• ベストアンサー

ゴディバのチョコ。バレンタイン。

私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、 バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。 どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか? ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも 高級品なので、数が少なくて、 「何だ、500円くらいのチョコレートか」 と思われないかと、今からとても心配です。 男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98485
noname#98485
回答No.7

ゴディバは昨年11月あたりに、異物混入事件が報道 されていたのはご存知でしょうか? 男性は細かいことはあまり気にしないかもしれないですが、 気にする方もいらっしゃるかも。小さくではありますが、 新聞でも掲載されていたかと思うので、念には念を入れて 他のメーカーにしたほうがいいと思います。本命の方ならなおさら。 ※詳しくは下記URLをご覧ください。 海外の高級チョコレート(ピエールマルコリーニとかデルレイとか) は、量が少なくても見た目はばっちり高級なので、30歳くらいの 男性ならその質はわかってくださると思います。

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/products/info.php
miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 その事件のことは全然知りませんでした。 もし女性みたいにチョコにある程度関心がある男性なら、 他の海外のチョコでもいいとは思うんですけど。 ゴディバより知られてないものとなると、 余計に価値がわかってもらえないのかな?と心配なんです。 ピエールマルコリーニも美味しそうで箱も高級っぽいけど、 やっぱりゴディバのほうが高いというイメージがありそうだし。 実際は、ゴディバよりもピエールマルコリーニのほうが高いですけど。 難しいですね。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

ゴディバのチョコレート召し上がった事はございますか? 美味しいと思われましたか? 値段じゃなくて、美味しいか、お心がこもっているかなどの方が重要だと思うのですが。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ゴディバのある商品に感激してから、 ゴディバのファンです。 値段じゃないというのはわかっているんです。 男性によっては、 「こんな高級品をプレゼントしてくれるなんて嬉しい」 「このチョコならせいぜい500円か。でもチョコをこの子から  もらえるのは嬉しい」 とゴディバを知っている人と、知らない人では 別れるんだろうなと思うと、寂しいんですよね。

noname#62259
noname#62259
回答No.6

29歳・女性です。 私の周りの同年代の男性は知ってる人ばかりですよ。 『自分では買わない高級品』というイメージがあるみたいですけど。 ゴディバは高級チョコの代名詞みたいなカンジですから、知らない人の方が 少ないかとは思いますが・・・。 でも自分で買わないからこそ、無頓着な人には値段はわかって もらえないかもしれませんね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の職業によっては詳しい方もいるのかもしれませんね。 (サラリーマンとかだと、義理チョコをもらうのにも慣れてそうだし)。 ゴディバは高級チョコだとわかってもらえているだけで、 私は満足なんですけどね。 まさか500円だとは思わないだろうし。

• matu10
回答No.5

一度バレンタインの時期にあげるかあげないかで迷って、1個を妹と半分にして(バラ売りで余分に一個だけ買って(笑))食べたことがあるのですが「こ…これは美味しい!!」と思うほどの味ではありませんでした。 ただ、やっぱり高いだけあって濃い味というか…濃厚な感じはしましたね。 他の回答者の方も仰っているように、知っているか知っていないかは人それぞれじゃないでしょうか。 ちなみに、昨年のバレンタインで2,000円近いゴディバのチョコをそれなりにオシャレでそれなりにブランドや高級品にも詳しい男性(お世話になっている人なので義理チョコですが)に上げたのですが、お返しにもらったのは2,000円の口紅で、その時に言われたのが「お前からもらったチョコの倍以上の値段だからな」です。 その時は色んな意味で複雑でした。笑いたいのに笑えない(笑) もちろん知っている方も周りにはいましたけど。 もしかしたら、バレンタインのチョコ売り場で目をキラキラさせている女性のほうが認知度は高いのかもしれませんね。 それでしたら、もっと美味しいチョコはいっぱいあると思うんですよね。 ネット等でも最近バレンタイン特集が増えてくる時期ですし、見てみたらゴディバのお値段でもっと美味しそうなものはいっぱいありますよ。 でも、結局のところ一番大切なのは質問者さんのお気持ちだと思いますよ。 バレンタインの時期が近づき、気持ちがウキウキしてきますね。 お互い頑張りましょうね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴディバも商品によっての好みがありますが、 私は、ゴディバ、結構好きなんです。 他にも高級なおいしいチョコあるけど、やっぱり有名なほうが わかりやすくていいのかなとも思ったものですから。 そうですね。女性はチョコを探して買うわけだから、 女性のほうが知っているでしょうね。 「お前からもらったチョコの倍以上の値段だからな」と言われたら、 凹みますよね、義理でも。 本命だったら…。 むずかしいですねぇ~。 ゴディバ以外にも確かに美味しくて高級なものはあると思いますけど、 そうなると、ゴディバより有名じゃないので、 男性も、安物?とか思わないかと心配してしまって。

• k-josui
回答No.4

気になる人から貰えばネットで調べます。 義理チョコでも高そうであれば・・・・調べますね。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べる方もいるんですか!? ちょっと驚きです。 やっぱりあまり安そうなものはプレゼント出来ませんね。

• USDJPY
回答No.3

甘い物が好きな人なら分かると思いますよ。人にもよると思いますが。誰かからいただいた場合、イメージ的には2~3000円くらいなのかなって思います。でも金額の問題ではないかと思います。最も重要なのはmiyuredeyeさんの事を想っているのであれば100円のチョコでも嬉しいでしょうから。金額の問題ではないかと思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段ではなくて気持ちなんだと思うんですけど、 なるべく有名で高価な物を、と思っていたんですが、 それを知らないとなると、やっぱり寂しいものがあるなと 思っていたんです。

• akamanbo
回答No.2

チョコレート好きな人か贈答品に詳しい人なら知ってると思いますが、チョコレート好きな男でゴディバがおいしいという人はあんまりいない気がします。 洋チョコは大味過ぎる。

miyuredeye
質問者

お礼

そうですね。 詳しい男性なら知っているという程度なんですかね。 女性ならバレンタインの時期にチョコレートを 見て回るからほとんどの人が知っているけど。

• gdsalkjg
回答No.1

人によるのではないでしょうか? 30代の人に義理であげたことがありますが、それ相当のお返しをもらいました。 ゴディバは箱の後ろを見れば値段がわかるようになっていたと思います。(確証はないですが)

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうですね、人によるんでしょうね。 箱の後ろに値段が・・・。 さんこうになりました。