• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

個人的な意見ですが。あげる時に「お礼にあげる」と 伝えていないのであれば、期待できるのかなと相手は思うの ではないでしょうか。 しかし、質問者さんはこれから返事をしないと いけないのですよね?そちらの方が気になりました。 チョコがどう思われたかは、それほど問題では無い様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かにチョコをどう思われたではなく、返事の方が問題ですよね(+_+)よく考えてみます・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#61786
noname#61786

もしかしたら彼の中でもモヤモヤしてるかもしれませんよ? 市販の500円くらいのチョコなら義理だよな~って思うかもしれませんが、やっぱり”手作り”という所でいい意味に捉えているかもしれませんね。 お礼ですよ~って言葉を添えればよかったのかも。 でも今度遊ぶ時の態度でなんとなくわかるんじゃないですか? かといってOKだって勘違いされてたらその間違いを訂正しなければなりませんが・・・。 pokoponponさんの中で答えが出せないのは何かひっかかることがあるからでしょうか?告白されてからどのくらいの時間が経ったのかはわかりませんが、あまり長いこと待たせてしまうのもかわいそうかなと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お礼ですよの言葉、確かに必要でしたね。 今度遊ぶときの態度で確認してみようと思います。 >告白されてからどのくらいの時間が経ったのかはわかりませんが、あまり長いこと待たせてしまうのもかわいそうかなと私は思います。 ですよね・・・。私も早く返事をしないととは思っているのですが。出会って半年、2ヶ月前に告白みたいな感じです。チョット待たせ過ぎですね(+_+) 私の優柔不断さと、彼のある部分が引っかかって、返事を待たせている状態です。よく考えてみます。いろいろとアドバイスありがとうございました。