチョコもらいました。 『本命じゃないよー。嘘やって』と言われました。職場までもってきてくれました。 その女性は実際叶わぬ恋をしているとか。私はキープされてる存在です。 どんな気持ちでくれたのでしょう??

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命感をどこに感じますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性の方も宜しければお付き合い下さい。 バレンタインの季節が近付いて来ましたが、 最近では、女性同士でも贈り合ったり、義理チョコ・感謝チョコも多いですね。 男性の皆様は、 バレンタインのチョコレート(贈り物?)のどんな所に本命感(女性側の好意・恋心など)を感じますか? 女性の皆様は、どんな所に本命感(好意・恋心)を込めますか?  ・手作り  ・市販品  ・市販品でも普段手に入り難い物  ・量  ・質  ・カードが添えられている  ・プレゼントが添えられている    などなど・・。 宜しくお願い致します。