• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインのチョコについて

片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1678
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

チョコのブランドで気持ちは伝わりませんよ。 あなたがちゃんと相手に伝えるべきではないでしょうか。 おいしいチョコを食べてもらいたいのはわかりますがね。 2月14日に食事に誘ってみたりしたらどうですか? 男性は、その日に食事に誘われると結構嬉しいですよ。 何かあるのかな?って余計気にもしますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

素朴な疑問ですが・・・ >彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 2月14日までに誰かに先を越されたらどうするのでしょうか。 先手必勝だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

チョコのブランドで男性に本気かどうか伝わりませんよ。 大概の男性が知っているであろうゴディバとかメジャーなブランドがわかりやすいと思います。 しかし、チョコをもらっただけじゃ本命かわからないので、いろいろ 不安もあるかと思いますが、勇気を出してお食事にでも誘ってみたら どうでしょうか。きっとうれしいと思いますよ。 ちなみに手作りは重すぎて引いてしまうかもしれませんので、やめて おいた方がよいと思います。。。 まずは第一歩!!がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんばんわ。 デメルやピエール マルコリーニ 等私はお勧めしますね。 まぁ男性はチョコレートのブランドなんて詳しくない方が多数だと思うので美味しければ喜んでもらえると・・ロシェとか結構好きな方多いですし。 質問からはちょっと逸れてしまうのですが、チョコレートをあげる事により質問者様の好意は多少伝わるとは思いますが、 やはり社会人になると金回りがよくなるので、女性人は本命でなくてもそれなりに見栄えもよく、そこそこ有名なチョコレートをお世話になってる人に義理で配ってたりします。 男性の側も余程、手の込んだ手作りとか、メッセージ付きチョコとかじゃない限り、意外と深く考えず受け取ると思います。 私も独身の男性に2~3000円するチョコレートをお返し期待してあげたりしてますしww なので質問者様が彼に好きであることを気付かれたくないのであれば、既製品のチョコレートだけでもいいかもしれませんけど、 それなりに気付いて欲しいのであれば、メッセージは必須だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#149639
noname#149639

手作りをと言う意見もありますがいろんなタイプの男がいるのであえて反対意見も書きます。 学生さんならともかく、いい年こいた大人が告白に手作りは止めましょう、重いです、引きます、手作りは恋人に送るのが良いです。 ゴディバやメリーなら少なくとも義理じゃないんだなと感じてくれます、まずはそのように意識をさせるとこから初めてみては。 食事に誘うか・・そんな勇気があるならこんなとこで質問などしませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ken041
  • ベストアンサー率0% (0/4)

私も手作りをオススメします。 お酒入りとかは好き嫌いあるので避けたほういいでしょうね。 私がもらって嬉しかったのは、やはり手作りでラッピングも自分でしてあったものでしたね。 メッセージを書いたカードなんかいれたらもっと嬉しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

色々ブランドはありますよね。 ギリアン ガレ フランドール 一番気になっているのは、アルマーニのチョコもいいかもと・・・。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13018914/ でも告白するなら、あえて手作り感たっぷりのチョコレートの方が喜ばれると思います。 (ブラウニーやガトーショコラ、生チョコ、シフォンケーキ、チョコスフレなど) そして、可愛くラッピングして、メッセージを付けたり。 やっぱり、既製品は既製品でしかなく、義理チョコでしかありません。 あなたが手間暇かけて愛情を入れたチョコとは、全然気持ちが違いますし、相手にも伝わる事でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

手作りしましょう。 「高価なブランドチョコよりも、味や見栄えは悪くても手作り」というのが男性の本音だ、 と今までお付き合いしてきた男性に何度となく言われてきました。 (もちろん、高いチョコをくれれば、それだけ俺に高いお金をかけてくれるのだから お金=愛、として、そっちのが嬉しい、という男性もいるでしょうけど。) 数年前、本命チョコとして、手作りをしたのですが あまり上手く作れず自信がなかったので(家族にも不評でした)、 同じ袋の中に、高級チョコも一緒に入れて送りました。 「もし不味かったら、こちらで口直ししてね」と一筆添えて。 でも、数日後に届いたメールには、手作りの方が美味しかったし嬉しかった、とのお言葉が。 チョコの価格やネームバリューで女性の優劣を決めるような男性なんて まあその程度でしか人を評価できない男でしょう。 多くの男性は、自分のために時間や手間をかけて作ってくれることや お菓子作りをするという女性らしい行為が、嬉しいそうです。 生チョコだったら作り方も簡単ですよ。 ネット上にもレシピは色々出てるので、簡単そうなものを選んでやってみて下さい。 もしどうしても手作りはイヤで買ってくるというのなら、 自分で試食して「美味しい!」と思ったものにしましょう。 「美味しかったから、あなたにも食べてもらいたい」という方が嬉しいと思います。 チョコはあくまでも、きっかけをつくるためのツールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!