• ベストアンサー

ゴディバのチョコ。バレンタイン。

私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、 バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。 どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか? ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも 高級品なので、数が少なくて、 「何だ、500円くらいのチョコレートか」 と思われないかと、今からとても心配です。 男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98485
noname#98485
回答No.7

ゴディバは昨年11月あたりに、異物混入事件が報道 されていたのはご存知でしょうか? 男性は細かいことはあまり気にしないかもしれないですが、 気にする方もいらっしゃるかも。小さくではありますが、 新聞でも掲載されていたかと思うので、念には念を入れて 他のメーカーにしたほうがいいと思います。本命の方ならなおさら。 ※詳しくは下記URLをご覧ください。 海外の高級チョコレート(ピエールマルコリーニとかデルレイとか) は、量が少なくても見た目はばっちり高級なので、30歳くらいの 男性ならその質はわかってくださると思います。

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/products/info.php
miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 その事件のことは全然知りませんでした。 もし女性みたいにチョコにある程度関心がある男性なら、 他の海外のチョコでもいいとは思うんですけど。 ゴディバより知られてないものとなると、 余計に価値がわかってもらえないのかな?と心配なんです。 ピエールマルコリーニも美味しそうで箱も高級っぽいけど、 やっぱりゴディバのほうが高いというイメージがありそうだし。 実際は、ゴディバよりもピエールマルコリーニのほうが高いですけど。 難しいですね。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

ゴディバのチョコレート召し上がった事はございますか? 美味しいと思われましたか? 値段じゃなくて、美味しいか、お心がこもっているかなどの方が重要だと思うのですが。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ゴディバのある商品に感激してから、 ゴディバのファンです。 値段じゃないというのはわかっているんです。 男性によっては、 「こんな高級品をプレゼントしてくれるなんて嬉しい」 「このチョコならせいぜい500円か。でもチョコをこの子から  もらえるのは嬉しい」 とゴディバを知っている人と、知らない人では 別れるんだろうなと思うと、寂しいんですよね。

noname#62259
noname#62259
回答No.6

29歳・女性です。 私の周りの同年代の男性は知ってる人ばかりですよ。 『自分では買わない高級品』というイメージがあるみたいですけど。 ゴディバは高級チョコの代名詞みたいなカンジですから、知らない人の方が 少ないかとは思いますが・・・。 でも自分で買わないからこそ、無頓着な人には値段はわかって もらえないかもしれませんね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の職業によっては詳しい方もいるのかもしれませんね。 (サラリーマンとかだと、義理チョコをもらうのにも慣れてそうだし)。 ゴディバは高級チョコだとわかってもらえているだけで、 私は満足なんですけどね。 まさか500円だとは思わないだろうし。

  • matu10
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

一度バレンタインの時期にあげるかあげないかで迷って、1個を妹と半分にして(バラ売りで余分に一個だけ買って(笑))食べたことがあるのですが「こ…これは美味しい!!」と思うほどの味ではありませんでした。 ただ、やっぱり高いだけあって濃い味というか…濃厚な感じはしましたね。 他の回答者の方も仰っているように、知っているか知っていないかは人それぞれじゃないでしょうか。 ちなみに、昨年のバレンタインで2,000円近いゴディバのチョコをそれなりにオシャレでそれなりにブランドや高級品にも詳しい男性(お世話になっている人なので義理チョコですが)に上げたのですが、お返しにもらったのは2,000円の口紅で、その時に言われたのが「お前からもらったチョコの倍以上の値段だからな」です。 その時は色んな意味で複雑でした。笑いたいのに笑えない(笑) もちろん知っている方も周りにはいましたけど。 もしかしたら、バレンタインのチョコ売り場で目をキラキラさせている女性のほうが認知度は高いのかもしれませんね。 それでしたら、もっと美味しいチョコはいっぱいあると思うんですよね。 ネット等でも最近バレンタイン特集が増えてくる時期ですし、見てみたらゴディバのお値段でもっと美味しそうなものはいっぱいありますよ。 でも、結局のところ一番大切なのは質問者さんのお気持ちだと思いますよ。 バレンタインの時期が近づき、気持ちがウキウキしてきますね。 お互い頑張りましょうね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴディバも商品によっての好みがありますが、 私は、ゴディバ、結構好きなんです。 他にも高級なおいしいチョコあるけど、やっぱり有名なほうが わかりやすくていいのかなとも思ったものですから。 そうですね。女性はチョコを探して買うわけだから、 女性のほうが知っているでしょうね。 「お前からもらったチョコの倍以上の値段だからな」と言われたら、 凹みますよね、義理でも。 本命だったら…。 むずかしいですねぇ~。 ゴディバ以外にも確かに美味しくて高級なものはあると思いますけど、 そうなると、ゴディバより有名じゃないので、 男性も、安物?とか思わないかと心配してしまって。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

気になる人から貰えばネットで調べます。 義理チョコでも高そうであれば・・・・調べますね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べる方もいるんですか!? ちょっと驚きです。 やっぱりあまり安そうなものはプレゼント出来ませんね。

  • USDJPY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

甘い物が好きな人なら分かると思いますよ。人にもよると思いますが。誰かからいただいた場合、イメージ的には2~3000円くらいなのかなって思います。でも金額の問題ではないかと思います。最も重要なのはmiyuredeyeさんの事を想っているのであれば100円のチョコでも嬉しいでしょうから。金額の問題ではないかと思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段ではなくて気持ちなんだと思うんですけど、 なるべく有名で高価な物を、と思っていたんですが、 それを知らないとなると、やっぱり寂しいものがあるなと 思っていたんです。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

チョコレート好きな人か贈答品に詳しい人なら知ってると思いますが、チョコレート好きな男でゴディバがおいしいという人はあんまりいない気がします。 洋チョコは大味過ぎる。

miyuredeye
質問者

お礼

そうですね。 詳しい男性なら知っているという程度なんですかね。 女性ならバレンタインの時期にチョコレートを 見て回るからほとんどの人が知っているけど。

  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

人によるのではないでしょうか? 30代の人に義理であげたことがありますが、それ相当のお返しをもらいました。 ゴディバは箱の後ろを見れば値段がわかるようになっていたと思います。(確証はないですが)

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうですね、人によるんでしょうね。 箱の後ろに値段が・・・。 さんこうになりました。

関連するQ&A

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • バレンタインにゴディバのチョコ(本命、義理)?

    先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。 メッセージなどは、ありませんでした。 本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか? 女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか? それとも義理でしょうか?

  • 高級チョコ ゴディバ以外

    こんにちは 質問です。 バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。 ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。 車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 【甘党の方へ】バレンタインチョコはどんなものが良いですか?

    お付き合いしている彼へのバレンタインチョコをどうしようか迷っています。 彼は甘党ですが、私は甘いものが苦手なので、どういったものが喜ばれるか、またブランドなどがよくわかりません。 彼は百貨店のデザート売り場でアルバイトしていたこともあるので、それなりにブランドにも詳しいのではないかと思います。 甘いものの中でも、特にチョコレートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランが好きなようです。 (1)どういったブランドが良いのか(あるのか) (2)チョコの種類はどんなものが良いのか(あるのか) を、教えてください。 検索してみても全部お勧め!となっていて、いまいちどれが良いものなのかがわからなくて…。 本命ですので、できれば高級感があるもので、あまりどこのデパ地下にでもあるようなブランド(ゴディバやトップスなど)は避けたいです。 予算は5000円くらいまでを検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴディバなんて知らない

    女性に伺います。 今日の会話の中で・・・・ もうすぐバレンタインデーですね 今年は義理チョコは少ないようだとおばちゃ(50才)んが言っていました。 女性は自分のチョコレートを選びイベントだと・・・ やっぱりチョコはゴディバだよ・・・・(50才のおばちゃん) 私はゴディバなんて知らない・・・・ 私はチョコレートなんて買わないからゴディバなんて知らない・・・・と おばちゃん・・・・知らないのはあなただけだよと上から目線で言われました。 俺には関係ないからゴディバなんてどうでもいい・・・・。 ここで質問です 女性に伺います。 ゴディバは知っていますか? また、ほとんどの女性は知っていると思いますか? 女性からみて男性はゴディバのことを何割ぐらい知っているとおもいますか?

  • バレンタインチョコについて。

    まだ、時期としては少し早いですが、 バレンタインデーにチョコレートをもらうとしたら、 本命です!っていう感じで告白混じりにもらうか、 言葉での告白後にもらうか、 男性はどちらか嬉しいのでしょうか。 どちらも同じですか?